« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

カキノモト、食べたいな~!!

「ボビー、あそこに咲いてる菊は食べれるんだよー!」
   「僕も、食べれるん!?」  「・・・・・・・」

(それはむずかしいしつもんですぞ!!)

でも、母はひそかに我が家に届く日はいつかな~!?  と、思ったりし照るのであります・・・^^;


それでボビーはカキノモトは無理だからこれにしようね!!


しかたない・・・食べるとするか・・・
でも、あのピンクの菊がきたら・・ちょっとはおくれよ!!
っと、予約しておく。






にほんブログ村 犬ブログへに参加しています

   ↑ お気に入りの記事にはプチッと、応援、お願いします。




よく行くちっちさんのブログに、
広島ドッグぱーく画像BBSとあった。
(どちらもクリックしてみて)

私も今日は時間がないので今度ゆっくりお邪魔しよう!!

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

旅行に行って困った事 

僕はお泊まりに行って困った事がひとつだけあったよ、
それはおトイレ・・・・
僕は外でしかしないポリシーな訳で夕方の散歩のあと、お母さんはもう出ないと思ったんだね!?

夕食のあと、バッタン、キューと寝入ってしまい・・・・お父さんはお風呂に行き、いない。・・・僕は、トイレに行きたくなってしまったのさ・・

入り口の前でジーとお座りして待つこと十分、お母さんはグーグー・・・・
僕はいよいよ限界で、よし!  こうなったらしゃーない・・・どこか適切な場所を・・・と、探し始めたら、お母さんが、「あっ、ボビー!! お父さん待ってたわけじゃないのね・・・」

と、急いでリードして廊下に出て、外に行って、あーすっきりした。
お母さんたら、僕がリードに自分で足、入れたの初めて見たって!!

だって、せっぱつまってたもん!!



にほんブログ村 犬ブログへに参加しています

   ↑ お気に入りの記事にはプチッと、応援、お願いします。

| | コメント (2)

2006年10月29日 (日)

僕の初めての旅、四万温泉へ、

今日はいよいよお出かけだ。
楽しみなのは僕ではなく、お母さんだ・・


いよいよ出発!!
ゆっくり、休み、休み。・・・


部屋は2階の一番奥だったので、お母さんは僕が
うるさくしても、大丈夫と安心したらしい・・
僕、おりこうにしてるよ。


これが、よく出ているペット露天風呂・・
隣は人用・・・入る勇気は親子でなし・・・!?


夕方になると、どんどんワンチャン連れが・・・
またちょうど、玄関の上ときたもんだ・・^^;

夕食はワンコ連れで個室でいただきました。

無事・・四万温泉の夜はふけていく・・・・(-_-)zzz

詳しくは僕のホームページのボビーフォトにUPする予定ですって、お母さんが・・まだ書きたりなのかよ・・・
それから、ポチタマのだいすけ(?)とやらが来たらしく放映予定・・てお母さんが言ってた。「24日って日曜日じゃないですよねって」
っと、群馬じゃポチタマは金曜の夜なんだって、ボビーの方は日曜日なんだなー


 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログへに参加しています

   ↑ お気に入りの記事にはプチッと、お願いします。

| | コメント (4)

四万川ダムより

四万川ダムより

ボビーです、今、こんなとこにいます、お母さんが紅葉にはもう少しだねって、紅葉より、朝の散歩でガンつけてきた奴が気になってね!

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

夕方になる

夕方になるとがぜん、ワンコが多くなり、他のこのなき声に、吠えまくってる。ボビーがほえりゃ、あちらが応え、あちらがほえりゃ、ボビーが応え、ま、楽しんで送れ! あっ、群馬、四万温泉、三国や旅館にいました。携帯からはどうも、なれない・・

| | コメント (2)

お疲れ様でした

お疲れ様でした

無事着いてワンコのお風呂、見学中、お父さんが足だけ入れてくれたけど、恐くてダメでした。

| | コメント (2)

お父さんは?

お父さんは?

