« 春はそこまで | トップページ | ヘ!?  もやし~!? »

2007年3月 1日 (木)

シカト

今朝、僕はシカトされた・・・・
訳は仏壇のごはんを食べたからさ、
僕ん家は毎日じゃないけど仏様にごはんがあがる・・仏間になってるから戸をしめてればいいものをおかーちゃんが開けてたわけ!

1回はおかーちゃんに見つかり呼び戻され、ごほうびまでもらったのに僕としたことが
ついつい食べ物の誘惑に負け・・・・お線香の灰を耳にかぶりながら・・・もくもくと食べてたら・・・見つかった~!!

そして締め出しをくった・・・・我が家じゃーこのしかとが・・・・僕への教え方だ

で、僕もちょっとはしおらしい顔をする訳さ、



僕はご勘弁を・・・と・・怖いから目を合わせない・・・・

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

|

« 春はそこまで | トップページ | ヘ!?  もやし~!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みにいさんへ
そっかー・・みにいちゃんも頂戴してるわけね・・・
ボビーは全科者ですからね・・・・

ロンの母さんへ
シカトも食べ物には効果は薄く今回は仏間を開けてた私が悪かったって事で・・・今度はだんなに怒られて・・・・^^;

びびさんへ
ほんと・・我が家では別人ですよ~・・・
ガウガウマンだし・・・しかし・・我が家でここまで出せることはいいことですね・・
今回は戸を開けてた私が悪かったって事で・・・^^;

投稿: キャベツ男 | 2007年3月 3日 (土) 22時38分

あら、あたしなんかいつもことよ。
ウチでは、お仏壇にお菓子もお供えする。
頂き物のお菓子とかね。それを、あたしが貰うわけなの。ちゃんと聞いてから、貰ってるよ。
えーと、亡くなったおじいちゃんにね。ミニー談。

投稿: みにい | 2007年3月 3日 (土) 21時14分

仏様のご飯、私も好きです。
なんか、独特の香りと味がする(気がする)んですよね~。
ボビー君も、これに懲りて、もう繰り返さないのでは?
やっぱ、シカトはつらいもの。

投稿: ロンの母 | 2007年3月 3日 (土) 12時20分

キャベツ男さん(*^^*)

ランでのボビーちゃんの様子からは想像できないですね!
でも「悪い」というのは人間が思うこと。
そこに食べ物あれば、パクッといくでしょう、普通は。

しかし、我が家の白飯食い(猫の)ひーなはお仏壇のは食べないなぁ。
お仏壇の上で寝てますが、ね…(汗)

投稿: びび | 2007年3月 2日 (金) 22時55分

皆様へ
よく仏さまにごはんがあがったのわかったな~って感心しましたわ・・・食べ物の臭いにはすごいですね、

投稿: キャベツ男 | 2007年3月 2日 (金) 20時57分

ボビー君…の仏様のご飯食べちゃったの??
きっと…仏様の代わりに食べてあげたんだよね!?

投稿: tarutomama | 2007年3月 1日 (木) 23時37分

あらっ、ボビーくんそんな悪い事もするのね。
でも、チャレンジャーね。
怒られるのはわかっていたでしょうに・・・

投稿: ルビママ | 2007年3月 1日 (木) 23時12分

あらら・・仏様のご飯は魅力あるでしょうね。

でも、悪いことをしたなあってお顔を
していますね。

投稿: ゴロ母 | 2007年3月 1日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はそこまで | トップページ | ヘ!?  もやし~!? »