« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

きめっちょ・・!!

ボビー!! どうしたん!? 
なーに・・きめっちょしてるん? (いじけてる・・)




だってさー・・・・
オカーチャン・・・僕の指定席見て~



ギョエ~!!  なーにこれ!!

こんなにいっぱいなったんかい!?
よそにあげれよー!!


ネ! オカーチャンもそう思うでしょう!!

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (2)

2007年3月29日 (木)

ボビー・・閉めだし!?

僕は昨夜・・・オトーチャンとオカーチャンが寝るときに部屋について行かず、
兄ちゃんと居間にいたよ・・・

兄ちゃんはいつも寝るとき、ぼくをおかーちゃんのところに送ってくれるのに、
眠ってしまって夜中にオジイに起こされ根ボケ眼で自分の部屋に行った。

僕がいることをすっかり忘れたようだ。

僕はオジイに戸をあけてもらっておかーちゃんの部屋のドアに行ったけど、
ガリガリしてもだれも開けてくれない・・・(>_<)

僕はお座りしたよ、僕んちはお座りしてありこうにしてると開けてもらえるから・・・・

待てど暮らせど・・・爆睡モードのおかーちゃんは気づかない・・・

夜中にハッと目覚め・・・あれ、ボビーは・・?  と、僕をみに行こうと起きてドアを開けたオカーチャン、

ドアが開いたとたんに僕は飛び込んだよ・・・あーよかった!!

「ボビー!? いつからここにいたの・・・ごめんねー・・・」


僕はもう・・そんな言葉はきこえない。。。
急いで布団の中にもぐったよ・・・・Zzzzz・・・・・
今度からはおかーちゃんが寝るときに一緒に行く事にするよ・・・

(昨日のワンコは今日はいませんでした。 うちの職場をうろうろしてると保健所にやられるかもしれないから・・・かえってよかったかなー・・・誰かにもらわれてるか・
j自分の家に・・そんなことはないな・・)

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

捨て犬、迷子犬!?



今日の仕事の帰りのこと・・・
向こうからちょこちょこと黒い小さいものが・・・動いてる

ヘ・・・よく行くブログのダイちゃん・・・脱走!! なんて一瞬思ったわ
(ありえない・・・笑・・・)

呼ぶとある程度まではくるが近くにはこれない・・・
よく見ると首輪はしてるがかなり汚い・・・

さ迷い歩いてるのは長かったのか!?

次々仕事を終えて来る人を飼い主を探すようにしては離れて行く・・・

おしっこしてどこか行っちゃたけど・・・誰か飼ってよー・・・・・

一緒に見てた人に言ったら飼えない環境らしい・・・・
私が連れて帰ってきたら・・・だんなに年寄りに・・
おっこられるぞ~!!  ビビリぼボビーには多頭飼いは無理・・・!!

ハ~・・・明日もいたらどーしよー!!
と、言いつつ・・・ボビーフードとタオルを車の中に入れた・・・

少し足も悪そうだ・・・と誰かが言ってた・・・

オイ・・・お前さん、足が悪くて捨てられたんかい!?

下の方は工事車がいっぱいくるから気をつけておくれよ・・・・

どーしたもんかね~・・・無視できないから・・・つらい

工事の人たちでももらってくんないかなー!?

あー汚れてりゃ・・・無理だな・・・・・・飼い主探しも厳しいだろーし・・・

誰か~・・・と、人に救いを求めてるが明日はいないかも・・・・

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/



| | コメント (5)

2007年3月27日 (火)

地震って!?

この前の地震にはビックリ!!
僕は何事かと思って・・・ブルブル・・・おかーちゃんの傍から離れなかったよ・・・
お家にみんなのいるときでよかったよ・・・

僕の方はその後の余震もなくてよかった・・・

次の日・・オトーチャンが帰ってきて 「ボビー・・地震怖かった!?」
と聞かれるけど・・・僕はなんおことかな~!?



って、首をかしげる・・・・

僕・・雷はもう・・・言葉で言われただけで・・わかるけど・・・
地震は忘れたな~・・・・

それでまたいつもの日常にもどったよ・・



被害にあわれた地方の方々・・・お見舞い申し上げます・・・・

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


| | コメント (4)

2007年3月25日 (日)

Run 友 !

今日、僕はお友達の華ちゃんがRunデビューするので一緒に行ったよ・・・
一応、案内犬のつもりさ・・・・

ボビー・・あそびまちょー!
    華ちゃん・・・僕はここで見てるから・・自分で遊んでおいで・・・
    ランではランしたい者はする・・
    見学したい者は見学する・・・自由さ・・(^^;)

ボビーも遊ぶ出ちゅ

しかたねえ~・・ちょっとだけだよ・・・

おー・・そう、そう、そうやって遊ぶんだよ・・

僕は怖くてクロちゃんの方は見れないが・・
一応、華を見守っていねばならぬ・・・


なんかたのしそーだね

僕もちょっとお友達作り・・してみよう!!