今、来るよ、用足しに、もうすぐながーいトンネル、とうるよ、トンネルを抜けると、そこは? 雪国?の反対側になるよ

| | コメント (0)

ただ今、休憩中!

ただ今、休憩中!

今日はいい天気o(^-^)o 僕の初めての旅行にはもってこいだ! お利口にしてるよ、 さっき興奮して、静か! と、怒られたから・

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

犬ブログランキング参加、test,

今日のtestはここまで、

にほんブログ村 犬ブログへに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

   ↑ お気に入りの記事にはクリックをお願いします。

って、やる訳!?

ちょっとわかんないなー!?  

test  です・

| | コメント (2)

明日はお出かけ・・!?

何やら、お母さんは忙しく動き回ってる・・・
明日はお出かけなんだって、僕は初めてのお泊まりだから・・何を持っていくか、
考えてる。 僕的には食べる物さえ、困らなければ・・文句なし・・・

あと、お父さんと、お母さんと一緒なら例え・・火の中、水の中・・・(なーーんて)

で、色々並んだよー、荷物!!
おっきいお兄ちゃんが・・「こんなよその犬恐がる犬・・・隣の部屋も犬連れなんだろうが・・大丈夫なんかねー!? 」  と、心配してくれてる。

どうかねー!?・・・と、お母さん、僕は申し訳ない・・心配かけて・・・と思ってます・・・・・


| | コメント (1)

2006年10月26日 (木)

避難訓練、犬も逃げる!?

この前、僕はぱーくの美容室へ、行った。
終わってお父さんが迎えにきて、お兄さんと何やら話してた。確か・・・
「避難訓練・・・」 が、どうのこうの・・・って、

お母さん、避難訓練ってなーに!?

ヘー!? わんわんぱーくもやるの?
いや、ワンコちゃん達も訓練しないとねー・・・


「例えば、こうなんだよ、訓練、訓練、火事です。ドッグランより出火、ただちに
第一避難場所、駐車場に避難してくださいってね、」


| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

芋 たこ なんきん 風で、いくと・・・

                

腹減ったな~・・・
メシはまだなんかいな~!!
ちょっと見てこー!!
ごめん、ちょとこれでも食べててや・
お母ちゃん、そこに僕のごはんありますやろ・・!!
そやがな~そこにありますやろ、もったいつけんと、
はよ、食べさせて~な!!

| | コメント (2)

2006年10月24日 (火)

ストライキ!!

僕は雨の日にはこれをきせられる。
違うほうが好きなのに・・こっちが足が汚れなくていいとか言って・・・






と、たまにはすねてみようっと・・・れっきとした4男だぜ!!

| | コメント (4)

2006年10月23日 (月)

遊ぼうよー!!

Abu_033_1

お母さん、パソコンやめて遊ぼうよ!!

どれがいいかな~!?

Abu_029

はい、これ、

引っ張りっこしよう!!

Abu_028_1

ほ~ら、こうやってブルブル、グワグワ・・って

振ってもおもしろいよ・・・

Abu_032

今度はどれにしようかなー!?

Io_001_1

はい、これ!!

投げて~!!

おかあさ~ん!!

と、毎晩催促する僕です。

| | コメント (3)

広島のワンちゃん達・・・

http://marron-the-beagle.cocolog-nifty.com/blog/

・・・さっき、譲渡会について色々かいたのに・・・

みんな、きえちゃった~^^;・・・それで、昨日見つけたわんちゃんを・・・

あ~残念、さっきの記事・・・・

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

助かった命!!

今日、ドッグランで僕の隣のベンチにいた子だよ、

お母さんが「セッターですか?」とKyou_011

聞いたら「そうかもね」・・!?

保健所から、救われたワンチャンだそうだ。

お父さんが散歩に大型犬がほしくて、知り合いの方も動物ネットワーク経由でワンチャンをもらったらしく、この方もそう考えたらしい。

保健所に行った話しなど色々聞けてよかった。だいたい今まで飼ってた子をなんで捨てるかなー!?

