« 僕の食事 | トップページ | 今日のボビスポ »

2007年4月25日 (水)

トイレに電柱!?

僕はトイレは自分がトイレシートに上にいればOKと思っている。
だから・・ぐるぐるまわってシートの上に上がって入り口の角にする。

そうすると・・・チョチョ~と・・入り口から外に向かう・・・
困ったオカーチャンは入り口から外にもシートを敷く。

僕はますます・・外のシートにあがってするともっと・・・違うのほうにはじく。。

おかーちゃんはこの前、匂い消しを利用しようと思ったけど僕がせっかく覚えたトイレでしなくなるのが心配だって

そこで相談したら・・電柱らしいのをトイレの中に置いてみてはどうか?

それはいいかもしれない!!

さっそく



今までは小鳥ちゃん状態!!
電柱が入ったらぐるぐる廻るのに邪魔で上手く廻れない・・

そこで僕はしかたがない・・
だーれがこんな電柱!?なんかにするものかと、
奥に行ってウサギちゃんのところでしたよ・・・

オカーチャンにめっぽう誉められて、散歩に連れて行ってもらった。
今度、僕んちじゃ・・僕がトイレしたらごほうびに散歩と言うパターンに
変わるらしい・・・

そうでないと夕方も散歩に行くとお家のトイレでしたがらないからっだて、
だって僕、ほんとは外でするのが好きなんだ!

次々とオカーチャンは色々考えるもんだよ、
まったく~!!

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

|

« 僕の食事 | トップページ | 今日のボビスポ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

びびさんへ
ほんと、トイレでできるよーにはなったんですが・・
場所がね~^^; 体重と言い悪戦苦闘の日々ですわ・・
そちらさんも頑張ってね、

ルビママさんへ
電柱は不出来らしく・・見向きもしませんわ・・

ロンの母さんへ
ほんとですよね~・・・以外と頑固なんです。
あとこういう子はきれい好きらしいです。

投稿: キャベツ男 | 2007年4月26日 (木) 22時33分

おお!キャベツ男さんの創意工夫が!!

ボビーちゃん、今のうちに家の中でチーするのを覚えると、
後々が楽ですよねー飼い主サンのためでもあり、ボビーちゃんのためでもあり。

ウチのペプーは外より中がいいようで、チーはどこでもしますが、
ンチは外では滅多にしません。ま、楽っちゃ楽ですが…

ボビーちゃん、太っちゃったんですね(>_<)
ウチもこれから散歩しながら冬に増えた体重落としたいです!

投稿: びび | 2007年4月26日 (木) 00時25分

成功おめでとうございま~す。
でも、ボビーくん、お外でちっこが好きなのねぇ。。。
即席、電柱にはしないのかしら?

投稿: ルビママ | 2007年4月25日 (水) 23時41分

外に出て電柱でするのとは、やっぱり違うんでしょうね。
いろいろ考えてやってるのに・・・。
親の心、子知らず・・・犬にも当てはまりそう。

投稿: ロンの母 | 2007年4月25日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕の食事 | トップページ | 今日のボビスポ »