« キャオー!! またおカーちゃんの悲鳴だ・・ | トップページ | 今年も終わり・・ »

2006年12月30日 (土)

犬も過呼吸になる!?

昨夜から夜中の雪おろし雷はすごかったー・・
僕は怖くて怖くて・・・・あっちへウロウロ。。こっちへウロウロ・・・

そして、僕たちが眠ったあとからも鳴り響き・・僕はベロ出して・・ハァハァ・・・
異常な呼吸となってしまったらしい・・

おかーちゃんは、ワンコのポカリをくれたけど・・僕は飲む気もしない・・・
大パニックだ・・・・・呼吸の音だか。。へんな声まで、出てたらしく・・
おカーちゃんも心配で眠れなかったよーだ。

おかーちゃんは寝不足でお仕事へ・・・
僕とおとーちゃんは雪道の散歩に行って来たよ・・あー怖かった・・

なんで雪、降る前ぶれの雷なんてあるの!?



これは夕方、僕んちの裏だよ、

おカーちゃんの職場の人で僕んち地域を通って行く人が
ボビー地域だけ雪が多かったらしくビックリしてたって、・・

おカーちゃんも職場に行ったら雪が少なくて驚いたらしい・・

山と山に囲まれてるからねー・・

それにしても犬も過呼吸になるんだな・・と、
おカーちゃんの診断だよ、

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


|

« キャオー!! またおカーちゃんの悲鳴だ・・ | トップページ | 今年も終わり・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゴロ母さん、わんこはほんと雷が怖いみたいですねー^^;

投稿: キャベツ男 | 2007年1月 1日 (月) 17時47分

大変だったんですね。
雷でそわそわは、分かりますよ。ゴロもそうですもん。
うちも雪起しで、雷がなったときは、きゅんきゅんいって
不安そうでした。私は、一緒に外に居てやりました。
ぐるぐる回ってるんですよ。でも、過呼吸はなかったです。
よっぽど、怖かったのね。

投稿: ゴロ母 | 2006年12月31日 (日) 23時47分

みにいさん、
ほんとに臆病で困ってしまいます。
私はこのブログはホームページビルダーで書いて、投稿してるので、ビルダーの中なイラストなど写真を貼り付けると同じように画像の挿入しています。


miyonのままさん、
ほんと、去年はこちらも大雪でした。
私も赤子を育ててる気分ですが犬のこと、なーんにも知らないので母1年生ですわ・・

投稿: キャベツ男 | 2006年12月31日 (日) 17時41分

ボビーくん、怖かったね。
でも、お母さんがついてるから大丈夫だよ。
それに、おウチの中だし・・・

動く雪だるまと時計、すご~い!
どんな仕掛けになってるのですか?

投稿: みにい | 2006年12月30日 (土) 22時58分

雪ですか?当方もかなり寒いですが、粉雪がチラホラ程度です。去年は大雪が有りましたが、交通機関はガタガタで、さむ~いバス亭でバスを待ち続けました。 
良くmiyoは逆咳をします。吸うだけで、吐く事ができなくなるのですが、鼻をおさえて息を止めると直ります。良くごはんを慌てて食べる時になりますが、誰も居ない時だったらと思うと心配になります。
寝ずの看病お疲れ様でした。
私は子育てはほぼ終わりましたが、また赤子を育てる気分です。

投稿: miyonのまま | 2006年12月30日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャオー!! またおカーちゃんの悲鳴だ・・ | トップページ | 今年も終わり・・ »