どこだかの国は里親がみつかるまでまって処分はしないらしい・・・

犬、ネコ引取り日なんてあるんだから・・・まるでいたちごっこだ。里親さがしに懸命になってる方たち・・・・・平気で捨てる人たち・・・・

それで、

本当は違う犬をもらうつもりだったけどこのボンちゃんが明日までの命で、助けてー!

目で訴えたそうな・・・年寄りのワンちゃん達はみんなあきらめた目をしていたそうな・・・

この子も連れてきて2.3日したらおだやかな表情になったそうな・・・

広島のワンコちゃん達の譲渡会はどうなったかなー!?

| | コメント (3)

秋晴れ!!

今日はとても気持ちのいい秋晴れでお母さんがお兄ちゃんとお父さんを誘ってくれて、わんわんぱーく、ドックランへ、

Kyou_008

僕はチョー嬉しくて、ワンワン吠えまくり・・お父さんに静かに!!  と、言われたけど効きめなし・・・・

Kyou_018

僕はさっそうと歩く。

Kyou_009_1

僕はこんなふうに走るのはお兄ちゃんたちがいるからさ、

お母さんでは頼りない・・・

Kyou_012

今日はうれしいな~!!

| | コメント (2)

2006年10月21日 (土)

異変!

異変!

僕は今朝方、3時頃からどうも調子が悪い、お母さんを起こして外に出してもらって用を足して来て眠ったが、またまたおかしい! ? お母さん、起きて!と、願いつつドアの前でおすわりしてた。やっと気付いてもらいハウスの方にきた。お母さんが、ボビー?吐きたいの? と聞くが自分でもわかんない? 寝たり起きたり繰り返し、お母さんに30分くらいお腹をなでてもらっていつの間にか寝てしまった。僕って何処悪いの?

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

僕の保険証

僕の保険証

続きになるけどね、お母さんはお金は貯めれないから保険に入った訳、お医者さんに行く時はこれを持って行くんだよ、治療費用は、半額、ワクチンとかフィラリアとか病気でないからね、きかないよ、僕は去勢してるから掛け金は少し割引、僕が死んだ時は出ないと同じ、保険金殺人、いや、殺犬に繋がると困るからだって、ほんとだよねー、あくまでも病気にだけ、今はペット保険もいろんなのがあるって、

| | コメント (0)

ボビー貯金!?

ボビー貯金!?

お母さんは僕を向かえてから犬って医療費がかかることに気付き、ボビー積み立てをすることにした。なんか毎月、紙のお金二枚、入れることにし、僕が具合が悪くなったときに使うらしい。でも、時々ボビー、ちょっとかしてね、っとフタを開けて抜いていく。それで今はこの状態、僕の見てる限り、最高は六枚だったね

| | コメント (2)

2006年10月19日 (木)

固い決意!!

固い決意!!

昨夜はボビーん家はあぶさんが三人にもなった。 僕とお母さんは真ん中の兄ちゃんを駅に迎えに、 お母さんは電車の中で寝ないよう念を押していた。 以前、どっかまで乗っていってしまったから・ で、無事、駅で降りて乗せてきた。 兄ちゃん、着いたよ、兄ちゃんおうち! 車ん中で眠った兄ちゃんを起こしてあげた。 家に入るとおっきい兄ちゃんも大の字状態! 僕は固く決意した。元気で長生きしてみんなを守って行こうと!

| | コメント (0)

2006年10月18日 (水)

あぶさん!?

お母さんはお父さんをWeb上、あぶさんと、呼んでる。

昔、あぶさんって言う、お酒のみの主人公の漫画があったんだって・・・・

で、そのお父さん、今日は鎮守様の秋祭りで、ほんとにあぶさんになってきた。

Abu_015

僕は心配で、お父さんをペロペロしたよ、

「う~ん!」  と、お父さんはくるしそう・・

お父さん、大丈夫!?            Abu_020

 お母さんは「かまわなくていいよ!!」

   と、言うんだけど・・・

Abu_019_1

どこ、さわっても起きないねー!?

