« 休戦宣言・・・ボビーよお前は賢い!! | トップページ | パソコンのデスクトップの背景にまさお君、 »

2007年1月22日 (月)

ジャーキーの効き目!?

しかし、ボビ様は昨夜・・決意した私とは裏腹に夜、寝る前はお家のトイレで・・して寝るものと

思ってきたようで・・昨夜は比較的・・スムーズにトイレでしてくれた。シーだけどね。(^_^)v

朝は・・やはり散歩に行けるものと思ってるんだな・・・

今日は天気もいいし・・ボビ様もお疲れと・・散歩に行った・・

G_115














ボビーはお父ちゃんが帰ってくるかとジーとそっち方面を見て待ってる。

「ボ・・・おかーちゃん・・仕事に行くからかえろ、」 と言うといつも、おりこうにクルンと引き返して帰ってくる。

G_120




















夜はアパート暮らしの息子が帰ってきて撮影のため・・1芸・・2芸・・・3芸・・・

そうこうしてる間にトイレ行ってシー!  あっ、したー!!

お~っつ!! ボ・・ボビーさま~!!  なんておりこう!! ♬

あっ、ジャーキー・・!!  ジャーキー!!  あっ、冷蔵庫だわ・・・早く・・・!!

スーとその時にあげねば・・・^^;  本だと何秒だっけ!?

これが・・・苦手だ・・・しつけ教室のときにお話の中で実演してくださったが・・早いぞー、その瞬間にあげるもの・・・

私なんぞ・・・袋・・ガサ・・ゴソ・・てやってるもんねー・・・お陰でボビ様・・ガサガサ症候群さ、  ガサなんて音がしようもんなら、、スーと傍にきてお座りするし。。。。。^^;

母は袋からこぼしたり・・あたふた・・・(>_<)  ごほうび・・時間ずれすぎ!!

しかし、とびきりおいしいジャーキーの力は大きいな~!!   

あとは、だれかさんのように出さない日ね~・・・緩やかに・・・根気ものですね!!

今日はそんなで嬉しい夕食・・・ルンルンでビール飲んでますわ!!




このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

|

« 休戦宣言・・・ボビーよお前は賢い!! | トップページ | パソコンのデスクトップの背景にまさお君、 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゴロ母さんへ、
ほんと、根気が勝負ですねー・・トイレ・・というだけでいやそーな顔しますわ ^^;


優のおねえちゃまへ、
ハイ、私もグー!! と、大げさに誉めるんですけどねー・・・散歩に行ってしてきたシートやら。。。
ブツを1回入れて見せて・・すぐに片付けたんですが・・それがイヤだったようです。

投稿: キャベツ男 | 2007年1月24日 (水) 21時40分

ボビー君偉いですね。そうかそうか、室内わんこをしつけるのは大変ですね。根気がいりますよね。
室内で出来て良かったですね~。

投稿: ゴロ母 | 2007年1月23日 (火) 22時31分

我が家はおやつが間に合わないので、とにかく大きな声で「グー!!!」といい続ける作戦にでました!
というか、1匹におやつを渡すと、残りの3匹がクレイジーになるから・・・・・です。
パパは声に顔クシャクシャなぜなぜ攻撃をいれていましたが、反対効果だったかも・・・

投稿: 優のおねえちゃま | 2007年1月23日 (火) 22時22分

べっちさんへ、
ありがとうございます。ほんと理想はいつでも自分でできることなんですがねー!?
また
べっちゃん、フジコちゃんに会いにいきますね、よろしく!


miyoのままさんへ、
少し、進んだでしょうかねー・・・朝はダメですが少しづつ続けてみます。

投稿: キャベツ男 | 2007年1月23日 (火) 18時45分

こんにちは♪
先日は私のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
黒ラブ・べっちゃんとイエローのフジコも喜んでいました~U(^^)U

ボビーちゃん、トイレシート練習中なんですね。
フジコも時々シートからはずしますが、いつでも自分でできるようになりました。
ボビーちゃん、頑張るんだよ♪

ガサガサ音症候群。。。うちのワンズもそうですよ~♪重症です。。。(--;)
ではまた遊びに来ますね~。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: べっち | 2007年1月23日 (火) 18時05分

なんと順調じゃないですか!あとは繰り返すのみ。私もここで、う○こ詰まって死んだらなんてかなり心配しました。
それとおやつをあげるタイミング難しいですよね。躾教室で、「はーいそこで褒めて!そこでおやつ!お・そ・い!」なんて事の繰り返しの私です。

投稿: miyonのまま | 2007年1月22日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休戦宣言・・・ボビーよお前は賢い!! | トップページ | パソコンのデスクトップの背景にまさお君、 »