« オニバス・・・福島潟・・ | トップページ | 愛しの兄ちゃーん!! »

2006年8月18日 (金)

犬にムチ!?\(◎o◎)/!

僕と、お母さんで車で帰宅途中・・黒ラブちゃんがお散歩してた。「エッ・・・・」と、お母さん、リードを持ってるママさんが を持ってワンチャンをビシッ・・・ちょっと歩いてはバシッ!・・・あっ、・・また・・・・ビシッ!!

なんて事をするんだ!!・・・

お母さんが言ってたぞ!! 僕たち、犬にも少しの自由をあげてくださいって、散歩は僕たちにも、草花の臭いや、景色、空気、ゆっくり道草しながらリフレッシュさせてよ-,   だから、散らかる歩、と、書くんだって・・・

これも、お母さんはわんわぱーくのしつけ教室の受け売りだが・・「貴方たちのワンチャンは訓練犬ではありません。平行歩行も厳しいしつけも入りません。家庭犬なのですから、しつけは愛情かけてこそ・・信頼関係が・・・お互い楽しくなくては・・」

なんて、いうことを、思い出したらしい・・・

でもお母さんも、あまり、偉そーなことは言えない・・・僕が来た頃は本を買って、人間が犬より、上、ごはんは人様のあとに犬・・・とか・・・色々やってたよー、

お母さんは、犬は人間を自分達の縦社会には入れないのがわかって、僕は助かったよー、  ごはんも皆と同じ時間に食べれるし・・僕の主張も通じるよーになった。3_001_1

みんな、せっかく出会ったワンコと人・・だから、ハッピーな生活をおくってほしいなー(^^♪

|

« オニバス・・・福島潟・・ | トップページ | 愛しの兄ちゃーん!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も犬は初めてで、人間にしたら・・いくつ・・とか言いますが、2歳までは子供と、思って接してと言うう事でした。
ボビーも3歳になったら、ずーと落ち着きました。
ぐうちゃん、まだ可愛いですもんね、思わず、まもってやりたくなります。

投稿: キャベツ男 | 2006年8月19日 (土) 22時23分

こんにちは。キャバリア飼ってらっしゃるんですね。
かわいい!! しつけって難しいですよね。ウチのぐぅは
全然言うことを聞いてくれません・・・未だに噛んでくるし・・・。
ところで、ウチのぐぅも写真アップしました。
是非また見に来てください!!

投稿: ぐぅぼんjこ | 2006年8月19日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オニバス・・・福島潟・・ | トップページ | 愛しの兄ちゃーん!! »