また、誰か来たよ・・・

ワンコもきたけど人もきたわい・・・みせもんじゃ~ねえ~です。。。

やっぱり、僕はここにいることにしよう!

ボビーも行くでしゅ
華ちゃん・・・僕にかまわないでいいんだよ!!

(どっちが面倒見てるんじゃい!?)

さっき・・・ボビー地方は地震がありました・・・(震度4だって)
僕は急いでこたつにもぐったよ。。。今日はもう出れない・・
   怖い~!!

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (6)

2007年3月22日 (木)

ひな鳥 !? 保育園 !?

オカーチャンのことだよ・・・まったくもう・・・・
おかーちゃんの職場で今まで・・・休んでた託児所が復活するらしい・・・
                           
おかーちゃんは上司に・・・突然・・・託児所の名前・・・何がいいと思う!?
と聞かれ・・

ハイ!?   オカーチャンはお仕事で頭いっぱいで・・・
ハー・・・・なんかもう縁遠くなっちゃって思いもつかないわ・・

○○さーん・・・若いところでいい名前・・・どう!?

「う~ん・・キッズランドは・・・」

ランド!?・・・ランドはね~・・・

「じゃ・・・キッズルーム!」

あ~それいいね・・・・私なんかひよこルームからいしか思い浮かばない・・・

だって託児所って赤ちゃん・・保育園に行く前の子達だよね~・・・

あっ、赤ちゃんたら・・雛だよね。。。ひな鳥!!
                             

もう。。。それは居酒屋でしょ!!

ハイ・・・すんません・・・あんまり鳥がおいしかったもんで・・・
ごめんちゃい・・・・・

ちなみに尊敬する上司も飲み歩きする方で・・・すぐに通じてしまったわ・・・
(笑)

は・ん・せ・い・・・

と、こんなアホ言ってるおかーちゃんだよ・・・

僕・・・面倒みきれないよ・・・
    ( いいじゃん!! 笑う角には福がくるってね)

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

爆睡・・・"^_^"

今日、僕はぱーくの美容室に行った・・・
僕はてっきり遊びに行くのかと思って喜んでショップに入って行ったよ、

「ボビーちゃんは今日はどーしますか?」

おねえさんが何やらおかーちゃんに聞き始め・・・尻尾はこれくらいで・・
耳も・・こうで・・・全体に・・・・と、話し始めた・・・

僕はすぐに アッ!! 置いていかれる~!!
と、解ったから・・
・ワンワン・・・吠えまくったけど・・・

おかーちゃんはいさぎよく・・・僕を置いて行っちゃった

それに終わりました~ってしてもらったのに・・・すぐにもこず・・・
僕は疲れちゃった・・・・あ~ねむっ!!

       (すごいかっこう!)




このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/



| | コメント (2)

2007年3月20日 (火)

からー!

からー!
僕はおカーちゃんが立ったすきに、こたつにあった刺身をしっけいした、ちょうど山葵の山を食べたー! ギヨー!からー! 僕は驚いて肝心の刺身は食べなかった、
もう懲り懲りだ、おトーちゃんの靴下、かじってよーと(:_;)

| | コメント (3)

2007年3月18日 (日)

あー、つまんない

あー、つまんない
おカーちゃんはなにやら、テレビ見て泣いてるよ、何も死ななくていいのにー!だって、僕はつまんないから酔っ払う兄ちゃんの傍に寝てる、兄ちゃんは寝ぼけながら僕を撫でてるよ、 兄ちゃんも9時になったら起こしてって言ってたけどダメだったみたい。 ボビー地方は今日も雪でした。

| | コメント (4)

2007年3月15日 (木)

おかーちゃんの夢!

僕は昨夜、いや今朝か・・・夜中の1時までお兄ちゃんと居間にいて、
それからお兄ちゃんにおかーちゃんの寝室まで送ってもらった。

僕はおかーちゃんを起こしたよ・・・ト・イ・レって、
おかーちゃんは一緒にきて「ボビー・・ここでするんだよ・・・」

僕はぐるぐるまわって上手くトイレで○○P・・して、オカーチャンがかたづけるのをまってシーもした。。。めっぽう誉められたよ 

オトーチャンは「こんなオープンなトイレ・・・ボビー恥ずかしくてできね~ろ?」
と、おかーちゃんに言ってたけど・・・無事成功でおかーちゃんは興奮気味!!

それから目がさえて眠れなかったんだって???

で、色々考えてた・・・・
自分で焼いたコーヒーカップやお皿や・・・を、使ってログハウスの喫茶店をやってもちろん・・ワンコ連れもOK・・・・

窓辺にはオカーチャンの焼いた花瓶に野の花が挿してある・・・

誰もお客が来ないときは僕とオカーチャンとのんびりテラスで花の手入れをしている。。。

そんな夢!? をみながら・・・眠ってしまったらしい・・・

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


| | コメント (6)

2007年3月14日 (水)

ま~た始まったよ!!

僕とオカーチャンとは昨夜は険悪ムード!!

夜、僕は外で○○Pをしたくなって玄関に行ったよ
オカーチャンは「ボビー・トイレはこっち!!」  と繰り返す・・

ぼくはもう面倒くさくなって出るものもでなくなったのに・・・
おかーちゃんはしきりに強制する。。。

それで険悪ムードさ・・・もう僕はオカーチャンの方は見ない・・・
それでしないまま・・・寝たよ・・・オカーチャンの布団になんか入るもんか!!

布団のはじっこに朝まで寝た!! この冬1番の寒さだと言うのに・・・
僕もだんだん男になってきたからね、
(おかーちゃんはだんだんオトーチャンに、似てきったて言ってる・・)



ほら、ほら、朝からオカーチャンが何やらやり始めたよ!!





僕のトイレ・・・入口をオープンにして僕がぐるぐる回りやすくするんだって、
無駄だと思うけどね~^^;・・・





このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


| | コメント (3)

2007年3月13日 (火)

おカーちゃん、どこ行くん?

おカーちゃん、どこ行くん?
なにやら今朝は慌ただしい、さみしいなーおカーちゃんはお仕事だって、 僕は毎日一緒にいたのでちょっと淋しかったよ、でもすぐに理解できたから、あきらめてストーブのところへいったよ、 またこの指定席で待ってるよ、いってらっしゃーい!

| | コメント (2)

2007年3月11日 (日)

オバアも具合が悪いの!?

それは土曜日のこと、
僕とおかーちゃんがネンネしてると兄ちゃんがきたよ、

「何だかオバアも頭フラフラするんだって・・」
 
おかーちゃんはお兄ちゃんにお医者さんに連れて行ってっと言ったけど忙しいらしく断られ・・・・仕方なく起きて様子をみた・・・

おかーちゃんは自分が感染源だから・・責任を感じて・お医者さんにしたよ・・


ちょうど午前の診察が終わったばかりで断られ・・
・某病院は
今・・急患はみないらしい・・・特にオバアはこのたび開業した先生の方に移っちゃったからだって、

インフルエンザなら早く薬を飲まないと・・効き目が・・・48時間以内だっけ・・
明日は日曜日だし・・・

困り果てて・・・もう一度オバアを観たら咳もしてない・・・喉も痛くないらしい・・・・
おかーちゃんはだんだん眉間にしわがよってきたよ・・・

ま月曜日まで様子見ますか・・・!?
頭がフラフラするだけなら・・・・熱がまたもっと出たら考えましょう・・・!!

オバアがアイスクリーム・・兄ちゃんに頼んでたので
おかーちゃんが
いっぱいあるよ、
と二つ・・・出してあげたら・・・オジイ、オバア、、、二人仲良く・・こたつで食べてたって・・・・

その後はオバアはすこぶる元気!!
おかーちゃんはプンプン!! あんな元気なの救急に連れて行ったら怒られるわ!! アイス食べたら元気になったて子供じゃないんだから・・・

ネ~!! オカーチャン
僕だって、おかーちゃんのアイス・・・残りのカップ舐めさせてもらうだけなんだよ~!!

今日はおかーちゃんの慰め役の僕でした。・・


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (7)

2007年3月10日 (土)

オイラにも遅れ~!!

おかーちゃんの枕もとにポカリがあるよ、
オイラも飲みます。。アピール!!をする。
「ボビーこれは人間用・・・薄めてはあるが・・ダメだよ・・・」

でもオイラも飲みたいです・・・



しかたなくおかーちゃんは起きて・・ワンコ用ポカリを持ってきてくれたよ、・・・



あ~おいしかった!!



おかーちゃん・・・今度はアイスも分けてね・・
      ( 調子にのるんじゃね~!!)


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (5)

2007年3月 9日 (金)

A型

血液型じゃないよ、インフルエンザだって、おカーちゃんはこのワクチンうってたのに、お兄ちゃんから移ったようで、吐き気が苦しいらしいよ、昨日は点滴してきて、これからタミフル飲むから様子みにきてね、 と、おトーちゃんに言ったのに一回もこなかったらしい(>_<)

| | コメント (5)

2007年3月 7日 (水)

風邪?

風邪?
おカーちゃんは風邪でダウン、早く寝たいらしい、僕はこの通り、遊んで攻撃!おまけに昨夜から夜はお家のトイレでしたくない、 根競べに勝ったよ、今日もおカーちゃんはマスクしてごほん、ごほん、いいやがら頑張ったけど、早く寝たいから結局外に出してくれたよ、 昼間はちゃーんとしたんだからいいじゃん! 早く寝ましょ

| | コメント (4)

2007年3月 6日 (火)

ドックランで・・・

この前のドックランではこんな仔もいたよ・・・

その仔のママが「うちは雑種で・・・」

おかーちゃんたちはエ~!! みんな犬に変わりはないですよ~・・・
と・・クーちゃん!?をなでたりしてたら・・そのママが話してたよ・・

保健所と言うところで・・・仔犬3匹(兄弟)でいたんだって・・・
それで・・・このクーちゃんだけ連れてきたので・・・残った仔達どうなったか気になってしかたないんだって・・・

散歩にいくたびに似た仔がいるとこの仔あの時の仔かな~っと思うらしい

おかーちゃんはよく解るわ~・・・その気持ち!!

で、なんで産ませるんだろう!!
産んだら飼い主・・・探せっちゅうの!!  怒り始めたよ・・・

でもクーチャンもママさんも嬉しそうにドックランを楽しんでたみたい・・・
楽しんでないのは僕だけだったな~・・・・

それでおかーちゃんたらまたこんな絵を・・・
おかーちゃんのPC教室じゃ・・・お絵かきのコースがなかったらしい(言い訳さ・・)

ほんとはゴロちゃんに似たお鼻がちょっと黒くて可愛い仔だったんだよ・・・




このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/




| | コメント (5)

2007年3月 5日 (月)

セレブなお嬢様

昨日、おかあちゃんとドックランに行ったら・・・
こんな帽子(!?) なにかかぶったキャバリアの女の子がいたよ・・・

色は僕と違う黒・・茶・・・なんていうんだっけ・・・この色のこは・・・

それでおかーちゃんもまー可愛い・・・って笑った!!

(おかーちゃんの絵の方がよっぽどおかしいよねえ~!!)

その仔のママ(お姉さんだけど・・) が・・抱っこしてお腹をみせて・・
ホラ・・あんまり子供産まされてこんなになったんです!!

繁殖の終わった仔が里親募集でい~ぱ~い!!  いっぱい!!
ワンコちゃんの種類・・・かいてあったんだって・・・

それで・・・一頭もらうのに

諸事情により・・・おとなしい犬種にしたんだって・・

「あんまり吠えないしね~・・・」とおかーちゃんに聞く!!

「いや、いや、吠える吠える・・・誰かがきたり息子が仕事に行く時はすごいですよ~」

僕は無言で聞いていたよ・・・キャバも色々、あら~な!!って



なんか昨日の仔に申し訳なくない!? おかーちゃん!!

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

あ~気が進まない!!

今朝はいいお天気!!

おか~ちゃんはお散歩に誘うが僕は気がすすまない・・・
運動不足だから歩いたほうがいいらしいが・・・

行きませんってば~!!

と、アピールしてもおかーちゃんは頑張って連れて行こうとする・・・




しかたね~・・歩くとするか!!





ついでにこんな事もして・・・





やっぱ、僕にはこたつが一番似合うよ
ベストライフ・・・コタツ生活!!




このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (3)

2007年3月 3日 (土)

ヘ!?  もやし~!?

今日はおかーちゃんはよいお天気でオバちゃん達と何だか秘湯めぐりとか言って・・・僕を置いて出かけて行ったよ・・・

そいで僕にはお留守番用にこんな物を用意して行ったよ

Sa_040_1 

















もやしだよー!!

そこに野菜ジャーキー!! 

でも文句は言えない・・・悔しいが僕はこれは好物なんだ・・
これ食べてるから・・・おかーちゃん・・早く帰ってきてね・・

今日のおかーちゃんの入ってきた温泉だって
詳しくはママログに載ってるって・・・
あ~今度は僕も連れて行ってよ~!!

Sa_051































このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (3)

2007年3月 1日 (木)

シカト

今朝、僕はシカトされた・・・・
訳は仏壇のごはんを食べたからさ、
僕ん家は毎日じゃないけど仏様にごはんがあがる・・仏間になってるから戸をしめてればいいものをおかーちゃんが開けてたわけ!

1回はおかーちゃんに見つかり呼び戻され、ごほうびまでもらったのに僕としたことが
ついつい食べ物の誘惑に負け・・・・お線香の灰を耳にかぶりながら・・・もくもくと食べてたら・・・見つかった~!!

そして締め出しをくった・・・・我が家じゃーこのしかとが・・・・僕への教え方だ

で、僕もちょっとはしおらしい顔をする訳さ、



僕はご勘弁を・・・と・・怖いから目を合わせない・・・・

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »