« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

GWって!?

僕にはわかんないな~!?
GW, GW、ってテレビで言ってるね、

僕ん家ではお兄ちゃんたちは今回は3連休、オカーチャンは2連休、
オトーチャンは連休は関係ないお仕事だから・・みんなバラバラだって、

それにどこに行っても混んでるからオトーチャンはキライなんだって

しかしこの辺は兼業農家が多いから・・この時期は大変!!

夕方オカーチャンと散歩に行ったら、

ホラ、もう田んぼに水がはってあるよ、
今度の休みには田植えかな~?



で、僕はあのトラクターの音も苦手だから
いつもと反対の方に歩いて行った。

ボビーきれいだね~


あっ、こっちも



うん、きれいだね~、
オカーチャン、たまにコース変えてみるのもいいよね、
GWといえども
特にいつもと変わらない僕でした。

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

僕のバスタイム

僕はこの前からお風呂に入りたがってるのに、おかーちゃんたら日曜日にね、
なんて言って入れてくれなかったよ、

今日はオカーチャンがお風呂からあがってきたら・・僕は催促したよ!!
大声で



















本日のシャンプーでした。
10倍に希釈するんだって、今までお風呂に入らなかったのは
お給料日をまってたらしいよ・・・
アハ。。秘密、ばらしちまったよ (^_^)v


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (2)

2007年4月27日 (金)

僕のお買い物

今日はオカーチャンが帰ってきてからお買い物に行ったよ、

どーしてかって!? 
それはね今朝の散歩の時だよ・・
僕達の傍を自転車の男の人がきた・・・
僕はガウ~!!ワンワン!!  
 走り去る人を追っかけよーとしたら
オカーチャンがグッとリードを短く踏んだ・・

その時
ブチッとリードがぶっちぎれてしまった!!

僕は自転車の人を追っかける
自転車の人は振り向き、振り向き逃げる!!
オカーチャンが僕を怒りながら追っかける。。。

自転車のひとに「振り向かないで行ってください!!」
と、オカーチャンがお願いしてようやく僕は立ち止まったよ、!!

僕にしたら立派に追い払ったつもりだけど、
何故かオカーチャンにシカトされた。

それでリードを買いに行ったって訳、

どう!? 似合ってる?
ここのSHOPは僕が小さい時からお世話になってて
久しぶりだー
相変わらずボビーちゃん、きれいな子ね~って、
誉められたてまえ、おりこうにしてつけてもらったよ、



オカーチャンはお店の人が僕に合わせてくれてる間に
こんな物を見つけたよ



これは誰かさんのブログでダイエットパスタ見たけど
それに似てるかもと思ったんだって

さっそく僕にもごちしてくれることにした。



カリッ! コリッ!
おいしいな~・・これ!!

ダイエットにはどーかな~!?

(まだ食べたばかりじゃ・・・^^;)


そして最後にはこれ・・迷子札!!


これをリードにして、今までのをペンダントにするか、
考えるらしい・・・

オカーチャンは忙しいよ・・
いっつも僕のことを考えてるから

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (4)

2007年4月26日 (木)

今日のボビスポ

今日のボビスポ
何故か寝る時には狂乱するときがある、 あー始まったよ! ティッシュBox、ブルン、ブルン、ふりまわしているところです。 意味不明画像は! 歌舞伎役者に負けない首ふりだー!

| | コメント (3)

2007年4月25日 (水)

トイレに電柱!?

僕はトイレは自分がトイレシートに上にいればOKと思っている。
だから・・ぐるぐるまわってシートの上に上がって入り口の角にする。

そうすると・・・チョチョ~と・・入り口から外に向かう・・・
困ったオカーチャンは入り口から外にもシートを敷く。

僕はますます・・外のシートにあがってするともっと・・・違うのほうにはじく。。

おかーちゃんはこの前、匂い消しを利用しようと思ったけど僕がせっかく覚えたトイレでしなくなるのが心配だって

そこで相談したら・・電柱らしいのをトイレの中に置いてみてはどうか?