Abu_011_1

お母さんは大丈夫と言うけど

ど、僕は心配で、心配で、お父さんが元気になるまでここにいることにしよう・・・・

| | コメント (2)

2006年10月17日 (火)

食い逃げ~!?

お母さんは日曜日、僕のごはんの見本を、お出かけ用にもらってきた。

Io_026

  ボビー、これもって、今度、お泊まり行こうね、(^^♪

          ハイ、ハイ、・・・何度もききました。

で、お出かけ用もけっこうだが、何やら、叫んでるー

「しまったー!!」

なに、どうした・? 

 肝心の僕のごはんがない!?Io_027

    なんで一緒に買って来ないの~!?

う~ん、これでは今度の日曜日までもたないなー!?

よし、

 今日は営業日ではないけど・・お願いしよう、

で、☎ して、帰りに買ってきたらしい・・いつものお姉さんがお休みで、お兄さんがショップを開けてくれたそうだ。

お兄さんがお金を調べてたんで、お母さんは「売り掛けしていきましょうか?日曜日に払いにきますよ」・・・・「あっ、そうですね、そうしましょう」・・・・・・

「あのう・・・ママさん、僕すぐ忘れるから、ママサン、お願いしますね、」

「ハイ、大丈夫ですよ、日曜日にきますよ、」

「はい、お願いします。そうでないとごちそうになっちゃた事になるんで・・・」

・・・・なんか、お母さんは帰りの車の中でおかしかったて・・・

食い逃げはしないよねぇー、ボビー!!Io_025

お母さんは冷蔵庫に貼った、

(日曜日、フード代、払いに行く)っと、

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

犬は死さえ、選べない・・・

お母さんは言うよ、

「ボビー、お母さんが広島のワンちゃん達だったら、もう、自殺してたね・・」

「お母さん、僕たち、どうやって、死ぬ事できるの? 狭いケージの中で、身動きできないんだよ、」 

「あのセッターちゃん、見た、立つこともできない狭い中で斜めになって、懸命にこらえてきたんだよ・・・」

「鎖につながれれば、雨もしのげない・・・」

「僕たち、何、悪い事したの?」

・・・・・・・・・・・・「そうだね、死を選んでなくても、殺されることもあるしね・・・ハア~、何とかならないかねー!?」

昨日は二人で心湖ちゃんの月命日に手を合わせたよ・・・ARK-ENGELSのしなこさんのブログから・・心湖旅路の挨拶

| | コメント (2)

2006年10月15日 (日)

秋晴れのドッグランへ、

今日は快晴、お母さんはドッグランに行きたがり、しかたなく、付き合って、わんわんぱーくへ、

             H_018_2

早く僕の指定席に行こうっと、・・・・

H_019

う~ん、まぶしいー!!

H_021_1

今日は小型犬の方も混んでるねー

H_009

あっ、てんちゃん、僕のこと、覚えてくれたの~!?

H_024

それにしてもルル姉さん、今日は張り切ってるねー!!

H_015

花ちゃん、いつのまにフリスビー、そんな上手になったん?なんか、ママが誉めてるから、得意げだね、

H_026_1

君が、今日、初デビューの子だね、でも、僕悪いけど、遊べませんから・・・他の子に遊ん

でもらうんだよ、

H_003

あ~、疲れた、お母さんの付き合いは疲れるよー、ったく~、でも。今日もワンコのアイ

ス、買ってもらったから、ま、いっか~(^^♪

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

兄ちゃん!!

T_009

兄ちゃーん、僕、兄ちゃんがいないで、淋しいよー、・・・

   でも、お母さんはそろそろ、自立もいいが自炊に疲れる頃だって言ってるよ、

そういえば、最近、よく、来るね、 お母さんが、お米、持っていきなだって、

僕、なんでもいいけど、ちょこちょこ、帰ってきてくれることが、嬉しいよ・・・

みんなで、ご飯食べよー!!

| | コメント (2)

2006年10月13日 (金)

今度は岩手、わんわん牧場!

今度は岩手、わんわん牧場!

僕は幸せだ、人間の肌のぬくもりをこんなに感じられる。お母さんも幸せだと言ってる。 健康で働け、家族も元気!そして僕がいるからだって、

| | コメント (2)

ご長寿社会!?

今日はお父さんもお母さんも休みだ。お母さんは風邪が少しよくなり、お掃除だ。

僕はお父さんと、車で、一回り・・・っと。

U_004

おかあさーん行ってくるよー!! (このいい顔(^^♪)

U_005

で、帰ってきたら、シルバーカーが2台も・・・

オバアの友達だ~!!

U_007

それで、僕は吠えまくるから、こっちに引っ込まされ・・

ひたすら、がまんの子になった。

U_011

僕はお座りをして待ってたよ、

開けてほしいときはお座りをすると開けてもらえるんだ。

ダダをこねると開けてもらえないのは、よく解ってるからね、

しかし、ご長寿会は元気だ。

お互いの健康状態、病院情報と、情報交換に余念がない・・・

お母さんは「ごゆっくり」と、言いつつ、僕と同じ事を思ってるよ、あっ、また、誰かきた~!! (>_<)

| | コメント (2)

2006年10月12日 (木)

胃捻転!?広島のワンちゃん

お母さんは泣いてます。やっと食べられるようになったワンチャンが胃捻転を起こして亡くなったっと、・・ 犬のことはわかんないけど、人間でも、術後は流動食だ・・・。今まで胃に何にも入ってないんだから・・・・(もちろん、そんなことはプロが行ってるんだから・・・)

他みんな、血液検査をすると、どれだけの子がもっと、病気が出てくるか、

野次馬さんにも、心無い行動はやめっててね、 もし、僕や、お母さんが虐待を受けて、それでも誰かを信じてみようと思った時に、・・・また、不信になりそうな事はやめてほしい、

命にかかわってるんだから・・・やっと助かった命・・・・・って、お母さんと僕は遠くから祈ってます。

| | コメント (0)

朝はトイレから

あ~あ、お母さんは懲りもせず、昨夜は、夜中に起きなかったから、チャンスとか言って、またこれだ。僕は、あきれて、もうお布団にリラックス、することにした。・・・・・・

T_001

僕はここではしませんてばー!!

あきらめて、散歩にしましょ!!

っと、お母さんは自分もお仕事に行かないといけないから、あきらめて、外にいくことにヤッホゥ~!!

T_005

おかあーさーん、!! ホラ、家と同じ花が咲いてるよー!!

  あっ、これね、ここからもらって、挿し木したんだよ、こっちが元気だねー、

T_004

クンクン・・これはトムの臭いだな・・奴はだいたい僕とおんなじコースを、歩く、もちろん、向こうが朝、早い、お母さん、明日もくるよ、僕、トムの上におしっこしたから、明日も奴がしてないか、チェックしなくっちゃ!!

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

今さら、トイレトレーニング!?

Kagi_1

お母さんは風邪をひいて具合が悪いのに、僕が夜中の12時に二晩、続いて、トイレに起こし、外に用を足してくるのを、待っててくれた。^^;

で、やっぱり、トイレトレーニングに踏み切り・・・朝、僕が玄関の戸の所に行って、「開けてー!! 」 と、言ったら、ボビー、

このトイレでしようね、っと、僕が幼い時、使ってた、サークルに入れた。

でも・・僕、外でするほうが気持ちいいんだよねー、

で、僕はこーやって、ひたすたら、鍵をあけてくれるのを待って、

鍵だけを見つめてたって訳・・・

頭の上ではお母さんが、[ボビー、シー、シー、トイレ、シー、]と、やたら、うるさいが、僕は鍵に集中!!   いつ開くかなー!!

この根競べは僕の勝ち~!!  

外で、開放的に用をたしてきたさー、だって、ここん家の男はみんなそうするよ、

オイラも男だーい!! (^^♪

| | コメント (4)

2006年10月10日 (火)

犬も美肌水

D_028_2 

お母さんは時々、僕の肉球に、美肌水をぬるんだよ、

僕はいやなんだけど、ボビーも足裏美人になろうねだって、効果はどう?って、

あんまりかわらないよ、毎日つけるの、忘れてるから・・・お母さんが・・・

これは兄ちゃんのお手手だよ、

キャバリアのボビーん家  からリンクされてます。

| | コメント (4)

2006年10月 9日 (月)

休日 "^_^"

今日は、お父さんが朝帰りなんだ。      F_019

僕はまたこうやって時間になると待ってるよ、

F_005

お父さんかと思ったら、兄ちゃんだった。

「ニイチャーン、どこに行ってたの~?」

「僕、兄ちゃんがいないから淋しいよー」

F_015

やっと、お父さんが来たと思ったら・・・

   忙しそうだ。

F_008  ま~た、いなくなっちゃた。(>_<)

F_013

ストーブ、出してきたんだね、

ジィジ、バァバが寒がってるもんね、

僕、はやく、抱っこしてもらいたいから、邪魔しないよーに、待ってるよ!!

F_010_1

終わった~!!

はやくお家に入ろう!!

今日は競馬はないの~!?

| | コメント (2)

風呂じゃない!

風呂じゃない!

僕、ここは好きじゃないよ、お母さん、お家の風呂が好きなんだけどナー、 けど、ここのわんわんたちは幸せだよ、

| | コメント (2)

2006年10月 8日 (日)

広島のドッグパーク、バンキシャで、

広島のドッグパークの実態がバンキシャで放映された。

管理責任者と、言う人が一生懸命面倒みてた。・・・なんて、ウソつくんじゃない!!

資格もなく・・・独自で、犬の勉強したなんて、・・・動物管理センターに処分以来してたらしい。・・・

なーんにもできないけど、あのケージから出たくて、一生懸命、ひっかいた!かじったあと・・・無残な死体・・・・

政府ももっと、立ち入りしてくれよー、お金儲けしか考えずにどんどん無理な繁殖して入る業者とか・・・・・

今日はとても何かを描く気になれないので、これで終わります。

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

3匹とも交通事故~(@_@;)

この前、僕んちの車を知らない人が運転した。僕は驚いて、ワンワン、吠え巻くってやめさせよーとした。

でも、どうやら、これが運転代行と言うらしい・・・そういえば、小さい時にも1回乗った。代行とわかって、僕も静かにワンコシートに乗った。

で、そのおじちゃん、昔、マルチーズ飼ってて、交通事故にあった話しをお母さんにしてた。なんでも、ケージの鍵をあけ、玄関の戸もあけて、飛び出したらしい・・・

「犬も戸あけるんですか~?ネコは聞いた事があるけど・・・?」

    「いや、開けるんですわ、で、次のも同じことして・・・」

「ハア~!? \(◎o◎)/!」  「次もマルチーズだったんです。」

    「で、3番目にパグ飼って・・・」 「その子も死んだんですか~?」

「ハイ、もう可愛そうでねー、犬は好きなんだけど・・・この前○○会館で、ワンにゃん・・・で、犬売ってたんだけど、迷ってやめましたわ。」

お母さんはそれが正解です。と、言いたかったが、やめたらしい・・!!

それで、ここです。と、僕んちに着いた。なーんにも言わなくても、僕んちがわかるなんて、すごーい!? 

(お母さんは犬が車にひかれた絵を描こうと思ったけど・・犬だかサルだか、わかんなくなったらしくてあきらめたよーだ)

D_024_2

僕もキャベツダイエット中!!

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

もち 食った~\(◎o◎)/!

7a288b2880f2a70fbe113ace99a54553

今日は十五夜とかで、ジイはおもちをお供えした。

中秋の名月らしい・・(ジイは何かと、理由をつけてはもちにしたがる

で、お月様の見える縁側で、お供えが並んだはず。

嫁はなーんにもせず、風邪気味だから、はやく寝ようと、風呂へ・・・

ところが

あげたはずの餅がない!?

(@_@;)

もちは?・・・と、何やら、ごそごそと、動くものが・・・・ボビー!!

とは、もう遅かりし・・・・しっかり、腹の中へ入ってしまったわい!!

いや~のどにつっかえないでよかった~、

夕食は抜きで変な顔で、お母さんを覗いてるボビーだ。

初めてお絵かきなるものをやってみた。下書きも構想も考えず・・・面倒なので説明もよまず・・・ギャハハ・・!! ♪・・・でも、おもしろい・・・記念に今日はこれで・・・

今度ゆっくり、学習します。

| | コメント (2)

2006年10月 5日 (木)

広島のテーマパークで!?

お母さんは昨夜、遅く、よそのブログに遊びに行って、なんか、広島だったかのテーマパークですごいことが起きてたっと、ショックを受けたらしい・・・

で、今日、テレビのニュースで、そのことやってた。

インターネットで、ボランテイアをつのって、保護に入ってるらしいが、動物愛護団体の人が今までの中で、一番ひどい・・っと、よくぞ、生きてたとも言ってたが、すでに死んでた仔たちも・・・・1ヶ月に1回の食事~!! (>_<)  ひどすぎ~!! 

っと、お母さんは悲しんでます。

で、気を取り直し・・今日はお休みで僕とゆっくり散歩、D_020

僕は小さい時からこのお宮様の境内で、遊んでるんだ。

棒切れを拾ったり、走り回ったり、僕の足の悪いのが発覚してからは思いっきり、走ってないなー

D_015

おかあさーん、ちょっとだけ、遊ぼう!!

じゃ、ちょっとだけだよ、

D_016

ワーイ、ワーイ、僕、何年ぶりって感じ!!

D_018

もう、気が狂いそうなくらいうれしいんです~!!

D_014

遊んだあとはこの橋わたって清水場に行くよ、

僕は橋は恐くて渡れない・・・・^^;

D_013

 お母さん、写真撮ってないで、はやく頂戴!!

あっ、みなさん、僕が、顔つっこんだことは内緒で、お願い!!

| | コメント (2)

2006年10月 4日 (水)

あけて~!!

C_015 ちょっとわかりにくいけど・・

我が家の茶の間、座敷にはいってしまい・・・出れなくなってしまった僕です。

お母さんは、「回っておいでー」  と、言います。

でも、僕、もとには戻れないんです。

お座りすると、あけてもらえるんだ!!

懺悔!! 今度は行きませんm(__)m

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

兄ちゃ~ん!!

兄ちゃーん、お帰り~!!D_004_1

僕、もう散歩なんて行かない・・

だって、途中で兄ちゃんの車、見つけたもん!

僕はどんなに暗くてもわかるよ、兄ちゃんの車!!

いつも、早く帰ってきてね、(^^♪

| | コメント (0)

ねむー〓

ねむー〓

ねむー、朝、起きるのはつらいよ、もう少し寝かせてー!

| | コメント (2)

2006年10月 2日 (月)

雨だ~!!

Su_005

僕は雨はきらいです。頭はぬれるし・・(帽子もキライ・・)  お腹まで、ぬれちゃう・・・

でも、お家で、用を足すのはいやだ。 やっぱ外が気持ちいい~(^^♪

で、行きたくないが雨の中・・・散歩と言うか、トイレ・・・に、行くのである。

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

おいしい水編ー3

僕はお母さんが休みの時、ここにも散歩に行くよ

C_027_1 最近は熊騒動であまり来ないけど、今日はいい天気で

木漏れ日の中、気持ち良かったー!!

C_024_1 お母さんはマイナスイオンとか言って、川沿いを散歩するのが好きだ・・が・・・僕はキライ・・・

小さい時、足だけ川に入れてもらったけど、僕、水はキライ!!

で、みんなに紹介したいのが、ここです。C_021

秋取りの清水です。(だんだん、僕の素性がばれて行く・・・^^;)

僕はここの水も好きだよ、足もつめたいけど、汲んでもらって、洗ってくるんだ。

ここも時々、ポリタンクマンが、現れる・・・

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »