« 僕のトイレトレーニング!? | トップページ | 今日のボビー地方\^o ^/ »

2007年1月10日 (水)

トイレトレーニングその2

僕はもうお家のトイレ・・には、行きたくない・・
おカーちゃんがトイレ!  ボビー、シー・・と言われても絶対行かない!!


原因はこれだよ・・



おカーちゃんはこうやってトイレシートを外に持って行って僕のサークルにしくんだよ、

そして強引に僕に臭いをかがせる・・・(この前、本読んでお勉強したのに・・)
僕はサークルが汚れるのはいやなんだよ・・(>_<)

おまけにブツまで置いて教える始末・・・
僕はお外で満足してるんだけどなー??


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/



 

|

« 僕のトイレトレーニング!? | トップページ | 今日のボビー地方\^o ^/ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ロンの母さんへ、
その通りでした。。わかってるんだけどしたくないみたいなんです・・・それにお父ちゃんが出してくれるという頭も働いてます・・・
今日、お父ちゃんがいない日にあきらめたかしてくれました・・わ~い!! ロンの母さん、さすがです・・

投稿: キャベツ男 | 2007年1月12日 (金) 20時50分

トイレ・・・私もロンちゃんで苦労しました。
わが家は基本的に外飼いなので、トイレは外ですか
ら、高齢や病気で室内になった時が大変ですよね。
ボビーくん、シーツではしたくないんだね。
男の子だし、気持ちいいって気持ちもわかるな~。
つくねはね、最初にシーツでした時、すごく申し訳
なさそうな顔していたんです。だから、うんと褒め
てあげました。すごいね~って。
そしたら次の日から、できるようになりました。
ボビーくんはできるんだよ、できるけどやりたくな
いんだと思うな。勝手な想像だけど・・・。

投稿: ロンの母 | 2007年1月11日 (木) 21時32分

みにいさん、
それが、だんなとかすぐ出してしまうんです。


minoさん、
携帯からなんで入らないんだろう!? 今まではいてましたよねー・・・メンテナンス中だったかも・・時々ココログありますから・・
肝心のトイレはストレスだったのか行くのも嫌がってる状況ですわ・・^^;

ルビママさん、
私もよく聞くんです。。高齢になって外に出していつもの場所でさせて・・って、
いくら言っても・・だんなが外の方が気持ちいいんんだよ・・って、出すんですわ・・・^^;

投稿: キャベツ男 | 2007年1月11日 (木) 20時11分

ボビーくん、できると思うよ。
だって、ウチの子たちもちゃんと出来てるし。

いつもはお外だけど、雨とか夜は廊下の”オシッコマット”。
ウチは、オシッコマット→お外だったからかも。

投稿: みにい | 2007年1月11日 (木) 17時37分

お久しぶりです~!何故かケータイからコメできず、かなりご無沙汰してしまいました(´∀`)
一度外でのトイレを経験すると、なかなか家の中ではしてくれなくなっちゃいますよね…ボビー君、家族の為にも頑張って!本当に切羽詰ったらしてくれるでしょうけど、早く習慣と割り切ってもらえればいいですね。
頑張ってください!!(^∀^)/

投稿: mino | 2007年1月11日 (木) 13時31分

トイレトレーニング賛成!!
うちも早くやっておけばよかったです。
足が弱ってきているのに外でしかしません。
10歳を過ぎてから何度か挑戦しましたが
失敗・・・
ルビーが我慢することを見ていられなかった・・・

成功してほしいな、ボビーくん!!

投稿: ルビママ | 2007年1月11日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕のトイレトレーニング!? | トップページ | 今日のボビー地方\^o ^/ »