それはいいかもしれない!!

さっそく



今までは小鳥ちゃん状態!!
電柱が入ったらぐるぐる廻るのに邪魔で上手く廻れない・・

そこで僕はしかたがない・・
だーれがこんな電柱!?なんかにするものかと、
奥に行ってウサギちゃんのところでしたよ・・・

オカーチャンにめっぽう誉められて、散歩に連れて行ってもらった。
今度、僕んちじゃ・・僕がトイレしたらごほうびに散歩と言うパターンに
変わるらしい・・・

そうでないと夕方も散歩に行くとお家のトイレでしたがらないからっだて、
だって僕、ほんとは外でするのが好きなんだ!

次々とオカーチャンは色々考えるもんだよ、
まったく~!!

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (4)

2007年4月24日 (火)

僕の食事



オカーチャンはキャベツだと僕が少しお腹が柔らかくなるので、ワンコ仲間の
花ちゃんに聞いたら・・大根も食べてると聞いたので、僕にも作ってくれたよ、

大根、白菜、もやし、に僕のフード・・・・
さっぱりしておいしいよ、 

ちっとも運動しない僕にはやはり食事しかないが、ちょっとしか食べれない僕にオトーチャンもオカーチャンも可愛そうだって!!

今までもお友達に比べたら・・ほんとおやつも少ないと思うんだ!!

で、オカーチャンはこんなのぱーくで買ってきたよ、



僕はサプリントにグルコサンミンは食べてるんだけど
オカーチャンがぱーくのカウンターに置いてあるのを見て

サンプルと勘違いしたもんだから、どさくさにまぎれて・・
買ってきた訳、

お陰で僕はカジカジ・・おいしいよ、

最後は丸のみするので取り上げられる。。
最後まで食べて見たいな~!!

とってもおいしいんだもん!?

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (4)

2007年4月23日 (月)

今日からダイエット!

今日からダイエット!
さー、ボビーよ、夕方も散歩にいくよー!

いやです!行きません! 僕は家で寝てるのが一番なんです

ボビーよ、飼い主と共に頑張りまっしょい!!

| | コメント (3)

2007年4月22日 (日)

やばーい!

やばーい!
太ったー! 今日、パークに行って体重測ったら、なーんと8、2キロー! ! 困ったなー、あの努力はみずのあわ、 7、3キロまで戻らねばならぬ、 足も少しひきはじめたし、ハァー〓飼い主ともどもダイエットだわ! ボビーよ、ドターと寝てる場合じゃないっス!

| | コメント (1)

2007年4月21日 (土)

これ、な~に!?

今日、オトーチャンとオカーチャンは僕を置いて二人で山に遊びに行ったよ、
登るんじゃなくって山菜採りだって!!



これ、な~に!?
ボビー・・コゴミだよ・・

ふ~ん、オトーチャンにみつからないように食べて見ようっと、




味は?どうって!?

微妙です。



やっぱ、僕はキャベツが一番だね!!

オカーチャンたちの今日の様子はママログに載ってるって・・

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

あー!歯が汚れてる!

あー!歯が汚れてる!
歯が汚れてると言っても僕は時分で磨けないんだから、頼むよ、おカーちゃん!おりこうにしたらおやつ、くれるんだよね ! ?

| | コメント (7)

2007年4月18日 (水)

たまごちゃん!!

タルトちゃんのブログで・・たまごちゃんが当たったよ~!!

タルトちゃんが抽選してくれたんだよ・・・キャベツ男って紙を選んでくれた訳、
と、言っても僕は見てない!!

オカーチャンが可愛い!! だの・・あっ、上手だのって大喜びだったよ、
見たい人は最初のタルトちゃんをクリックしてみてね、

で、オカーチャンがキューキュー鳴らす・・



僕は怖いからガウ~ウ~!!



「ボビー! ホラ、チョコのいい匂い!!」

ふ~ん、コングのように転がしてみっか!?



あー・・・
上手く転がらないな~!?



a~a
上手く行かない!!
タルトちゃん、送ってくれてありがとね・・・

また、明日遊んで見るよ・・・
僕、音のするオモチャ、怖いんだ、ビビリだから・・・



このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (2)

2007年4月13日 (金)

迷子札

オカーチャンは僕が万が一・・迷子になったときの事を考えてるよ・・・

鑑札は何かにいれなくては首にはさげられない・・・

これは僕の名前と電話番号が書いてあるけど・・だんだん薄くなってきたよ、

Na_1

見えないよね~・・・・

僕、首輪しないし・・・

オカーチャンはこの前の地震から・・

僕はパニックになってどこか行ったらどーしようと

思ってるんだって!?

何がいいかな~・・・マイクロチップなんてのもあるみたいだって

| | コメント (7)

2007年4月12日 (木)

僕と一緒だね、

この前、ぱーくにシャンプーにいった時のことだよ、
無事、終わってごほうびのワンコのアイスを食べてると・・

この大きい仔のママさんがじゃーお願いしまーす!
元気に去って行ったよ、

美容室にかかるのに置いていかれたらしい・・・

僕と同じで・・・ママさんの去ったほうばかり見て、美容室には
行きませんって頑張ってたな~・・・・



あー・・・だんだん外に行くよ・・・
ママさんはちゃんと迎えに来るよ!  と、教えたいけど
怖いからおかーちゃんの膝で動かない僕、

ホーラね、 行っちゃたよー・・・




ママさんの車・・・待ってるんだね
しかし・・おやつ見せても。。何しても・・美容室にいかないわ、

ぱーくのスタッフも強引にしないから・・立派だ!!

オカーチャンは続きを見たかったけど時間がなかったから
こーやって写真なんか撮って帰ってきたよ、

ごめんね・・・淋しがってるところ・・
撮っちゃって・・・・○○お姉ちゃん・・・

ママサンはすぐに来るよ、






| | コメント (4)

2007年4月11日 (水)

桜 咲く!!

ボビー地方も桜が満開!!

今日はオトーチャンが花見であぶさん状態に・・・
迎えに来ての電話でお迎えに行こうっと喜んで車に乗ったら

やっぱもう30分あとにしてと言われた・・電話の向こうじゃ
あぶさん2が「まだはえ~!!」 とか言ってる・・

僕はガックリ!! お家に戻ったよ、
置いて行かれないように、オカーチャンのバック
見張ってるよ、



あっ、電話だ!! こんどこそは本当だね!!


桜・・きれいだね~・・




無事、オトーチャンを拾い(!?)



帰り道にはこちらの桜も見てきたよ・・・

公園の中はライトアップされてたよ・・・
やっぱ、桜はいいね~・・
日本人でよかったな~!!  (・・・・・!?)



(携帯だとはっきりしないね~)

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (2)

2007年4月 9日 (月)

シャンプー日和!!

昨日はとてもいいお天気で、ドックラン日和だけど・・
オカーチャンが焼き物教室に行くので・・ぱーくに
セルフシャンプーだけ、しに行ってきたよ。。。

ランで遊んだ後に飼い主が洗う人が多いけど・・
オカーチャンは家で面倒だから
と、ぱーくに行った。。。。

僕、お家の方が好きなんだけどね~♬・・・・

オカーチャン・・大丈夫ですか~!?




ボビーよ、安心して母にまかせたまえ!!



とは、いってもどうも落ち着かないんです・・・
オカーチャン。。
僕はあごと、言われるとこうやってあごを出して洗ってもらうよ、
シャンプー、大好き!! 気持ちいいよ!!




ハア~やっと終わったと思ったら・・・これだ・・・




僕、ドライヤー・・キライなんだよ!!
この音が苦手!!
おまけにオカーチャンたら、誰もいないのいいことに・・
かってに2台もつかっちゃって・・・

あ~あ、わーるいんだ!!




