« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

春はそこまで

昨日はとても良い天気!!
ドックランでは



遊ぼう 遊ぼう!
と言われ・・・僕はガウ!! ガウ!!うるさい!!
と、怒った。。。

おかーちゃんは僕が友達を咬むかと思ったって!!

何故かこの仔に気に入られた・・・




フ~・・やっとどこかに行ったよ




夕焼け背中に帰ろうっと





明日からはまた平和な毎日だ・・・

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (9)

2007年2月25日 (日)

ドックランで

今日はとても良い天気でお昼頃からおかーちゃんはランに行こうか、
陶芸教室に行こうか・・迷いはじめた・・・

僕がしっかりおかーちゃんにくっついて
置いて行かれないようにしたので、おかーちゃんは僕とぱーくのドックランに出かけた。

ショップに入ると・・・ちょうどラン友のチャビーちゃんのお子様が新しい家族のところへ
迎えられて行ったとこだって、
(チャビーちゃんは昨年の11月だったかお母さんになったんだよ、)

・おかーちゃんもチャビーちゃんの赤ちゃん、みたかったな~!
と、言ったらまだ・・いた仔を見せてもらえたよ、


かわゆい~!!



おかーちゃんは大感激さ・・・僕は遠くから見てたよ・・・犬は仔犬でも苦手だからね~・・・

やっぱ親子・・・似てるね~・・・



おかーちゃんは思ったって・・・やはり犬は3ヶ月まではこうやって家族の素で親兄弟
の中で育って・・・行く事が大切!!  てね、

それに我が子がどんな家庭に迎え入れられたかわかるほうがいいよな~と思ったらしい!

なんたって僕が1ヶ月半だからね~・・・
僕はおかーちゃんが僕を選ばなかったらきっとペットショップのガラスの中に行ってたんだろうな~・・・

今日は他にはある橋の下にに捨ててあった仔がいたし・・・

ペットショップで売れ残ってたと言う・・・とっても痩せた仔もいた。
なんでペットショップにいてガリガリに痩せてなくっちゃなんないの!?

おかーちゃんは色々考えさせられたって!!

チャビーちゃん、取材協力ありがとね・・・おかーちゃんに変わって御礼申し上げます



このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

 

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

クリスマスローズ!?

今朝・・・おかーちゃんと家の裏に行ったら
「ワオ~!!」 
オカーチャンの歓喜の声!!
な~に!?  
と聞いたら・・・昨年・・職場の人からもらったお花が二株・・鉢植えにしたら
ダメになったので・・・ひとつは地植えにしたらしい・・・

で、その花が咲いてたんだって!!
今まできづかなったらしい・・・・
しかし・・・春に咲いてクリスマスローズって言う・・・おもしろい名前だね、

M_015_2

















つぼみも二つあったよ、

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

 

| | コメント (2)

2007年2月23日 (金)

これ、なーに!?

これ、なーに!?
おカーちゃん、これなーに? 大根だよボビー、 フーン! おいしいのかなー!? と、僕は刺身のツマ おカーちゃんは刺身にビール、今宵は楽しい夜になりそうだ!

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

犬に襲われたー!

犬に襲われたー!

あーこわかったー!、

今朝、おカーちゃんと散歩に行くと

いつもノーリードで田んぼやら,

よその畑やら、自由奔放に遊んでるワンコが、

僕を目掛けてガゥーガゥ突っ走ってきた、\(◎o◎)/!

僕は逃げる奴は追い回す、おカーちゃんはキャーキャー叫ぶ!

おカーちゃんたらしばらくしてから僕を抱き上げた

あー噛まれないでよかったー!

奴の飼い主はゴメンネも言わず、「 もうゴンちゃんたらー」と、言いながら帰っていった、

おカーちゃんはキレマクリ! ブツ 始末せーい! リードつけろー! 心で叫んだ!

僕は帰ってきてもトラウマ状態。。。リード離さず。。。おかーちゃんがリードかたずけるよ

と、言ってもガウ~ガウ~・・とずっと握りしめていたよ

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (6)

2007年2月19日 (月)

ブリダー廃業の持込・・ワンコ

新聞にのせたお陰で全頭・・里親さんが決まったそうだ・

まずは良かったと思いたい・・・年寄りワンコを理解してもらってくれた人達だろう!?  

自分も犬を飼ってなかったら・・ここまで思いはないだろうが・・やっぱ心配だ


日本もどこかの国みたいにあらたな飼い主・・みつかるまで・・・処分しないようになってほしいな~




このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (7)

2007年2月18日 (日)

みんな、おんなじ!

みんな、おんなじ!
おカーちゃんのお友達のワンコ、

この人達はおカーちゃんが僕を向かえた時からの過保護、犬育てを冷笑、苦笑、大笑いをしてたが、おばちゃんたちも、同じ状態になってるのに気付いたおカーちゃん、

ほらほらわかったでしょう? 守りたくなる気持ち、それでいいのだ、と、苦笑いして帰ってきたよ、

ビビリ君はあー守っちゃ~

ますますビビリになるに違いない、僕が保障します、ビビリ先輩より、

| | コメント (1)

2007年2月17日 (土)

我が家の風呂が一番!!

昨夜は僕はお風呂に入りたくなり・・・オトーチャンが入ってる風呂にトコトコと行ったよ、それでおかーちゃんは・・・

「あ~ん、もうすぐチャングムが始まる時間なのに・・・・ボビ~・・明日にしよう!!」

おとうちゃんが「きっと体がかゆいんだろう! 入れてやれ・・」

それで、僕はお風呂に入れることになったわけ・・・

おかーちゃんは僕のシャンプーが残り少ないことに気づいた・・・
(しまった!!  買うの忘れてた~!!)

僕のシャンプーの自然流はいつもは10倍に希釈するのに・・・20倍くらいになったよ・・・

オトーチャンが「なんか今日・・・泡立ちわりーなー!?」
                「そう!?」

僕はこれ以上・・会話が悪化しないよう祈りながら・・・
無事・・お風呂に入ったよ!!



このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


| | コメント (4)

2007年2月15日 (木)

某地元新聞で・・・

ブリダー廃業で保健所に35匹・・持込・・・仔犬は飼い主がなんとか見つかったが
年老いた・・ワンコたちが・・・23匹も残っている・・・


ハハ~ン・・・職場の人がいつかいってたのはこれだな・・!?
それはご主人がなくなりだったか・・病気だったかで犬の繁殖をできないから・・・仔犬・・・いらない・・!?

と、言われた・・・地域的にもあってるしな・・・

で、しばらくして・・・愛犬がなくなったばかりの人が1匹もらうことになったと聞いてどうやらこの話しは本当だなー・・と思ってたところだ・・・

やっぱ年いった子はむずかしいだろー・・・7歳から12歳・・・23匹がまだ飼い主がみつからない・・・

さんざん子供産まされたんだろう・・・保健所やる前に里親探せって!!

もっと言いたいことはあるが公衆の面前ゆえ・・・ふせておこうっと

| | コメント (3)

2007年2月14日 (水)

起こさないでくれー!

起こさないでくれー!
あーねむー、こういうときは起こさないでほしいよなー、おかーちゃんたら、ボビーただ今!ってうるさいよ、一応しっぽニ、三回振ったじゃん! えっ何?小さい頃のウレションが懐かしいって! ? そりゃー僕も立派な大人ですからねー、 ウレションとは行きませんわ、半目あけてしっぽ、パタパタで勘弁してちょ!

| | コメント (6)

2007年2月12日 (月)

僕のお買い物

今日はホームセンターに僕のトイレを買いに行ったよ・・・
今までのはおっきいんだって、もうトイレとしか用をなさないんだから
小さいのを探しに行ったよ・・・
カートに乗ったら、僕はワンワン!!  と、抱けとうるさい!!
初めて行ったお店なんだもん!!

で、お父ちゃんに抱かれて・・店の中へ・・・

店員さんにきいたらトイレ・・・横も立てるのもあったけど・・・やっぱ今までとあまり、変化しないサークルの小さめにするらしい・・・

M_014_1




何故か・・僕をこの男の子が気にいったようで。。
「ブビー!!  ブビー!!」 と、言ってついて来る・・・

ボビーだってば!!

M_015_1















なんか変なの!?


ちなみにトイレはこんな状態です・・・
僕はもう2回・・・シーはしたよ・・・

M_005_1

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (4)

2007年2月11日 (日)

あ~ビックリ!!

今日はおかーちゃんがパソコンのことでわかんないのをお友達のとこへ聞きに行ったよ・・・僕も一緒に行ったんだ・・・

そしたら華ちゃんと言うワンコがいて僕はビックリしたよ・・・
まだ赤ちゃんなのに・・・僕の方がビビリだったよ、

あー・・ビックリ!!



でも、初めましての挨拶だけはしてきたよ、




そしてまたまたビックリ!!

それはおかーちゃんの車のガソリンを入れい行ったんだ・・・
いつものよーにお店の中に入って待とうとしたら・・・


空ちゃんが「いらっしゃい~!!」
って、テーブルの上にいた・・・




もう!! 今日は驚くことばっかりだ!!
空ちゃん、それ以上・・くっつかないでねー・・・




このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (4)

2007年2月10日 (土)

暖冬・・・のはてには・・

今日はお仕事だったおかーちゃん、前は終わるとすぐに僕がトイレ・・待ってると悪いから急いで帰ってきてたんだけど・・・僕がおうちのトイレでするよーになってからは安心して寄り道してくるらしい・・・
で、今日はDVD3っつも借りてきたんだって・・・

お風呂もあがりやっと缶ビール・・・片手にパソコン・・・テレビ・・・が始まったら・・・


テレビじゃ暖冬のお陰で海が凍らず・・・北極熊たちが街に繰り出して・・・殺されたり・・・ゴミの燃やしてる中をやけどしながら。。。食べ物をさぐってる・・・


とてもせつなくて見てられなかったらしい・・・・

僕達は雪がなくていいなー!! と、思ってるけど・・・
大変なことになってる動物達もいるんだね・・・

この後も何が起きるかわかんないって、おかーちゃんがぼやいてるよ、

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (2)

2007年2月 7日 (水)

おカーちゃんの作品

おカーちゃんの作品
これはこの前、おカーちゃんが陶芸教室、体験に行って作ったのだよ、ビール呑むグラスとおさしみのちょくだって、やはり、ノンベェの作る物だねー! 今度は僕の食器だって、あまり、期待しないで待ってるよ、燃え安く、覚めやすいおカーちゃんだからねー(^0^)/

| | コメント (3)

2007年2月 6日 (火)

だるまさんがころんだ!!

それは昨夜のこと・・・
夕方からトイレにいかない僕におかーちゃんは「ボビー、おしっこして寝よう!!」

僕は期待に応えるべく・・・トコトコとトイレに行き例のごとく・・一回りして足をあげて・・・したよ・・・とおかーちゃんを見る・・・

おかーちゃんは・・・自分が見てるとしないので・・・背中をむけて後ろ向きになってる・・・・
が、しかし・・・僕の足音が止まるとそーと振り返って見る・・・

昨夜はこの繰り返し・・・・僕は歩く。。おかーちゃんは反対向く・・・

僕が振り返る!!  おかーちゃんも振り返る・・!!

それを見ていたお兄ちゃん・・・ポツンと一言!!

まるで・・・だるまさんが転んだ! だね・・・コレ!!   だって、!?

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (2)

2007年2月 5日 (月)

オトーチャン、お帰り~!!

土曜日の朝早く・・・オトーチャンとお兄ちゃんはスキーに行った。
僕はついて行きたくて・・・ワンワン・・ワンワン吠えまくり・・・!!

おかーちゃんは休みなので布団の中・・・・
オトーチャンは僕があんまりうるさいので・・・おかーちゃんの寝てるとこにポン!!と置いて(イヤ、放り投げて)・・出かけた!!




で、やっとオトーチャンたちが帰って来たよ!!

僕は気がくるったように迎えたよ・・・

おかーちゃんは・・・今頃の時間。。。
夕飯食べてきたでしょうね・・・!?

と、思ったらしい・・・

でもオトーチャンのお友達が送ってきたから・・・
ニコニコと「どうもお世話になりました・・・」

お友達「カーちゃん・・・遅くなってね・・・ごめんよ・・」

「全然~””」

「アハハハ・・・・ホーラ夫婦も長くなるとこんなもんだ・・・」

(おとう・・・)

夕飯は?
「ん!?  食ってきたよ・・・」
よしよし・・・・おかーちゃんもごきげんよく寝て

僕はおとーちゃんと、お兄ちゃんがこたつでダウンしてるので心配で
一緒に寝たよ





やっぱ僕も一応、番犬!!
酔っ払いの番をしないとね・・・


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


| | コメント (4)

2007年2月 4日 (日)

なーに! 豆まき・・!!

なーに!
僕は昨日、眠っていたら突然、神棚のほうで、

何やらブツブツと声がする。

「今夜は節分でございます!!」 パンパン!!  

と、何秒もしないうちに「ふくは~うず!!」  「ふくは~うず!!」

ウ~グウ~!! ワンワン!!

「ふくは~うず!!」 いきなり戸が開いたと思ったら・・パラパラと僕の前にも・・・

あっ!! と、おかーちゃんが・・・手を出したが・・・僕の方が早かった!!(^_^)v

落花生、三個もゲットしたが。。。おかーちゃんが強引に2個奪い取った・・・

「こっちの部屋はいいですから・・・ボビーがたべると悪いから・・・」

オジイはおかーちゃんにいわれ玄関・・・外・・・廊下・・・と、少し・・・小さい声でポロポロと巻いて拾ってたみたい・・・

| | コメント (4)

2007年2月 3日 (土)

飲み会、

飲み会、
今日はおカーちゃんは、おトーちゃんがいないことから僕とお友達と飲んでるよ、 今日も遅くなりそうだなー!?

| | コメント (3)

2007年2月 2日 (金)

あー、残念!!

ある資格を取るために勉強しょうと思ったんだけど・・・
今日、もう一度確認したら・・・やはり受験資格がないことになり・・残念でした。。
また・・・やりたいことを見つけるまではパソコンで遊ぶことと、あいなりました・・・

で、今日は息子にデジカメ、借りられ・・・・

ボビーはトイレで用をたすと・・・自分のものをトイレに流すのを見届けます。

今日もトイレ話でごめんちゃい・・・

S_093




















このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »