« 華でちゅ | トップページ | ジャーキーの効き目!? »

2007年1月21日 (日)

休戦宣言・・・ボビーよお前は賢い!!

昨日はボビーのトイレ訓練・・ある、お兄さんに相談したら・・・

「僕だったら、サークルにいれちゃいますけどね・・・」  

     「いえ、それはダメなんです・・・お座りしてジーっと動きません」

「じゃー特別なごほうび・・やってみるってのはどうですか・・?  普段の散歩のときはやらないで・・・だって普段は外でしてくるのは日常的なことであえて・・いらないですよねー!?」

アハハ・・・・・そうだわ!!  なんでおとーちゃん、散歩から帰ってくると

「ハイおりこう!!」 なんてあげるわけ~!!

「思い切ってジャーキー1枚くらい・・あげても・・・」  

「そうね、じあ、なんかそんなもの買って行くわ!!」  ・・・・なんか商売上手だー(笑)

(遠くから帰ってきたばかりなのに・・・ありがとうです・・・)

それで上手くやってこの味を覚えたら・・・うん!! 上手くいくぞ~!!

そして昨夜は頑張った・・・母とボビー・・・

ボビーは2回も足あげてした振りして・・・おかーちゃんの顔を見る。。。。これでいい!?

でも・・・しらーん振りしたら3回目にはほんとに今度はした。・・・母ちゃん・・・とってもおおげさに誉めて・・・ジャーキーあげたわ・・・3枚も・・・^^;

G_097

やっぱその味は忘れられないらしく朝、起きるとやたら・・お手、おかわりをして催促していた。

でも朝はダメだったので、ついにあきらめて・・・よその地方でふきのとうが出たというので・・散歩がてら見に行ってきた。

まずは用をたして・・・・

G_098















ここの奥にオジイが植えたふきが春になると出てくるよ、

今日はやっぱまだ出てなかったよ、

G_100
















僕はなんにもないから草を食べて帰ってきたよ、

G_102



















それで、おかーちゃんは僕の方がかけひき・・上手いからしばらく・・・トレーニング休業だって・・・

熱中するのも早いがあきらめるのも早いなー・・・・

(ボビーよ、決してあきらめてはいませんぞえ・・・あなたの足のためにも・・・)

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

|

« 華でちゅ | トップページ | ジャーキーの効き目!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みにいさんへ、
ほんと、そうですよね、しかし、、1回したら・・すぐにするかと思ったら・・・そうでもないもんですね
 場所はわかってるんですよ・・前にしてたとこですし・・・同じトイレですし・・・
あとは本人ですね・・きれい好きならしいです・・^^;

投稿: キャベツ男 | 2007年1月22日 (月) 21時54分

トイレは、お外とおウチと両方でできるのが理想的ですよね。
具合が悪い時とか、お天気が悪い時はおウチじゃないとね・・・ボビーくん、頑張ってね。

投稿: みにい | 2007年1月22日 (月) 21時23分

みよのママさんへ、
なるほどねー・・・その出さない勇気がないんですね、膀胱炎なるとわりぃから・・出そう!!  とか優柔不断のままですからねー・・・

ルビママさんへ、
そうですよねー・・ボビーは膝蓋骨脱臼なので、私達がいないときは玄関あけてもらうか裏口あけてもらうか・・・階段を登り降りしてるので・・・そこが心配です。・・・1回トイレ片付けたのが悪かったがすんだことは仕方ない・・・緩やかにやっていきます・・・(^_^)v

投稿: キャベツ男 | 2007年1月22日 (月) 20時56分

そうなです!病気の時や歳とって外が辛い時に室内トイレは必要なのです。
我が家の実践方法をお伝えしましょう。
まず2.3日外へ出ないで、済む日を作ります。家族で分担OKです。
朝、目の前でいつもの水のボールに牛乳を数滴、いっきに水を飲みほすと、すぐにおもらし状態でオシッコをします。シートは沢山ところかまわず、ひいておきます。
上手くヒットすればヨシ。もしはずれても、しからずおおげさにほめ讃え特別おやつをあげます。夜になると、ワンも飼い主も困りますので、午前中のみ繰り返します。
外には出ません。台風が来て出れないと思い込みます。
なんとなく場所はきまってきますので、そこをトイレと決めます。その場所がまずければ、少しずつ動かしてゆくと良いです。それと声かけをします。我が家はワンツーワンツーです。このかけ声に慣らすと早くして欲しい時に便利です外でも。

投稿: みよのママ | 2007年1月21日 (日) 23時36分

あら~、出来そうな感じだったのに。
再挑戦期待してまーす。
でも、本当にお家でしてくれたら便利だと思います。
友人宅のキャバも最後の2週間はオムツを
着用していましたが、それまではヨロヨロしながらも
ペットシーツでしていました。。。

投稿: ルビママ | 2007年1月21日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華でちゅ | トップページ | ジャーキーの効き目!? »