でも、おりこうにしてたら、ワンコのアイス、買ってもらえるんだって

僕、おりこうにするよ、アイス大好きだもん!!




このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (5)

2007年4月 8日 (日)

お兄ちゃん、ありがとーね!!


昨日の続きだよ・・・・

お兄ちゃんが迎えに来てくれて、助かったよ・・・
お兄ちゃん・・・こんなとこに僕・・・待ってられないよ・・・
おかーちゃんなんかボケてきたんだよ!!
ボビー
じゃあ、海でも行こうか!
お兄ちゃん、
ここ僕きたことあるよ・・・
あっちにごはん、食べるとこあるよ!!

よし、じゃー
行こう!!
今日はね、お兄ちゃんがいてくれて、ほんと
よかったよ・・・

僕はほしがらないから好きなだけ食べてね、
オカーチャンのおごりだから・・・
ボビー・・・
まだ、車の点検・・・終わらないようだから・・・
花見に行ってみよっか!!



    うん、行くよ!!
お兄ちゃん、
桜・・・まだだね
ボビー
来週、オトーチャンときな!!


来週は満開だね・・



おにいちゃん、今日はほんとありがとね・・・
あー助かった!!
でも、思いがけず・・お兄ちゃんと遊べてよかったよ!!

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (6)

2007年4月 7日 (土)

オカーチャンの大ボケ!!

今日はオカーチャンの車の点検だって!!
僕とオカーチャンは代車を借りてすぐに帰って来るつもりだったよ・・^^;


こんな感じできれいなお花を見ながら・・・待ってたよ・・
何やら・・・受付の方では、話しこんでる様子・・・
オカーチャンはのんきにコーヒーなぞごちになってる・・・

「あの~○○様・・・・来週の土曜日・・に・・・予約頂いておりますが・・・」

「へ!? そうだっけ!?・・・・」 「ハイ・・・」

結局・・オカーチャンの勘違い・・・(ボケ!!)
今日でもしてくれるけど・・・代車がないらしい・・・・

オカーチャンは仕方ない・・待ってます・・・そこら辺散歩したりして時間つぶします・・・・(>_<)・・・

それで・・・腹をくくって・・・裏にある某大学のお庭の散策とあいなった・・


オカーチャン・・!! きれいな花がいっぱい咲いてるね~!!


ボビー。。。これは何だろう!?

いつまでここにいるん!?


僕はもう暑くて・・・・バテバテ・・・
お水とおやつがあって助かったよ!!

オカーチャンは思案した。。。
オトーチャンは仕事・・・お兄ちゃんもちょっとだけ仕事に行った・
次のお兄ちゃんは野球でいない・・

オカーチャンは思い出した!!
もう一人のお兄ちゃんがここの市に一人暮らししている事を!!
(頼むぜ~・・・ボ・・・いえ・・なんでも・・・)

で、電話したら、すぐにきてくれそーな雰囲気だ

僕はもう遊ばずに・・・兄ちゃんがくるのをひたすら待ったよ

お兄ちゃーん、
早くこないかな~!?


あっ、きた!!


おにいーちゃ~ん!! あのね・・・
オカーチャンたら・・・もう!!

あ~よかった・・・
続きはまたしたにするよ!!
最近、オカーチャンはかなり・・きてると僕は思います・・・

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/




                                                                                       

| | コメント (3)

2007年4月 5日 (木)

廻ってきたわ・・・犬バトン!

おもしろそーだからやってみましょ!!
 (さっきも書いたのに上手くUPできずに・・・消えてしもうた。。^^;)

➀ 好きな犬種は?
      フレンチブルです・・・おっきな目・・・鼻ぺちゃ・・耳・・
      愛嬌があって好きです。


➁今、どんな犬種を飼ってますか? 愛犬の名前?

キャバリアボビーと言います。
息子たちが、ボブサップなんて言うもんんだから・・・それではあんまり・・
で、ボビーになりました。
 
➂あなたにとって愛犬はどんな存在?
    つきなみですが大切な家族、

④愛犬の特技?
     ハア~、特技ね~・・あったあった!!


寝る事です!!

あっ、 もちろん犬並みのことはやりますよ、一応!!

特にごろ~んは 上手!!

○○ボビー君!!
と言うとハーイ! 
、ちょこっと手を挙げます。

➄愛犬のくせは?
    あ~・・・あるよ!!

ロープで遊んだあとは必ず・・
おかーちゃんの腕にしがみついて・・ハグハグする。
おかーちゃん、大好き!!ってね

➅愛犬はどのようなスポーツしてますか?
    あっ、毎晩・・・寝る前に羽毛布団、ほじって寝床作り
    一汗 ・・かいてますよー・・(笑) ボビスポ!!



⑦あなたの愛犬は何か資格もってますか?(CDなど)

    CDは音楽のCDしか知らないわ~
    あっ、家庭犬なんとか・・・ありません!!
    家族に終生・・愛される資格ならあります!! ハイ・・

➇あなたの愛犬はパピーの頃とどこが変わりましたか?

最近、都合が悪いと聞こえない
振りをします。
パピーの時、あんなに怖かった掃除機も「ボビー・・どいて!!」
と、言っても・・ホラ、この通り!!
 
➈愛犬と出会えて一番嬉しかったことは?
  う~ん!? ボビーに聞いて見たい・・・!!
  仕事が終わって我が家に帰るのが楽しみなことかな~!?



⑩最後に回す人、3人決めてください・・・
  これが一番むずかし・・・今度考えます。。。
  今日は記事が消えてしまった・・為・・時間がないです・・・

    

| | コメント (5)

2007年4月 4日 (水)

飼い犬に咬まれる

それはオカーチャンが悪いんだよ!!
僕がやっとしいたけが縮んで、僕の指定席に寝ているのに

お仕事に行く時間だからって・・僕が○○Pしてないからって抱いて外に出そうと、したんだ



僕は○○は出ません!!
ガウ~・・ガウ~・・!!

あー・・・抱くんじゃね~
出ないって言ってるだろうが・・
ガウガウ!!!ガガガガ・・!!

と、抱いたおかーちゃんの手を咬んだよ・・・

僕は加減したつもりなのに・・・めっぽうオカーチャンが怒った。。
見て見たら・・
ホレ・・・・・




困っちゃって・・・僕はしばらくオカーチャンと目を合わせなかったよ・・
ご免よ・・オカーチャン!!

が、しかし・・・
翌日にオトーチャンのズボンを僕のハウスに運んで匂いを
嗅いで・・・幸せ・・・してたら

僕が油断したすきにオトーチャンがハウスに行く!!
いや、僕はズボンを取られると思ってしまい・・

ハウスに向かうオトーチャンの足に
ガウガウガウ・・!!ガガガ!!

咬みついてしま・・・た・・・!!

僕はまたまためっぽう怒られ・・・反省・・・
オカーチャンもしつけが悪かったと反省・・・・

反省はするけど・・・学習しない親子なもんでね~
困った・・困った・・・^^;


| | コメント (6)

2007年4月 2日 (月)

僕は離しません!!

それは昨日のことだよ・・・
やっと帰ってきたオトーチャン・・・何やらお仕事の引越しで忙しいらしい・・・

僕はちょっとだけゴロゴロ甘えて・・

慌しく出かけて行った・・・僕は頭にきたから、おとーちゃんのタバコをとってやった。。。
おかーちゃんに怒られたけど・・絶対離すもんか!!



ボビー!!
まだ○○Pもしてないでしょう・・・

強引にハウスから出されたけど離さなかったよ



へーんだ!!
取れるものなら取ってみなってんだよ





もちろん用を足すときも咥えたまんましたよ、

最近、強きな僕さ!!





このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/


| | コメント (3)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »