« Run 友 ! | トップページ | 捨て犬、迷子犬!? »

2007年3月27日 (火)

地震って!?

この前の地震にはビックリ!!
僕は何事かと思って・・・ブルブル・・・おかーちゃんの傍から離れなかったよ・・・
お家にみんなのいるときでよかったよ・・・

僕の方はその後の余震もなくてよかった・・・

次の日・・オトーチャンが帰ってきて 「ボビー・・地震怖かった!?」
と聞かれるけど・・・僕はなんおことかな~!?



って、首をかしげる・・・・

僕・・雷はもう・・・言葉で言われただけで・・わかるけど・・・
地震は忘れたな~・・・・

それでまたいつもの日常にもどったよ・・



被害にあわれた地方の方々・・・お見舞い申し上げます・・・・

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


|

« Run 友 ! | トップページ | 捨て犬、迷子犬!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

miyoのままさんへ
ほんとですね・・・いつどんなになるかわかりませんからね・・・ボビーもまだまだ課題が多いです・・・
迷子札・・・考えないとダメですね

もふはなままさんへ
いや~怖かったね~。。。私は最初の小さな地震を感じて・・・アレ!? 地震だ・・と思ったらすぐあとにおっきいのを感じました・・・最初の余震を感じた人は少なかったみたい・・・花ちゃんたちのをみてうちは・・ペンダントの名前は薄くなってしまったし・・・首輪・・考えよーと思いました。。
しかしかしこいお譲たちですね、地震をキャッチするなんて・・・・

優のおねちゃまへ
ボビー地方のライフラインは大丈夫でした。
中越地震の時は避難所は犬お断りや・・・預かりますといってもただ・・・クレートに入れてるだけや・・・実態はすごかったようです。。。
特にヘリにのっせてもらえなかったのはつらかったですね・・・避難所からこっそり抜け出して・・つれてきて親戚に預けた方もいたようでした。

職場でもおんぶして「子供なんです」って言おう・・とかバックの中にいれようとか・・・論議がかもしだされてました・・・忘れたころにやってくるもんですね

投稿: キャベツ男 | 2007年3月28日 (水) 20時10分

地震は怖いですね。阪神淡路大震災もつい最近のような気がします。
我が家も犬連れの非難について話ました。非難袋に予備のリードを入れておこうと思いました。
クレートトレーニングは必要だそうです。非難場で片隅に置かせてもらえるかも、電車で遠くの土地に避難できますし。それと迷子札を必ず付けておくことも大事だそうです。パニックて、何処かに行っても、大丈夫なようにです。

投稿: miyonのまま | 2007年3月27日 (火) 23時54分

こんばんはm(__)m ぼびさん 地震恐かったね(>_<) 家でゴロゴロしてたときでした(>_<)        突然外でキジが鳴きだしカラスが飛びかいだしワンコ達が吠えだし 次にユラユラしだしたんですよ(>_<)びっくりでした!!! すぐに ワンコ達に鑑札をつけ リードをつけいつでも外に出られる格好をして 寝ました(;^_^A

投稿: もふはなままです | 2007年3月27日 (火) 23時23分

ボビー君、大丈夫?地震は怖い!!!
私は阪神大震災でもうこりごりです。。。そのころはワンたちはいなかったなあ・・・
ボビー地方は水道や電気は大丈夫ですか?
地震の後に、水道やガス、電気が止まり、毎日がどんなに便利な生活をしていたかをしみじみ感じました。
数年前の中越の地震の頃からワンたちをどうやって、避難所に連れて行くかを考えるようになりました。
クレーとの中で寝かすことを日常化することにひとまず決定!!!
他にできることを探しています。。。
ワンたちは地震を知らないですが、私が異常に地震に敏感なので、小さな地震に大きな声を出すので声にビックリする日がたまあにあります。。。

投稿: 優のおねえちゃま | 2007年3月27日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Run 友 ! | トップページ | 捨て犬、迷子犬!? »