« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

お預かり犬 パオ

ボビーん家のお知り合い・・に、お預かり犬・・・パオがやってきた。
  パオはご主人の都合でしばらく、ボビー地方にいるらしい。

僕はもう、顔見知り・・・おかーちゃんは初めて会った。












また、こいつだ???










逃げるボビーにせまるパオ、



パオ、ごめんねー、ビビリで・・・


 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   人気 ブログ、、ランキングに 参加ししています.  今日も気に入ったら、プチッと 応援  お願いします。 
(今日は何位かな!?) 
田舎っぺ大将、目指して頑張ります!!

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます




| | コメント (2)

2006年11月29日 (水)

田舎のキャバリアが寝るときは・・!?

僕はおかーちゃんと、寝るときは必ずこの儀式をしないと気がすまないんだ・

これで、おかーちゃんの羽毛の肌布団はダメになったみたい!?
ぷわ~と羽が舞い上がり、あわてておかーちゃん、ガムテープ貼ったよ・・・

で、今はと言うと、おかーちゃんの監視つきって訳!!



せっせとほどよいくぼみを作る



寝っころがる

ほーら、こうやってごろごろ~・・



うまっても転がって、寝心地を確かめる・・・





殆ど、自分だけ盛り上がって行く・・・








お騒がせしました。・・おやすみなさい・・・


   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   人気 ブログ、、ランキングに 参加ししています.  今日も気に入ったら、プチッと 応援  お願いします。 
今日は何位かな!? 
田舎っぺ大将、目指して頑張ります!!

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます


| | コメント (5)

2006年11月28日 (火)

田舎のキャバリア・・・雑魚さき!?

おと-ちゃん達は休みになると、少年の頃を思い出して・・
小屋を作ってるよ・・・なんでも冬に川の魚をおさえて炭で焼いて飲むんだって!!  ざっこさき って言うんだって!?

     



漁業組合っとか言って・・・楽しんでるよ・・・で、僕とおかーちゃんはここまで
車をとりに行くんだよ、

おかーちゃんはここらへんにログハウス建てて、一人になりたいんだって

ちょーどよく、ここいらへんにすこしばかりの土地もある。

それらにはオジイが丹精込めて杉を植林したんだって・・・(ログハウスにはもってこいだねぇ~) ニヤリ・・・

オジイ!!   おかーちゃんに狙われてるよ・・・!!






昔、この川にはかじかがいたんだって!!
         今でも少しはいるみたいだから・・・今度僕にも焼いてね!!




魚より・・・肉の臭いがするよ~!!
なんか、みんなでバーベキュー・・・した!?

僕にも~くれよー!!


   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                   にほんブログ村 犬ブログへ人気 ランキングに 参加ししています.  今日も気に入ったら、プチッと 応援  お願いします。 
今日は何位かな!? 
田舎っぺ大将、目指して頑張ります!!

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます


| | コメント (6)

2006年11月27日 (月)

ラン友 OFF会 !?

よく、あちこちのブログでオフ会とある。
よく行くブログの方にオフ会ってなーに?聞いたら、同じ犬種でも集まるけど、・・・違うワンチャン同志でもあるらく、ゲームしたりおしゃべりしたり・・・楽しいらしい・・・
けっこー、遠くからもあつまってるみたい・・・?

で、ドックランの終わりの・・・(OFF会)・・はこんな感じだ・

僕はドックランは苦手なのであまりいかない・・・動かないのでおかーちゃんが寒いんだって、^^;


今日のOFF会のテーマはワンコ用・泥パック・・!?


モフちゃん、泥パックってそんなに気持ちいい~!?
モフママ・「サラサラして・・・毛がからまないし。。いいよ~!!」

「ふ~ん!?」



コロンちゃん、泥パックしてみる~!!

あたち・・毛はからまったことないの~!!



あっ、きたよー!!
美容室から、ルル姉さんが・・・
最近泥パックに、凝ってるんだって!!



ふ~ん、泥パックより、なんか、おいしい物の臭いがするよね~、
てんちゃん・・・



で、次は誰れ!?
泥パックするの?
ボビーもやってみれば~!?

うん、あんね、おかーちゃんの白髪染めが先だって!!
^^;




で、このように集まっておしゃべりするのもそれに近いかな・・!?

ワンコ仲間は楽しいぞ!!



     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ         人気 ランキングに 参加しています。
気に入ったらプチッと、クリックを、お願いします。今日は何位かな!? 
田舎っぺ大将、目指して頑張ります!!

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます

| | コメント (8)

2006年11月26日 (日)

田舎のキャバリア、 海へ行く!

今日はとてもよい天気で、おかーちゃんが、
「そうだ、ボビーも 海 みに行ってみよーか?」

さっそく、昼近く・・車を走らせ30分ちょい・・・





お兄ちゃんたちが海水浴に来た頃はこんなにきれいじゃなかったんだって・

オートキャンプ場もできてきれいな公園になってたよ、








うみは広いな    おおきいな~


初めての海にちょっと気取って見る・・










やっぱビビリ・・・・波の音がこわいようです。



     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                   にほんブログ村 犬ブログへ人気 ランキングに 参加ししています.  今日も気に入ったら、プチッと 応援  お願いします。 
今日は何位かな!? 
田舎っぺ大将、目指して頑張ります!!

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます

| | コメント (5)

忠犬、ボビ公!

忠犬、ボビ公!

ボビー、まだおとーちゃん、帰って来ないんだよ! おとーちゃんが泊まりの朝は必ず9時になるとこの態勢にはいる、 夕べは旅館にお泊りだからまだまだこないよ!

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

田舎のキャバリアは行儀が悪い!!

今日はおとーちゃんは忘年会でいないんだよ・・・
おかーちゃん、僕にもちょうだーい!!

(夕食時のできごとさ・・・)



おとーちゃんだとすぐにくれるんだけどな~!?




っと、この前、ここでトイレして、おいしいものもらってから、やたら
進んで入っては催促をする・・・




と、ジィーっと見つめる、見つめる!!


あきらめて出てくる・・
行ったり・・・きたり・・・・^^;




っと、怒り始める!!





ハイ!!  おりこうさん!!

と、今日もキャベツのゆでたのをゲット!!
(ウサギじゃねっちゅーの!!)



     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                   にほんブログ村 犬ブログへ人気 ランキングに 参加ししています.  今日も気に入ったら、プチッと 応援  お願いします。 
今日は何位かな!? 
田舎っぺ大将、目指して頑張ります!!
湘南キャバの下に田舎のキャバ並ぶ日を夢見て・・

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます


| | コメント (2)

2006年11月24日 (金)

田舎のキャバリア

犬ブログのキャバリアの、ブログででトップにいるのが、湘南のキャバリア、りんちゃんって言うんだって・・・・

で、僕を湘南キャバに対抗して・・・田舎のキャバで売り出したいらしい・・・

僕には無理です。・・・責任が大きすぎ・・・僕りんちゃんみたく、海ははいれないもん・・・・

エッ!!  日本海キャバ・・・で行く~!?
           演歌じゃないんだから・・・・・・・

で、今日は田舎のキャバらしいとこは、お見せできないなー!?






必ず、夜にはこれをしないとダメ!!




しかし、力はあるぞ~!!




お~、気合も入ってきた!!




って、そこへ、息子が帰ってきたら、ロープなんぞ、ほんなげてしもーた^^;


って、あんたがやろーって言ったんだろーが・・さー・・!?



     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                   にほんブログ村 犬ブログへ人気 ランキングに 参加ししています.  今日も気に入ったら、プチッと 応援  お願いします。 
今日は何位かな!? 
(今日は21位まで落ちてたらしい・・・・お昼休みに見てくれた人がいて、
ますます、仕事が疲れてしもーた・・・^^; )   過去最高8位

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

| | コメント (3)

2006年11月23日 (木)

今日はお留守番です・・・

今日は、おとーちゃんは、夜勤明け、おカーちゃんと、お友達の息子さんが不慮の事故にまき込まれて一周忌がすぎたので、お参りにいくのでボビーは留守番しててね・・・と、言われて、僕はおりーこうに留守番してたよ、

僕が行くと・ソワソワ・仏様においしいものがあるから落ち着かないからダメなんだって・・・

でも、僕もこのお兄ちゃんも好きだったよ、

時々おかーちゃんが夜、お星様に向かって、手を合わせるので、僕も
じーっと待ってるよ、


おかーちゃんはいっつも・・・ダメな人間はいないって言ってるくせに・・・
僕をつれていけばいいのにね~・・・

僕だっておりこうにしてるのに・・・(>_<)







ほーら、帰ってきたらこの始末だ・・・
おかーちゃん、僕がいかないとダメなんだってば・・・・^^;










僕は何度経験してもなれないね~・・・
酔っ払いって奴には。。。。

今年いっぱいは続くよ、忘年会ってのがあるから・・・


     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                   にほんブログ村 犬ブログへ人気 ランキングに 参加ししています.  今日も気に入ったら、プチッと   お願いします。 
今日は何位かな!?    

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。










| | コメント (4)

2006年11月22日 (水)

コングにギューギュー詰め、反対!!

おかーちゃんはお仕事の日は僕のおやつをコングに詰めて行く・
ご長寿会が来た時や、おジイたちの昼食時に僕はこれを食べる。

おかーちゃんはいっつも、ギュッ、ギュ、と詰め込んでいく。・・僕は転がしても、頃がしても、とれないんだよー(>_<)

おかーちゃんが帰ってくると、「取れなかったよー」 と、おかーちゃんの前に持っていくんだ。

















どーれ、ボビー、少しだしてあげるよ、

ほら!!今度はいいよ、

ありがと、




僕、毎日こーやって転がして、食べたくても食べれないんだよ!!

ハイ、ハイ、でも、コングってそういうもんなんじゃ・・・


と、僕のお留守番の出来事でした。



     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                   にほんブログ村 犬ブログへ人気 ランキングに 参加ししています.  今日も気に入ったら、プチッと   お願いします。     

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

近火見舞い!?

今日はおかーちゃんが帰ってきてから・・・何やら慌ただしい・・・
これはでかけるな!?   置いていかれては大変!!





何やら、おかーちゃんの生まれた家のすぐ傍で火事があったらしい・・・
そんでもってここいら辺は近火見舞いとやらに行くんだって!!

おかーちゃんはお酒2本注文してた。

(お酒もっていくんだなー!?)
(何!?給料日前で金がないなんて言ってられないいてばー!?  おかーちゃん!!)


で、僕も無事ついて行ったよ (^^♪






この子、会うたびボビー!!  ボビー!!
ってうるさいんだよねー・・・・

ま、おかーちゃんの身内だから我慢するか・・・・

あっ、で、火事の方はどうやら。。ストーブが原因らしい・・


 

     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                   にほんブログ村 犬ブログへ人気 ランキングに 参加ししています.  今日も気に入ったら、プチッと   お願いします。     

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。


| | コメント (2)

2006年11月20日 (月)

僕のデート!?

昨日は僕の大好きなおかーちゃんの、お友達とおでかけだった。
もし、僕がデートしたら・・・
今回はワイナリー、カーブドッチ、角田山の麓の素敵な場所へ・・・



あ~ん、 久しぶりっチユ!!
車でお迎えに・・・・



リードはお手のもの・・・・









噴水の傍は寒いかな!?







なんでも好きなものをどうぞ!!






「ボビーさん、食べないの~!?」






財布の中がし・ん・ぱ・い・・・・・!?



あーよかった、はよ、帰ろ、・・・
いくらあっても足りない・・・・・
ジェラートの方は通らず・・・に・・車へ・・・・



っと、こんなふうになるかな~!?
僕のデート!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 犬ブログランキングに参加しています。

     ↑クリック   一日一回 プチッと応援お願いします。
プチっで、みれるよ、今日は何番目かな!?

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

| | コメント (4)

2006年11月19日 (日)

ブティック  MOF

今日はおかーちゃんと、お友達と、僕とで、お出かけしてきて、夕方・・
僕の爪きりにわんわんぱーくに行ったよ・・・・

モフちゃんのママさんはとても手が器用で、ワンコの洋服作りはお手のもの・・・
去年、僕も千円で素敵なジャケット・・・作ってもらったよ・・・・

で、今日はちょうどいいタイミングだった・・と、おかーちゃん、




看板犬のモフです。・・・妹の花が寝てるので、長女ゆえ
しっかり働きますわ・・・!!






























おかーちゃんは「大きすぎると、遠山の金さんみたくなっちゃうよ!!」
と言われたけど・・・そのとうりじゃん・・・・、

今日もラッキーな一日であった。

追伸。。。
おかーちゃんは遊びすぎたため、これから兄ちゃんたちのYシャツにアイロンがけ
するんだって・・・・・
で、今日のお出かけ編は明日に記載する予定だって・・・Zzzz・・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 犬ブログランキングに参加しています。

     ↑クリック   一日一回 プチッと応援お願いします。

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。





| | コメント (4)

2006年11月18日 (土)

食べ物の恨みはおそろしや・・・!?

僕はこの前、お家のトイレで用を足したら、めっぽう誉められて、おいしいメロンなーんて、物をゲットした。

で、今日もそちらの元ハウ・・・今はトイレと言うらしきところに入ったよ・・・
どーやら、ここに入ればおいしい物をもらえるらしいから・・・・

    おかーちゃんは、、わんわんぱーくのしつけ教室のお話のとき、ワンちゃんがハウスに入って
あっ、おやつね!?  はいはい・・・っと」  なーんてワンちゃんにリードされてる方はいませんか?  と、言う話しを覚えてるらしく・・・・しらーんふりしてる。

待てど・・暮らせど・・・おやつは獲得できない・・・!?
     おとーチャンだと・・すぐに「あっ、ボビーおやつね、ハイよ・・・」っとくれるんだけどねー



おかーちゃんと僕の根比べだ・・・もーちょい、
粘ってみよーっと!!



それなら、それで僕にも覚悟があるぜぃ!!


僕のオシッコ!!
ほーれ、みよ!!食べ物の恨みはおそろしいーよ!!
犬は損か得かで動いてるって聞かなかったかー!?

ハッハー!! 復習してまいります。・・・

(まじめな話し、このときは外でして1時間もたってないんだよねー!?)
やっぱ腹たったんかなー!?

ま、家の中でもできる証明なんで叱らず、もう一回トイレの
場所を教えた。トイレの方には若干・・・ボビーフェロモン・・・残して置いたんだけどなー・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 犬ブログランキングに参加しています。

     ↑クリック   一日一回 プチッと応援お願いします。

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

| | コメント (4)

2006年11月17日 (金)

男子、ボビーバレー!?

さー!! 今日から男子ボビーバレーの始まりだ!!
   断っておくけどやらせではありません。あしからず・・・

気合は十分ですよー!!




































と、課題の多く残る初戦でありました。・・・・
にっぽんチャチャチャはどうなったかなー!?


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ      犬ブログ人気ランキングに参加しています。

     ↑クリック   一日一回 プチッと応援お願いします。
皆様の一票が犬ブログ全体で3510サイト中90位
        キャバリアで111中な・んと・9位!!
                        ありがとうございます・

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

| | コメント (3)

2006年11月16日 (木)

僕の好きな場所 (^^♪



           お父さんの膝・・・





    真ん中の兄ちゃんの膝・・・・





洗濯物の上・・・おかーちゃんの目を盗んで座る・・・

おかーちゃんに怒られるけど、ポカポカあったかーい!!






これまた、おかーちゃんのちゃんちゃんこ、家族の臭いの
するもの大好きだよ、





最近はここ、



きもちいい~!!




おかーちゃんが呼んでも行かなーい!




ハア~・・・・爆睡・・・・・
これからはこれなしではすごせない!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 犬ブログランキングに参加しています。

     ↑クリック   一日一回 プチッと応援お願いします。

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

 

| | コメント (4)

2006年11月15日 (水)

やらせ の 謝礼は!?

僕はネコ追っ払い犬なんだよ、
   でもね、おかーちゃんは、友達がくると、 
       「ボビーって、ネコ追い払うの   上手 なんだよー、」

             って、やらせでさせる。

「あっ!!  ボビーネコ! ネコ、きたよ・・・!!」
    あげくに友達まで、「ニャーおーん!!」  とか言って・・^^;

僕はすぐその気になって、ネコ追っ払う・・・・でもかっこいいでしょう!!
      僕・・・あっ、やらせ謝礼はもちろんもらったよ、きびなご・・・・

(やらせはいけないと、思うよ、僕、・・・人間の世界でも話題だってね!!)


どう!!凛々しい僕!!





追伸!!   僕ね、今日はお家のトイレでシー、したよ・・・
今日は雷が夕方なってておかーちゃんが外に出してくれても
ペッタンコ、座り込んでだめなんだ・・・

で、お家のトイレ、思い出ししたさ^!!

おかーちゃんは喜んでメロンくれた。
だから僕はまた、入って行ってメロンもらおうとジーとまってたよ、

おかーちゃんはトイレ!good!!
ボビー、goo~!! とか、いいまくってたよ!!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ               犬ブログ人気ランキングに参加しています。

     ↑クリック   一日一回 プチッと応援お願いします。
皆様の一票が犬ブログ全体で3494サイト中102位
        キャバリアで110中な・んと・11位!!
                        ありがとうございます・

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

わ~い!! お風呂だ~い!!

おかーちゃんが、帰ってきたら、何やら出してきた!
    ん!?  僕のお風呂じゃ~ん (^^♪





もう、一目散に風呂場へ走って行く!!



ワンワン!!と、催促する・・・



まずは水分補給をしてっと・・・



いい湯だな、アハハン♬



お父さんはいつも自分のガリガリで洗うから
お母さんとケンカになる…^^;



やっぱ、お家の風呂が一番だ!! 最高!!



おりこうのごほうびは?





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ               犬ブログ人気ランキングに参加しています。

     ↑クリック   一日一回 プチッと応援お願いします。
皆様の一票が犬ブログ全体で3494サイト中110位
        キャバリアで110中な・んと・11位!!
                        ありがとうございます・

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

| | コメント (3)

白い鳥!?   

(   あ~あ あ~あ~あ~あ・・・北の国からのテーマ曲です・・・(^^♪  )


僕の住んでるところは、熊やサルもいるけどこんな動物もいるんだよ、 (^^♪







ミレーの落ち穂拾い、みたいだね、









ボビーちゃん、今度食べてるじゃま、しないでね~





向こうの田んぼに行くよー!!
バイバイ  (^^)/~~~


  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ               犬ブログランキングに参加しています。

     ↑クリック   一日一回 プチッと応援お願いします。
皆様の一票が犬ブログ全体で3484サイト中128位
        キャバリアで110中な・んと・12位!!
                        ありがとうございます・

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。


| | コメント (4)

2006年11月13日 (月)

熊、対策には鈴!?

ボビー、今日からこれつけて行こう!!


    なんですか、それ!?

これはお母さんの山に行くときの
熊よけの鈴・・・
       ふう~ん・・・
ボビーも熊にやれないよーに装備して、行こーね!!

       はーい!!
これで、いくってか!?
大丈夫だよ、鈴の音だから・・・・

       いやです!! 置いてきて・・・
しょうがないね~、 怖くないのに・・・・

         怖いって問題じゃーない!!
              
            ほんとは!?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 犬ブログランキングに参加しています。

     ↑クリック   一日一回 プチッと応援お願いします。

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

| | コメント (2)

2006年11月12日 (日)

ゴロゴロと 苦手な音が 鳴り響く   ( ボビ麻呂)

雪おろし・・・
こちらの地方では冬にも雷が鳴る。 この雷がなると雪がボサボサ・・・降ってくる。  雷がなると・・まーた雪おろしが鳴ってる・・と言う。
今朝はその雪おろしが鳴り、、あられが降ってきた。  寒かった~!!


僕は人生の中でこれほど恐いものはないいんです。



あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、ウロウロするばかりです。




僕は生きたここちがしないんです。男でも恐いものもあるんだよ、

                      

. にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 犬ブログランキングに参加しています。

     ↑クリック   一日一回 プチッと応援お願いします。

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

お客さんが来た時は・・・

僕ん家はほんとによくお客さんがくるよ、たいていは「ご長寿会、茶飲み友達」だけどね、
だいたい「ご長寿会」ってお母ちゃんがかってにつけたんだよ ^^;


で、お客さんがくると僕は「ハウス」 と、言われるのでハウスに入るよ、お母ちゃんが「ボビー、いい子にしててね、」 と、言ってくからね、

ボビー、ハウス・・・・・と、おばあの声、
ハイハイ・・・っと、
おいしい物さえもらえれば文句ありませんよ、
そして、僕のハウスは夜になる・・・・(-_-)zzz
僕はこうやって、ひたすらお客さんの帰るのをおとなしく待ってるんだよ、お母さんの言いつけを守ってね!!



 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  (ただいま19位!!)                       にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに 参加ししています.  今日も気に入ったら、プチッと(1日1回) 応援   ↑お願いします。   

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

| | コメント (3)

シーズンは大忙し!

シーズンは大忙し!

なんのシーズンか?って、何か忘年会ってのらしい。お母ちゃんはいっぱいあるから間引きするらしい、 お父ちゃんはお母ちゃんよりずっと少ないらしいよ、 僕はこの時期はお迎えで大忙しさ、僕も入ってみたいなー、あの灯り、

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  (ただいま19位!!)                       にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに 参加ししています.  今日も気に入ったら、プチッと(1日1回) 応援   ↑お願いします。   

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

家庭犬としての哲学!?

僕ふうに言うと・・・
   まずは番犬としての仕事をする。
緊急時には家族に知らせたりもする。
ときには芸を披露する。
そして思いっきり甘える。
それで、たいてい、人間はイチコロさ、
     僕達の魅力に・・・!!

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  (ただいま19位!!)                       にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに 参加ししています.  今日も気に入ったら、プチッと(1日1回) 応援   ↑お願いします。   

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

| | コメント (2)

2006年11月 9日 (木)

熊が出・・出た~!!

おかーちゃん、お帰り~!!
出た~!!
おかあちゃーん!!
待って~!! 朝の話しなんだって~!!

で、どこに出たの?

    ホラ、ぼくんちの前・・・
    いつも僕がトイレする・・道路脇の・・・・


あっ・・・おかーちゃーん!!
   カメラなんか、持って・・・もういないってばー!!
画像じゃよく、見えないけど。。
柿がたわわになってるもの・・・みんな、もがないと・・・・・・熊もサルもくるわ・・・こりゃ・・・・


あーこわ!!  ボビーん家のすぐそば・・・
みんな生きるのに必死!! サバイバル~!!

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                         にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに 参加ししています.  今日も気に入ったら、プチッと応援   ↑お願いします。     

このブログは、僕のホームページからのリンクされてます。

| | コメント (4)

2006年11月 8日 (水)

ボビ麻呂 一句 「歯みがきは 忘れた頃に やってくる」

「 歯磨きは 忘れたころに やってくる 」

お母さんはゴロちゃんのブログでそういえばボビーも歯みがき、最近してなかっ、
と、思いついて始めた。どうせ三日坊主だよ・・

無事、終わりました。ハイ、おやつ頂戴!! と、かってに、お手をする僕、歯みがきしたのにねー、^^;

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                         にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに 参加しています.  今日も気に入ったら、プチッと応援   ↑お願いします。     

このブログは、僕のホームページからのリンクです。

| | コメント (5)

2006年11月 7日 (火)

ボビ麻呂 一句 「 陽だまりに・・・

「 陽だまりに ついつい眠る 毎日だ 」
               
                

                             とてもいい写真だ。 お絵かきも説明もいらないなー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  103サイト中・・24位だって、20位からおちてきたぞ~!!
にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに 参加しています。   今日も気に入ったら、プチッと応援   ↑     お願いします。

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

芸術の秋、 ボビ麻呂 一句  「母を待つ・・・

  「 母を待つ 恋しさよりも すっきりさ 」
                          俳犬  ボビ麻呂


お昼はジジ、ババ、から出してもらうけど、
しないでお母さんがくるのを待ってるときもあるんだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                         

にほんブログ村 犬ブログへ  に参加しています。   今日も気に入ったら                   ↑ プチッと、応援お願いします。                
このブログは「キャバリアのボビーん家」からリンクされています。

| | コメント (2)

 ボビ麻呂  一句 [セクハラは・・・・

  「セクハラは  大歓迎と  訴えず 」
                   俳犬  ボビ麻呂










| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

おやつ、忘れた~!!

秋晴れの公園に・・・・
お母さんはいい天気!! ドックランに行っても僕が動かないから・・公園に行ってのんびり歩こう!!。。。って、よく行く公園に出かけた。


                  


         

         僕は必ず、カモを追っ払う・・初めての時は恐かったんだけどね、
          

           運動不足だから一周するんだって!!
                       

あ~、休憩!! お座りしておやつを待つ・・・
なに!!  ない!?
おかーさん!!忘れたの~!!
      

おやつ忘れるなんて!!ネー!!
           お父さん、帰ろう!!
       


もう、散歩なんか付き合ってやらね~ぞ!!
        
はい、ごめん・・な・さ・い・・。

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                         

にほんブログ村 犬ブログへ  に参加しています。   今日も気に入ったらよろしく!!                   ↑ お気に入りの記事にはプチッと、応援お願いします。                
このブログは「キャバリアのボビーん家」からリンクされています。

| | コメント (2)

2006年11月 4日 (土)

ボビ麻呂・・芸術の秋に一句!

「ストーカー  毎朝続けて  はや4年 」


                          俳犬 ボビ麻呂

僕の朝だ。







 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                         

にほんブログ村 犬ブログへ  に参加しています。   今日も気に入ったらよろしく!!                   ↑ お気に入りの記事にはプチッと、応援お願いします。                
このブログは「キャバリアのボビーん家」からリンクされています。

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

秋晴れのドックランへ、

今日はパークではフリマーケットがあるらしく、夕方お母さんと、行って見た・

お母さんは僕の服、安いのないか、探したけど今回はないらしい・・・

で、ドックランに顔出しに・・・・
だんだん色づいてきたねー




何度もボビーを誘いにくる。





この子は今、仮里親さんのところにいるらしい・・
とてもフレンドリーな子で、女の子、小春ちゃん?あ違った。
小枝!?ちゃん・・・忘れてしもうた。・・・
どうしてこんないい子が保健所にいくはめになったんだろう!?

うちはボビーのストレスを考えるとまず、多頭飼いは無理だ。
どうか、温かい家庭のぬくもりに出会いますよう私も祈ってますよ、
小枝ちゃん!?・・・小雪!?ではない・・・!?
ねえ~、黒ちゃんてのはどうかい?解りやすいぞ~(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                         

にほんブログ村 犬ブログへ  に参加しています。   今日も気に入ったらよろしく!!                   ↑ お気に入りの記事にはプチッと、応援お願いします。                
このブログは「キャバリアのボビーん家」からリンクされています。

| | コメント (6)

食欲の秋・・野菜をもらいに・・

今日も秋晴れ!!  お母さんの友達のところへ、野菜をもらいに・・行った。


「ボビー、ほら、お母さんの大好物があるよ・・・」 

おかあさーん、ぼくもブロッコ・・なんとか、好きみたい!?

ボビー、これ、葉っぱだよー!!

人生は助け合いさ・・・人は一人で生きられないってネ!?
ボビー、今晩は鍋にしようね!!

で、ちょっと、お茶ご馳走になって行こうね!!

報告

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ                                  

にほんブログ村 犬ブログへ  に参加しています。   今日も気に入ったらよろしく!!                   ↑ お気に入りの記事にはプチッと、応援お願いします。                
このブログは「キャバリアのボビーん家」からリンクされています。

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

芸術の秋に一句!

芸術の秋に一句!

ブログネタ、 笑え笑えとせがまれる。 俳犬、ボビ麻呂

| | コメント (3)

2006年11月 1日 (水)

僕の得意技!! (^^♪

僕のお得意の技には ”ごろ~ん” が、 ある。
これはラン友達のビビ姉さんから習った。 ラン友達にはけっこう広まってると思う。 ” ごろ~ん”つながりがけっこういるよ、 元祖 ビビ姉のをお見せできないのは残念だ。  あのナイス!? バデイ !?  で、やれば迫力があるぞ~!!

それでは、
「ボビー、”ごろ~ん”は?」 と、きびなごを見せらて・・・・・・今日も
転がってしまう僕 ^^;

と、こうなる訳です。  ごろ~んのあとはちゃんと
お座り  しないと きびなごはもらえないよ

そこで一句!!
「得意芸 披露するため 四回転 
             俳人  ボビ麻呂


(お母さんは動画など、まだできない・・ので、4回も協力した訳・・・)

報告

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 95サイト中27位 !!

にほんブログ村 犬ブログへ 3314サイト中 275位 だって!!すごい!! 上出来じゃ~ 応援してくれてる皆さん、ありがとうございます。

クリックはよくどちらでもいいらしい・・・いくらクリックしても1カウントだからね!

で、今日も気に入ったらよろしく!!
 

   ↑ お気に入りの記事にはプチッと、応援お願いします。

| | コメント (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »