« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

まるで人間だ!

まるで人間だ!
朝は苦手な親子です、でも例年に比べたらあったかいけどねー、ボビーのトイレは殆ど順調! 昔にもどり、行きたい時にいくようになりました。皆様、応援ありがとうございました。 尚、ボビログの更新 は週末となります、 かあちゃん、お勉強タイムにて、 毎日、遊びにきてくださってる皆様、 また週末にお付き合いくださいませ、

| | コメント (3)

2007年1月30日 (火)

ボー様はおりこう!!

ボビーは朝・・天気が悪いときは家のトイレでしてくれるよーになってきた。
この前・・・ぱーくでボビーの頑固さを教えてたら・・・私の顔見上げて聞いてたっけが・・・(自分の話しだと解ってる・・)

今朝はボー様・・・「おかーちゃん、オシッコ・・・!!」  と、起こしにきて、ドアを開けると玄関に一目散!!

ボビー・・違うよ、こっち、こっち・・・!!

トイレを指差すとさっさと行ってシーとしたわ・・・朝は初めてで・・・よかったよかった。
(^_^)v   夜もスムーズになったし・・・

それで仕事から帰ってきたら・・・トイレで1回したあとがある。・・・・

理想はこれだよ・・・行きたい時に行く!!

もう。誉めまくり・・・ジャーキーあげて・・・・(時すでに遅いが・・・)

明日ここの調子だといいが。。。期待は裏切られる・・・^^;

おまけにだんなには「お前・・そんな長く我慢できるんかー!?」

と、怒られる始末だ・・・^^;

でも、困ったときに行ければOKだ・・・ボー様・・頭いいぞ~!!

必ず臭いをかいで・・・




出てくる・・・1回はした振りして出てきて・・・違う違う! と、言うと今度は本物!!

なんか・・このやりとりも楽しんでるのかもね・・・!?  (^^♪

ま、いいやね!!


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (3)

2007年1月29日 (月)

だんだん上手に!!

しかし、ワンコって頭がいいなー・・・
このキュービックコング・・1回で食べ物を入れてあるのを理解してる・・
もっともおいしい匂いがするからね~!!

で、前足でゴロ~ン、ゴロ~ンと転がしてるので、微笑ましく見てたら、なんと
オジイが一生懸命・・出してやってた!!  これまたボビーはおりこうにお座りして待ってるわ・・・^^;


こーやって転がしてる・・・






転がしては中につめたフードが出てくるので、食べて、
また転がす。




あんまり出ないと、デンタルコングと同じくかじってみたりする。



最後はおとーちゃんにお助けを求めてる・・・

最後の1っこがなかなか出ないらしい




このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/



| | コメント (2)

2007年1月28日 (日)

良い天気・・・ラン日和・・・

ボビーは昨日はお父ちゃんがお仕事に行くと・・・今日は散歩に連れて行ってもらえないとおもってか・・・朝もトイレでしてくれた・・・

その後、兄ちゃんの車取りに行くのに・・・「ボビートイレいかないと連れて行かないよ」といったら・・トイレでをグルグル回り初めて・・・ヨシヨシと思ったら、大でなく、シーだった。

ま、上出来だ、今まで夕方しかできなかったんだから・・・
それで、
今日は昨日もしたから・・・今朝もするだろー・・・が、甘かった・・・よい天気で外に行きたいのか・・・絶対にしない・・・

あきらめて。。。いいお天気なのでぱーくのドックランへ遊びに・・
(まずはボビーのトイレ訓練の愚痴・・を・・聞いてもらい・・・)
     (ありがとね・・・スタッフの皆様)


良い天気で今日は多勢いた。。。
ここら辺は顔見知りだ。








ルークはボビーと同じキャバちゃん、通いつめただけあって
元気に遊べる!!
ボール遊びもお手のもの、



そしてどこかの誰かは!?




まー、ランでできるよーになっただけでも立派だぞい!
ボビーよ!!



そいで、飼い主達はルークママの傑作に・・・集中!!
ハア~・・・上手く作ったもんだ!!
コブちゃん・・・大変!!  
みえないんじゃ~!?





急におとなしくなったか・・・と思ったら・・




おいしい物をゲットするためにはこのよーに、どこの飼い主さんの
言うことも聞くわけで・・・(good!!)

気がつけばビーグル軍団だ・・・
今日はほんと、この前後もビーグルが多かった・・・最近手前のカステラちゃん、
カラーがチラホラ増えてきたよ、


PS
しかし・・・今日は小春日和と言ったら・・・息子が・・その言葉は秋、晩秋にしかつかわないんだよ・・・「へッ!! だってポカポカ陽気に使うろー!?」
調べて見たら息子の言うとおりでした・・・^^;

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (2)

2007年1月27日 (土)

お誕生日プレゼント

今日は僕の誕生日だよ、4歳!!
で、お誕生日プレゼントにこんなのもらったよ、


ボビー、ここにおやつ・・いれるんだよ、
コングだからね、

そう!そう!

V_079

















おー!!  だんだん力が入ってきたよ!!


V_060_1





















と、ボビーの孤軍奮闘は続くのでした・・・バスターキューブと言うらしい。



このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (10)

2007年1月26日 (金)

久しぶりに

久しぶりに
久しぶりに歯磨きをしました、歯磨き粉、舐めてるだけなんだけどねー、今日も夜だけトイレでシーシー、明日は休みだから朝も頑張って見よう!

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (2)

2007年1月25日 (木)

おかえりなさ~い!!

最近、僕はおかーちゃんが帰ってきても起きない!!
だって、寒いんだもん

しっぽだけは振って見たりする・・・けどね、





でも、お兄ちゃんたちが帰ってくると
僕はヒックリかえって待ってるよ・・





「ボビー・・・今日はしないんだぞ!!」
と、言うけど・・兄ちゃんたちは僕の期待は裏切らない・・・

スーツに僕の毛がつくからって、言うけど、
僕が転がって待ってるもんだから、
着替えてもこれないんだって!!


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


| | コメント (2)

2007年1月24日 (水)

こんなふうに・・・・

みなさま、お陰様でボビーは夜だけは・・・少しずつトイレでシーをするよーになりました。・・(夕方の散歩をやめているので・・・やや太り気味・・・^^;)

おかーちゃん、お帰り~・・・あ~眠てぇ~!!

まーた、トイレ~!!
毎晩、毎晩、シー!シー! って、うるさいね~??・

まずは臭いの確認っと・・・


臭いをかいだら。。。疑似体験だー!!
1回これで、おかーちゃん、だましてごほうびもらったからねー(^_^)v

でも、2回目はちゃーんとするよ!!
入口の柱・・・が・・トイレ・・!?  ^^;

うん、おかーちゃんもごほうび出すタイミング!! うまくなったね!!

G_142






















っと、毎度、毎度、僕のトイレ話でごめんなさい・・・
1日1回ですが頑張ってます・・・(大はまだ・・1回しかしない・・・)


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/



| | コメント (7)

2007年1月23日 (火)

パソコンのデスクトップの背景にまさお君、

この前、さりげなくポチたまのホームページ見てたら、壁紙ってとこに、まさお君や、だいすけ君の写真が・・・

今までお出かけしたのや・・・素敵なものがあった。

むづかしいのかなーと思ったら・・・簡単に右クリックでできたわ、ワーイ!!

G

















こーいうのって、載せるとわるいんかな!?  載せちゃいました!!

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

ジャーキーの効き目!?

しかし、ボビ様は昨夜・・決意した私とは裏腹に夜、寝る前はお家のトイレで・・して寝るものと

思ってきたようで・・昨夜は比較的・・スムーズにトイレでしてくれた。シーだけどね。(^_^)v

朝は・・やはり散歩に行けるものと思ってるんだな・・・

今日は天気もいいし・・ボビ様もお疲れと・・散歩に行った・・

G_115














ボビーはお父ちゃんが帰ってくるかとジーとそっち方面を見て待ってる。

「ボ・・・おかーちゃん・・仕事に行くからかえろ、」 と言うといつも、おりこうにクルンと引き返して帰ってくる。

G_120




















夜はアパート暮らしの息子が帰ってきて撮影のため・・1芸・・2芸・・・3芸・・・

そうこうしてる間にトイレ行ってシー!  あっ、したー!!

お~っつ!! ボ・・ボビーさま~!!  なんておりこう!! ♬

あっ、ジャーキー・・!!  ジャーキー!!  あっ、冷蔵庫だわ・・・早く・・・!!

スーとその時にあげねば・・・^^;  本だと何秒だっけ!?

これが・・・苦手だ・・・しつけ教室のときにお話の中で実演してくださったが・・早いぞー、その瞬間にあげるもの・・・

私なんぞ・・・袋・・ガサ・・ゴソ・・てやってるもんねー・・・お陰でボビ様・・ガサガサ症候群さ、  ガサなんて音がしようもんなら、、スーと傍にきてお座りするし。。。。。^^;

母は袋からこぼしたり・・あたふた・・・(>_<)  ごほうび・・時間ずれすぎ!!

しかし、とびきりおいしいジャーキーの力は大きいな~!!   

あとは、だれかさんのように出さない日ね~・・・緩やかに・・・根気ものですね!!

今日はそんなで嬉しい夕食・・・ルンルンでビール飲んでますわ!!




このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (6)

2007年1月21日 (日)

休戦宣言・・・ボビーよお前は賢い!!

昨日はボビーのトイレ訓練・・ある、お兄さんに相談したら・・・

「僕だったら、サークルにいれちゃいますけどね・・・」  

     「いえ、それはダメなんです・・・お座りしてジーっと動きません」

「じゃー特別なごほうび・・やってみるってのはどうですか・・?  普段の散歩のときはやらないで・・・だって普段は外でしてくるのは日常的なことであえて・・いらないですよねー!?」

アハハ・・・・・そうだわ!!  なんでおとーちゃん、散歩から帰ってくると

「ハイおりこう!!」 なんてあげるわけ~!!

「思い切ってジャーキー1枚くらい・・あげても・・・」  

「そうね、じあ、なんかそんなもの買って行くわ!!」  ・・・・なんか商売上手だー(笑)

(遠くから帰ってきたばかりなのに・・・ありがとうです・・・)

それで上手くやってこの味を覚えたら・・・うん!! 上手くいくぞ~!!

そして昨夜は頑張った・・・母とボビー・・・

ボビーは2回も足あげてした振りして・・・おかーちゃんの顔を見る。。。。これでいい!?

でも・・・しらーん振りしたら3回目にはほんとに今度はした。・・・母ちゃん・・・とってもおおげさに誉めて・・・ジャーキーあげたわ・・・3枚も・・・^^;

G_097

やっぱその味は忘れられないらしく朝、起きるとやたら・・お手、おかわりをして催促していた。

でも朝はダメだったので、ついにあきらめて・・・よその地方でふきのとうが出たというので・・散歩がてら見に行ってきた。

まずは用をたして・・・・

G_098















ここの奥にオジイが植えたふきが春になると出てくるよ、

今日はやっぱまだ出てなかったよ、

G_100
















僕はなんにもないから草を食べて帰ってきたよ、

G_102



















それで、おかーちゃんは僕の方がかけひき・・上手いからしばらく・・・トレーニング休業だって・・・

熱中するのも早いがあきらめるのも早いなー・・・・

(ボビーよ、決してあきらめてはいませんぞえ・・・あなたの足のためにも・・・)

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (5)

華でちゅ

華でちゅ
今度、ボビーとお友達になる予定でちゅ、

ボビーの大好きなおばちゃんん家の家族になりました。

ボビーとはまだご対面できないので、ボビママが会いに来てくれたでちゅよー、

何やらボビーと同じで早く売られすぎとか、好きなこと言って帰ったでちゅ、

でも、オモチャありがとう!! これで遊んで見ますよ・・・(^_^)v

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (2)

2007年1月20日 (土)

2回目の海

僕は今日はいいお天気だったのでドライブに海へ行ってきたよ、

僕ん家から40分くらいだよ、前はおかーちゃんと来たんだけど、波の音にビックリ!!

ビビってしまった僕・・・

G_062




















かって知ったる何とかで、今日はルンルンとおとーちゃんを案内する・・・

G_069




















おとーちゃん・・・これが日本海だよ・・・知ってる?   ・・・  ・・・・・

下に降りようよ!! (この前はイヤだって言ったくせに・・・何故か父ちゃんと一緒だと元気な男になる・・・ブツブツ・・・)

G_071



















おとーちゃん、海の水ってしょっぱーい!!



楽しいドライブでした・・・


G_074_1
















このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (3)

2007年1月19日 (金)

しかし・・・

ココログのメンテが終わってから・・・またまたHPビルダーで記事を書いてるわたくし・・・

画像がうまくUPできない・・・ココログ側にきいたら・・・ビルダーに入ってるココログのバージョンがUPしたので・・・それにビルダー10が対応してるかどうか・・・IBM側に聞いてみたらどうか!?  と、言うことだった・・・・

ココログの記事の作成では・・どうもうまくいかないんだよー・・・私・・・

しかし・・・ボビーももうすぐ4歳!

あんなに幼い時は掃除機・・怖がっていたのに今は・・「ボビー!! どいて!!」

と言っても動いてくれないんだよねー・・・

G_052

| | コメント (3)

test

test

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

トイレ話ー3. だまされた~!!

(ココログのメンテ・・中・・・で、コメント入りにくかった方・・・ごめんなさい
昨日おわったようですね・・・トラックバック・・のなんとかがバージョンUP・・・・・・・・
etc・・・・あまり関係ないなー・・・PC教室でやったけどよくわかんなかったし・・・)

はてさて、昨夜はボビ様にだまされたわ・・・いつものように夕方は散歩にださず・・家のトイレでする練習!!

ところがおとーさんがいるせいか一向に行く気配なし・・・

外に出してもらうの待ってるなー・・・!?

で、息子が帰ってきた頃・・・トイレにいきはじめた・・・
「ボビートイレ行ったよ・・」 「うん」

トイレの中でウロウロ・・・いいぞ~いいぞ~・・・・
あっ、出口の柱にまた足あげてる・・・どこでもいいぞ~まずは・・・

っと、出てきたらちゃーんと息子の顔・・見上げてお座りしてごほうびの催促だ。。。

ボビー good!!  と、ごほうびあげたら・・・してなーい!!
なーんだ・・した振りしただけかー・・・トホホ・・(>_<)

それから何度も外にいきたがるボビーをトイレに連れて行くが、
しなのいのでついに11時過ぎ。。。外へ・・・母も眠らねばならぬぞ・・・ボビー!!

よくぞした振りしてだましたな~・・・・

G_046

(しかし・・・犬にしたら・・私達が病院のベッドの上でやれって言われてる心境なのかなー!?)

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (3)

2007年1月17日 (水)

ボビー!! チュー!!

ボビー・・!! おひさ~!! もう~ごぶさなんだから~!!

G_034_1 

あ~・・こまちちゃん、僕も何かと忙しくてね~・・こちらの店にもつい足が遠のいてしまったよ!!


ウ~ン!!もう・・つれないんだから~ん!! 
チュ!!  チュ!!

G_033

こまちちゃん、  ~  ?・・・




エ~!!  もう終わり~!!


ボビー・・他に指名がついたの・・・ゴメンネ!!
またいらしてよ・・・・
エ~!!  僕、チュ~したのこまちちゃんが

G_031

初めてなのに・・・

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (6)

2007年1月15日 (月)

犬を太らせ罰金!!250ポンド(約5万9千円)

ペットの犬を70キロほどまでに太らせた~\(◎o◎)/!
のった、のった、と歩いてたわ・・可愛そうに・・・

飼い主は足の関節が悪いから散歩に連れて行かなかっただけなのに・・
と、この判決に不服を言っていたが・・・虐待だよ、これ・・・・

ワンコさんは人に管理されてるんだもの・・・・
そんなに食べさせんな!!  と、言いたい!!

英、ケンブリッジシャー州・・・3年足らずで20キロ以上増えたため。
犬に「不必要な苦痛を与えた」  と、王立動物虐待協会に訴えられ・・・
罰金の他・・・執行猶予3年つきだ・・・(某新聞より・・・)

いつかも可愛いから・・犬が好物だから・・・て・・・ケーキ食べさせたり・・肉あげたり・・ブタみたいな・・ラブちゃん、呼吸もフガーフガー言ってるのをみた・・

可愛いならやること違うよなー!!



ボビーがトイレで○○P しました~!!
いつもは帰ってくると散歩に連れて行くのだけれど・・
トイレの練習中ゆえ・・・夕方の散歩はお預け・・・外に行くとしてしまうので・・

で、今日はトイレでしてくれました。  オシッコはサークルの入り口の柱にしてた~・・・
(これは、以前よくやっていた・・思い出したんだな・・^^;)

おとーちゃんがいないのもよかった。 いると、「可愛そうに外に出してやれ!
お前。。そんなに長く我慢できるんかー! な、ボビー!  外行こうぜ!!」

なんて、連れ出すもんだから・・・ボビーもおとうちゃんがいれば行けると思ってるようだ。・・・



ボビーは自分のブツをトイレに流すのを必ず確認しにくる・・・

これも昔のまんまだ・・・(きれいな話でなく失礼でした・・)


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


| | コメント (2)

2007年1月14日 (日)

さいの神・・無病息災

今日はボビー集落は小正月の行事・・さいの神・・だよ、
前は子供会の行事だったんだけど・・・子供が少ないのでおとーチャン達も手伝うんだよ・・・・・

僕とおかーちゃんはカメラマンさ・・・て、いうか、(ただのブログネタ)
おとーちゃんをを見つけると僕がワンワンうるさいので、
「はよ、帰れ!」
おかーちゃんはおとーチャンに怒られながら・・・カシャッと、撮ってきたよ・・

で、せっかくだから見てやってね・・・

これはとばを編んでるよ・・これは編める人がすくないので高齢の方が伝承しているところ・・・



そしてこうやって巻いていく


これが出来上がり!!

おかーちゃんが子供の頃はここに書き初めなんかをいれて字が上手になるようにってお参りしたんだって、

お正月のお飾りや神棚の御札なども各家のを子供たちが
集めるよ・・・おかーちゃんは去年は子供たちにおだちんあげたけど
今年は忘れたんだって・・^^;




PM3:00に火がついた・・
もちやするめなど焼いて食べると無病息災になるって言われてる

小正月だからお宮様にもお参りもする。





僕は中に入ってる竹がパンパーン!!と音がするので腰を
抜かして座りこんでしまった。

お参りもそこそこに帰ってきたよ、
ほんと、あの音は怖かったよー・・・





おかーちゃんはおとーちゃんにさいの神ってなんの為だろう?
と、聞いたら・・お神酒をよばれたきたおとーちゃん、

あーみんな入ってるんだ! 無病息災、家内安全、五穀豊穣、ん~・・
全部だ!!」  
だって、
知ってるのみんな言っただけだろ!!

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (4)

2007年1月13日 (土)

膝が痛い!!

今日のボビーはカックン、カックン・・びっこ引いてます・・・
時々・・膝蓋骨脱臼のため、カックン、カックン・・に時々なるんだけど、今回は久しぶりです。

なんたって寒くなって運動不足・・・少し体重が増えてましたから・・^^;

あとは、昼間、戸をあけてもらって玄関の階段とか降りたり・・登ったり・・が悪いかなー・・!?

今日は夕方は外に出さなかったら・・・またトイレでシー・・しましたが・・・○○Pはまだですねー・・・




足が痛いのかあまり動きません。
かえってこのほうがいいらしいです、痛み止めを飲ませると
かえって動くかららしいです。


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


| | コメント (3)

2007年1月12日 (金)

ヤッター!!  ついに・・・

やった、やった~!!  ついにボビーがオシッコをしました。
帰ってきたら何度も部屋の戸を開けてくれ、と戸の方に行っては私の所に来る・・・・いつものトイレの催促だ・・・

ボビー、そっちじゃなくここにするんだよ、と、入れるとお座りをして動かなくなるので入り口を開けてしらーん振りしてたらスーと行ってしてました~あ~あ~嬉しい!!


僕、ボビー・・
おかーちゃんに何度飛びついて・・玄関の方に行っても開けてくれないので・・・トイレに行ったよ・・

しかたね~・・・
シーシーっと、





フア~ア、やっぱ外が気持ちいいんだけどなー・・・(>_<)


おかーちゃんにはめっぽうほめられてごほうびももらった。

ついでにキャベツのあったかいのも、もらったよ・・




あ~・・うめぇ!!
また明日もしてやっか・・・シ、シー!!



このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


| | コメント (6)

2007年1月11日 (木)

長靴ギャル!?

長靴ギャル!?

おカーちゃん、いくらなんでもギャルは無理だってば、せめてアネゴ! それはお仕事の帰り、この前のおカーちゃんの長靴をみんなで見て可愛い〓と、話してたら、もう一人が、あっ、私のと似てるー ほんとだ、可愛い! 値段もこっちがおカーちゃんのより高いんだって、 それを聞いたみんなは、ほんとだー、こっちが触り心地がいいわ! など好きな事言ってるって、 もう一人のお友達も可愛いいのを買ったらしい、今度履いてくるって、まるで、長靴買ってもらったばかりの子供が雨降るの、待ってるのとおんなじだね、 この現象はしばらく続きそうだよ、 これから冬、本番! だもの 〓

| | コメント (0)

今日のボビー地方\^o ^/

今日のボビー地方\^o<br />
 ^/

今朝の山はこんな感じだったよ、おカーちゃんの職場は丘の上って言うか、ほとんど山、晴れた朝は山がとってもきれいだって、
今朝は僕も雪が降る中、散歩に行ったよ、お決まりのトイレシート、持ってね、おかーちゃんもしぶといなー(:_;)

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

トイレトレーニングその2

僕はもうお家のトイレ・・には、行きたくない・・
おカーちゃんがトイレ!  ボビー、シー・・と言われても絶対行かない!!


原因はこれだよ・・



おカーちゃんはこうやってトイレシートを外に持って行って僕のサークルにしくんだよ、

そして強引に僕に臭いをかがせる・・・(この前、本読んでお勉強したのに・・)
僕はサークルが汚れるのはいやなんだよ・・(>_<)

おまけにブツまで置いて教える始末・・・
僕はお外で満足してるんだけどなー??


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/



 

| | コメント (6)

2007年1月 9日 (火)

僕のトイレトレーニング!?

僕のサークルはトイレシートだらけになっちゃた!! ほら!!





で、おかーちゃんは今朝、僕が外に行こうとしたらここに入れた・・・




僕はジーとお座りしてたよ、おりこうにしたらごほうびもらえるから・・・

30分・・40分・・50分・・・しない・・・
あきらめたおかーちゃんはやっと外につれて行ってくれた・・


夕方はまたこれだよ、

ボビー、トイレでシー!!
トイレ!!



僕は一応、トイレってのはここだってわかるよ、



一応臭いを嗅いで、出てくるよ!



今日は何回もその繰り返し・・僕、疲れちゃった・・・(>_<)

おかーちゃんの言いたい事、わかったよーな、わかんないよーな!?





このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


| | コメント (2)

2007年1月 8日 (月)

楽しかった主婦のお正月・・望川閣へ、

ただいま~・・・あ~疲れた・・・あの大風さえなければ快適だったんだけど・・
トイレは外派の僕としてはおかーちゃんも寝る前・・の、トイレが寒くって大変だったって

で、これからお家のトイレでする練習が始まるらしい・・・・だって僕的には外の方が気持ちいいのになー・・・

お部屋の入り口にこんな物が用意してあったよ、


タオル、トイレシート、ナイロン紙、
  で、おカーちゃんは持って行ったものと一緒に一応、トイレを作った・・・(1回も使用せず・・・)

おカーちゃん達にはお化粧品が用意してあった。


僕は宴会が始まるとここに入れられ・・



途中から宴会に加わったよ・・・カニってやつも少しもらった・・
おいしかったよー・・あとはお豆腐・・あとはいつものボビーごはん、




朝は嬉しくって大興奮、おばちゃんにおそいかかる・・・



僕はエレベーターでよそのおじちゃんにも・・「わんちゃんも温泉入るの!?」
と、言われたけど・・ワン!! とも言わずに帰ってきたよ・・

温泉はおカーちゃん達だけです・・・

おかーちゃんはここはとってもお気に入り・・・サービスもよかったし・・・
また、僕を連れてくる決意をしてるようだ。・・・


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (5)

2007年1月 7日 (日)

お布団、ありがとう!

お布団、ありがとう!

僕、おねーさんが布団敷いてくれてもワンとも言わないで待ってるよ、 このお部屋にも慣れたよ、

| | コメント (2)

風がすごーい!

風がすごーい!

窓の向こうは川、風がすごいらしくガタ、ミシッと音がするからコワーイよー! あっ、さっき抱っこしてたのはおカーちゃんではありません、お友達です

| | コメント (0)

咲花温泉、望川閣、

咲花温泉、望川閣、

今日はここでお泊りだって、おカーちゃんは前に行ったとこより、ずーと綺麗って興奮してる、僕のハウスや荷物はおねーさんが運んでくれて、僕は初めてエレベーターにのったさー o(^-^)o 五階のお部屋だって、またね、

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

おカーちゃん、どこ行くのー?

おカーちゃん、どこ行くのー?

最近のおカーちゃんの

ボケにはまいるよ、

今朝も僕はおカーちゃんが僕の食器持って倉庫に行くから

「あっ、御飯だー!」

と思ってハウスしたのに、僕の前を通り過ぎて、玄関に僕のフード持っていったよ、 (*_*) おカーちゃん! こっちだよー!

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (3)

2007年1月 5日 (金)

ある日のドックランでは、

僕は小さい時からここに来てるけど・・どうもなじめない・・・
僕はわんこ嫌いなワンコ!!

「たまに初めてきたの~?」 なんて聞かれるがいえいえ・・・かれこれ・・3年半、にもなりましょうか・・・

おかーちゃんは1回くらい他のワンコたちと遊びまわる姿見たかったて、最近はあきらめてショップで遊んでくるけどねー・・・

おうちゃんだよ、ポメ兄ちゃんがいるんだ。

先住犬のクーさん、おうちゃんがきてからはやっぱ、兄貴っぽくなったよ、

僕はこの兄弟とは顔なじみ・・

僕が遊べないことは知ってるんだけど・・
この前は友達がいなかったらしく、おうちゃんが

ボビー!! 遊ぼう!!

と、誘ってくる・・・

僕はおうちゃんパパに訴えに行く、

おうちゃんに僕は遊べないって言ってくださいっと・・・

おうちゃんパパの膝にはもう、コブちゃんが座ってる!!

みんなここではよそのパパでも甘えるんだね!!

コブちゃん、僕もそこ狙ってるんですけど・・・


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (4)

2007年1月 4日 (木)

やばーい!

やばーい!

明日の記憶、の、映画、飲みながら見てたら、箸取られたよー(*_*) 相手しないと、こういう手段に出ます!

| | コメント (7)

2007年1月 3日 (水)

猿、続き!

猿、続き!

おカーちゃんは今日はとってもいい天気だけど暇、ドックランに行っても僕は動かない、では猿の話しで思い出した!(^O^) そういえばまだ海猿見てなかったんだって、 で、今見たとこだよ、 助かってよかったって! 僕はさっぱりわかんないけどね、 僕は、こーやって遊んでもらえばOKさ(^O^)/

| | コメント (2)

2007年1月 2日 (火)

荒川華子~!!?

今日はおかーちゃんは、お正月休みの出番でお仕事だったんだよ、
帰ってきて、ピッシュとビールを開け、おとーチャンの作ってくれた夕食をごちそうになりながら兄ちゃんといつかのサル騒動の話しになったよ、



おかーちゃんはお昼休みに、「そう言えば○○子ちゃん、我が家にサル出た話し、教えたっけ・・!?」

「ううん、聞いてない!?  聞いてな~い!?」

で、お昼はサルの話しで初笑いしてきたらしい・・・

それを家に帰ってきて飲みながら話してたら・・おカーちゃんがみた100匹のサル軍団はなんと「荒川華子軍団」  (名前の方の字はさだかでない・・!?)

もうひとつの群れは「米倉涼子軍団」  と、名前がついてるらしい・・・

おカーちゃんはお腹が空いて飲んだものだから。。酔ってて笑う、笑う・・・
「どうせなら、荒川静香軍団にしてほしかったわ~!!」


おとーチャン、「役所の人がサルの動向を見るのにマイクロチップみたいなのでセンサーで見てるらしい・・・。お前が名前つけてどーするってか!」

(地元の人にはすぐわかるねクイズだよ、軍団の名前・・)

   はい、もーしわけありませんっす!!  反省・・反省・・
まったく冗談通じない人だよ~・・・



やはり、荒川静香軍団・・イヤ、華子軍団は100匹はいるらしい。
決しておカーちゃんの話しは大げさではなかったってことだね、

おカーちゃんは○○子ちゃんも・・「今度、出たら呼んでね、みてみた~い!!」

おかーちゃんの友達も「今度出たら呼んでね、みたことな~いから!!」

おまけにこの前はぱーくの兄さんまで言ってた・・・・・

サルが突出したらいったい何人に連絡することになったんだろー!?
酔っ払いカーちゃんは計算ができないらしい・・・

おかーちゃん、サルってこんな顔してた~?






このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/





| | コメント (4)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます。

一晩開けただけで、新年なんだね、
皆様、今年もよろしくね、

朝の散歩で隣のおばーちゃんと新年の挨拶したよ、隣のおばーちゃんは僕がこの家に来た時から、ちょくちょくくるので家族同然なんだよ、  

でも、僕は吠えるので、毎日来るのに吠えるもんがあるか!と、怒られるよ、
帰る時も吠えると、また来るんだから、吠えないの!! 
そんなに俺が帰ると淋しいかと、よい解釈をしてくれる  ^^;

しかし、今日は良い新年だね、
僕のおとーチャンは、昨夜は泊まりのお仕事・・

おカーちゃんは2年参りに地元の鎮守様に行くのに、兄ちゃんに電話して、「ホラ行くよ、起きな~!!」  なんて、電話したら、でたのはお仕事中のおとーチャンだったって、

新年そうそう、ドジなんだから・・・
ね、兄ちゃん、




兄ちゃんどこ行くの~!!

スキー場がオープンしたから手伝いに行って来るよ
早く帰って来てねー・・・
僕、ひっくり帰って待ってるから・・・
!?

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


| | コメント (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »