« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

僕の写真

この前のピクニックの帰りにオカーチャンがケーキとコーヒーを飲みたいと言って、
いつもの喫茶の方へ行ったよ、

僕達が行くと、いつものオバサン(!?)が
「この前の写真できたから貼って置いたわよ」

オカーチャンは喜んで見たら。。ラフと華ちゃんは可愛く映っていたけど・・
僕は鼻たれ小僧になってたんだって!!

僕、鼻水たらしてなかったんんだけどな~!?
キャベツでもくっついてたかしら!?

オカーチャンはもっと可愛いのにしてくれ!!
と、心で思ったらしい・・・




このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

夏休みの日記・・・

今日、僕はオトーチャンとオカーチャンとピクニックに行きました。
オカーチャンは予定では大掃除のつもりが・・
「雨だから掃除したら・・ますます家の中がしけぽっくなるわ・・」
と、言って・・・ガラス1枚拭いてやめた・・・

それでおにぎり持ってお出かけしました。
車に乗ってからナビに・・・

たきがしらしつげん
と、入れたいのに  た・き・が・し・ら・し  で、もう検索になっちゃうらしく
いくらいれてもダメなのでケンカしました。

で、ナビはやめてオカーチャンの記憶を頼りに行きました。



1時間ちょっとでつきました。。。
オカーチャンは久しぶりの湿原に大喜び!!

でも、期待の花はあまり見えません。

いつもながら、僕とオトーチャンはさっさと歩きます。。




こんな感じです。



湿原に入らないよう、看板があるのに・・僕は、


草を食べまくり・・のどにひっかかってしまいました。



お花を見たり・・・


歩いたり・・

 休憩場所を探したり・・・


やっと、お弁当の時間になりました。


僕のお弁当は。。。これ!?
キャベツ、なす、もやし・・です。・・^^;


物足りないのでオカーチャンが油断したスキに、おにぎりを奪ってやりました。


あ~おいしかった。。。世は満足じゃ・・・


今日はオカーチャンが掃除をしたくないゆえに・・
   僕にとっては楽しい夏休みの一日となりました。(!?)

        

このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

あー、僕の楽しみがー

あー、僕の楽しみがー
僕は最近、我が家に2階があることに気がついた、 お兄ちゃんが帰ってきて、着替える時、この 階段を登って一緒に行くのが楽しみなんだ! それなのにおカーちゃんたら! 自分たちのいない時に上がってると困るからだって、 僕、降りれないからねー。 それに足にも悪いらしいー いいよ、僕、兄ちゃんに抱っこして連れていって貰うから!

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

あー!ワンコのアイスだー!

あー!ワンコのアイスだー!
それはこの前の朝の散歩だ。 某駐車場を拝借してたら、アレ!? 僕の大好きなワンコのアイスだー! 喜んでそばにいったけど中は空箱ばかりだったよ、 覗くおかーちゃんもおかーちゃんだ、 早く帰ってワンコのアイス食べようっと!

| | コメント (4)

2007年7月22日 (日)

お留守番

今日、オカーチャンは僕を置いてお出かけした。。

何やら・・山奥の露天風呂に行くらしい・・・

朝、早く行くので・・お兄ちゃんに僕のことをお願いして行ったよ、

お兄ちゃんは頼まれたので・・オトーチャンが帰ってくるまで僕と一緒に寝ているつもりが、

もうどこかに遊びに行っちゃた。。。

オカーチャン!! お兄ちゃんはあてになりません~!!

オカーチャンが入ってきた温泉らしい・・・僕はお家のお風呂は好きだけど、

温泉はキライだ。。。いつかワンコの温泉に入れられそうになったらビビってしまった。

Tou_025

そして僕のおみやげはなーんにもないからと、またいつものワンコのアイス(犬用のポカリを氷に・・) をもらったよ、

オカーチャン、今度は僕も連れて行ってね、

Tou_034

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

おだんごヘアー

おだんごヘアー
昨日、僕はお風呂に入りあったかいからと、おカーちゃんはドライヤーで乾かすのをさぼった、 そして僕の耳を乾燥するのに自分のヘアーバンドでしばったよ、 こんなの僕がブルブルって言ったら、すっ飛ぶんだよ〓 昔、食事をするとき用に買ったの、どこやったんだよー!

| | コメント (2)

2007年7月19日 (木)

高校球児のみなさんへ

この地震で甲子園へ向けての熱戦がストップしてるんだね

被害に合われた高校生も元気にグラウンドに帰ってきて・・無事に熱い戦いが繰り広げられる日がくることを願ってます。

オカーチャンはいつだったかの開会式は三条が水害のあとで・・・

三条地区の高校生が元気に入場行進する姿に、会場からはひときわ

大きな拍手が湧きおこったのを思い出した。。。

すべての高校が参加できますように・・・・オカーチャンと僕とでお祈りしてます。

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

おいしい~!!

オカーチャンは昨日、地震の恐怖も少しおさまってから・・

産直にとうもろこしを買いに行った・・・
友達のところで食べたらおいしかったんだって!!

(被害に合われた方々のご冥福とお見舞いを申し上げます。)

「ボビー! とうもろこしはかじるにかぎるよ~ん!! おいしい!!」





それで、ぼくにもかじらせてくれた。
ところがオカーチャンは僕に取られてしまった。。



丸のみするか心配だったらしい・・
が、僕はちゃーんと砕いて食べたよ、



う~ん!! 初めての味じゃな~・・・
とうもろこしの芯!?




上手い!!




それでオカーチャンが用意したこれはお預けとなってしまいました・・・
あ~おいしかった!!

Tou_006

最近、オカーチャンはデジカメを面倒がって、もっぱら携帯画像・・
見にくくてごめんね、ずぼらなオカーチャンに変わって僕が謝ります。


このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (2)

2007年7月16日 (月)

地震、続き・・

地震、続き・・

僕はおトーちゃんが帰ってくると言うので楽しみにしていたのにー、

おトーちゃんたちは長岡駅からJRの用意したバスで、始発駅まで逆戻り・・

兄ちゃんから郡山に送ってもらって東北新幹線で東京へ行くので帰って来ないそうだ。

僕はがっかり、夕方の散歩なんていかなーい! と、ストライキだ! それにしてもボビー地方は地震が多い。

だんだんと被害状況もわかってきたね、 くれぐれも余震に気をつけてね、

被害にあった方々にお見舞いとお悔やみ申し上げます。。

オトーチャンも我が家8時半に出て・・東京へ19時。。。通やには出席できるらしい。。

| | コメント (2)

地震!?

地震!?
僕はおカーちゃんの布団の上で寝てたよ、ゴーと音がしておカーちゃんが僕を抱いて様子を見てたけど、外に出た。僕は地震は怖いけど、いきなり抱かれたから寝ぼけまなこで訳わかんなかったよ。 おカーちゃんは避難用リュックとカンパンを用意して兄ちゃんに笑われた! カンパンなんて畑いけば野菜もあるし米も不足はないよだって

おトーちゃんは東京行きの新幹線、ちょうど震源地付近で立ち止まりをくってるもようだ、

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

おかーちゃんは悩んでいます。

おかーちゃんは悩んでいます。
僕の水入れ、あまり気に入った柄がなかったからこれにしたけど、シンプルすぎたかしら? だって、 これならセサミの方が可愛かったかなー? だって、僕は水さえ飲めればどっちでもいいよ、 それより一つ用事足したら、一つ忘れるのやめてほしいよねー! 僕のコング、忘れてきただろー! ?

| | コメント (2)

2007年7月10日 (火)

ボビー!やめて!

ボビー!やめて!
あー今、乾燥したばかりのタオルだよー!

| | コメント (7)

2007年7月 7日 (土)

久しぶりの・・・草!!

僕は兄ちゃんを送りに新道まで行って来たよ・・・

オカーチャンは飲みや街は久しぶり~!! なんて車で狭い道なのに
わざわざ通ってきた・・・(アホ・・)

それで帰りに久しぶりの公園で散歩をしてきた。。。

緑がおいしくて・・おいしくて・・・

まるで牛の放牧のようだって!!

オカーチャンは除草剤でもまいてあると心配だから
やめさせたいらしいが、
おいしくて・・・おいしくて・・・やめられない・・とまらない・・♬ てな感じでした。



| | コメント (6)

2007年7月 3日 (火)

まったりな日々

今日の僕はオカーチャンが肩が痛くてお仕事をお休みしてるので、ルンルンだ!

土曜日からず~とオカーチャンにべったりくついていて幸せだよ・・

今日もまったりと過ごしたよ

オカーチャンとお昼ねもかかさない・・・




郵便やさんがくると・・ワオーン!! 
吠えるのは忘れない!!




再び・・番犬の仕事は忘れて・・まったりする。。




夕方の散歩ではお宮様で少し、走らせてもらったよ、
走ることは忘れてないけど・・・
何ヶ月ぶりだろう・・・走ったのは・・!?
なにせ・・膝が悪いので全力疾走はDrストップだもの・・

それにしてもこの画像!!
オカーチャン・・・携帯でももっと上手に撮れよ~!!




このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (8)

2007年7月 2日 (月)

ほら!

ほら!
これ、可愛いでしょう、兄ちゃんのタンクトップがこんな素敵な僕の服になったよ! しかし、よく考えたら僕は兄ちゃん達のお古ばかりだよ〓 これも四男ゆえの宿命だね〓

| | コメント (3)

2007年7月 1日 (日)

今日の僕は、

土、日、と僕はオカーチャンにぴったりとくっついていた。
オトーチャンはお出かけだからね、

昨日もぱーくにワンコのポカリを買いに行ったけど、今日は4時頃にそろそろ、
みんな帰るかな~とオカーチャンは考えてランしに行ったよ。

と、言うのも・・・ラン友さんから僕の服を作ってもらったら、あまりに可愛いから見せに行ったわけ・・・

まずは花ちゃんに途中で会って挨拶さ、 兄ちゃんのベイスボールTを、
僕の服につくってくれてありがとうって・・ママさんに・・



フ~ン・・・今日もいろんな仔の匂いがするね・・


あ~怖かった・・・僕、大きい仔は苦手!!



ギャー! やめて~!!
ここは僕のベンチです・・・よ~!!




あービックリ!! 僕は一人が一番!!



オカーチャンと誰も来ない方を散歩したよ、



この仔が挨拶に来たよ・・・
フレンチブルのチャーリー?ちゃん・・・いや、もう
オカーチャンは名前を覚えるのは無理ですね・・・
なーんでも忘れるんだから・・・


あ~よかった!! よそに行ったよ!!



僕は一人遊びが好きなんです。。。



わずか30分、 僕にはとっても疲れるひとときだ・・・




このブログは
僕のホームページ、キャバリアのボビーん家  から、リンクされてます。
http://homepage2.nifty.com/cavaboby/

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »