« 僕も青汁!? | トップページ | 静かにー! »

2007年5月26日 (土)

お医者さんへ

今日、僕はオカーチャンとお医者さんに行ったよ、
ワクチンとフイラリアの薬をもらいに行くらしい・・・

昨年は地元のお医者さんにもらったけど、オカーチャンは迷った末、
やはり僕の足をみてもらったところに行くらしい・・

けっこう、遠いので僕はこんなとこにあごを乗せたり・・・



水を飲んだり・・・しながら行ったよ



ついた~!!



今日も混んでるだろうね~・・・
オカーチャンが言うので僕は覗いてみたよ・・

まだそうでもないみたい・・・



待合室では挨拶も忘れない!!




僕もけっこう相手が消極的な仔には
積極的になれるんだ!!



それで、オカーチャンはワクチンをお願いしたら
今までの5種だったらこちらでは3年に1回で進めてるらしい

僕は注射しなくていいのならラッキー!!


オカーチャンはお金がかからずラッキー!!

最近ネットでオカーチャンはワクチンのことを疑問に思う
意見もみてたから尚、賛同したようだ

それでこのお肉タイプの
フィラリアのお薬だけもらってきたよ、






帰りにごほうびにぱーくによってワンコのアイスを買ってもらった・・
でも明日からはあまり食べれそうにない!?

何やら体重がまた増えつつあるらしい

僕のせいじゃね~ってば・・・
飼い主の管理だろう!?

と、僕は言いたい


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

|

« 僕も青汁!? | トップページ | 静かにー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~わが家もフィラリアのお薬もらいに行かなきゃ。
ちゃみたん、体重増えてるかなぁ???

ワクチンは、1種1種接種期間が違うから、ほんとは
1種ごとにうつのが好ましいんでしょう。
アレルギーや癌を誘発するとも言いますし・・・難しいです。

投稿: ロンの母 | 2007年5月31日 (木) 15時54分

びびさんへ
過去に行ったところは毎年、ワクチンの案内きてましたけどね~・・・ここは今までよりまた遠い。。。

ボビーはお昼頃でボス家族と入れ違いでした。
ランも土曜日が比較的空いてますね・・

新しいお客さんがけっこう増えてますね・・・

投稿: キャベツ男 | 2007年5月27日 (日) 22時18分

ほぉ!5種なら3年に一度でよい?!我が家にも朗報ですよ(笑)
一応、病院で聞いてみます。掛かりつけの病院もそれでOKだったらいいな。

うちも昨日ランに言ったんですが、すれ違ったのでしょうか??
ルルちゃんが帰る時にうちが入っていったんですよ…
遅かったからなぁ。ウチのペロ入れても7、8頭くらいでした。

入梅する前に天気が良ければせっせと通いたいと思ってます>ラン

投稿: びび | 2007年5月27日 (日) 21時24分

tarutomamaさんへ
わかりますね~・・でも不必要な抗体はいりませんよね・・・私はこちらに賛同です。。。

優のおねちゃまへ
そうですよね・・・でも私・・・ここのお医者さんは
信頼してますよ・・・
ダイエットね~・・・なかなか上手くいかないです・・

投稿: キャベツ男 | 2007年5月27日 (日) 20時29分

3年に1回でいいんですか??
ワクチンは、高いですもんね!!
子犬の頃に怖い感染病をやってからは…感染病に敏感でね。だから…毎年1回打ってます。

投稿: tarutomama | 2007年5月27日 (日) 18時53分

5種なら3年に一回でいいんですか!!いいなあ・・・ボビー君の立場も飼い主の立場も。
こちらは毎年5種を打って、血液検査をしてフィラリアになっていないかを診てもらってから、フィラリアの薬をもらいます。
なんていったって4頭でいくので一大行事です。一緒に福沢さんもいっぱい飛んでいきます。
ボビー君、足は大切だからね!がんばってダイエットだよ!!

投稿: 優のおねえちゃま | 2007年5月27日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕も青汁!? | トップページ | 静かにー! »