« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

家族写真!?

今日、夕方お兄ちゃんが帰ってきました。

僕は大喜び。。。お兄ちゃんは明日は新郎のため朝、早く出るらしいので、オカーチャンがオジイ達に写真を撮りますか?  と、言った。。。

オバアままだお風呂なのであがるのをよっぱら待ってハイ、、、写しましょう!!

オバアが「オラ寝巻きだもの。。。着替えてくるわの・・・」

お父ちゃんとオジイは面倒くさいので「いいてば!! どうせ家族の写真なんだから~!!」  オカーチャンはこのときばかりは、オバアに同情したようだ。。。

ね・ま・き・・・~!!

それでもおばあとおじいは嬉しそう!!

「そうだね、どうせ誰にも見せるわけじゃないし・・・」と慰めたつもりなのに。。。

オジイは「別に見せてもいいだろう」

なーんて言うし年寄りって面倒くさ・・・

さっさと写真とってお風呂に行ったよ。。。おかーちゃん!!

オジイなんて初めてデジカメ見たらしく・・「それ、写真機だけ~!?」 「電話だろうげ!?」 なんて言ってるし・・・オカーチャンは写真機なんです。。。!!!!

と、思いながらお風呂にブツブツと向かって行った。。。

Tou_082_2

それで、僕もお兄ちゃんと写ったり・・・

ちっともじっとしてないので、

全うなものは撮れなかったらしい・・・

どうして上向きかって!?

それはおやつだけ見てるからです。。。

あ~あ。。。ボタンもはずれてるよ・・^^;

   

| | コメント (2)

2007年8月29日 (水)

タキシード・・

Tou_069

僕のタキシードができてきました。。。

でもどうやっても僕はこれを着て出席もウエデイング姿の二人のところへは行けず・・・

お家で楽しむだけになりそうです。。。

結婚式場・・・専門ならガーデンで一緒に映ってるの 

をみたことがあるっておかーちゃんが言ってたけど・・・親族とかにあきれられそうだ・・・

第一、僕はお兄ちゃんの衣裳・・・ガリガリしそうだもんね・・・

ウエデイング気分だけ味わってるよ・・・

オカーチャンは誰かが結婚するときには貸してあげるよ、と、言ってるけどサイズがどうだろうね・・・あちちゃんには・・・!?

| | コメント (3)

2007年8月25日 (土)

衣装合わせ

僕のお兄ちゃんが結婚式〓をするのでラン友達のママさんが作ってくれました。タキシードはもう少し手が入るらしい、おカーチャンも可愛い〓って大喜び、でもその日はパークにお預かり、お兄ちゃんたちの結婚式、みたいなー〓〓〓〓     

| | コメント (4)

2007年8月23日 (木)

おカーチャンはお疲れです

おかんは疲れてるらしいです僕は暇だから兄ちゃんに甘えています。?そもそもおかんは携帯変えて、よくわかんないから毎晩四苦八苦して寝不足なんだよー。僕みたいに昼夜問わず寝る事だよね

| | コメント (2)

2007年8月19日 (日)

ちょっと涼しくなるとー

ちょっと涼しくなるとー
ホーラホラ、ちょっと涼しくなるともう、もぐって寝てるよ、 だって、安心するんだもん!

| | コメント (5)

2007年8月18日 (土)

重たーい!

重たーい!
ボビー! 重たいよ! と、言われても、暑くても、おカーちゃんの足を枕に寝る僕です、

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

桃はおいしいねー!

桃はおいしいねー!
僕とおカーちゃんは仏様のお下がりの桃を食べています、 甘くておいしーい!おカーちゃんは食べるところを写したいが僕が一瞬で食べちゃうので何回やっても写せないらしい! お蔭で三回も もらえたよ

| | コメント (2)

2007年8月14日 (火)

耳そうじ

耳そうじ
この前、サマーカットしたとき、どっちの耳だか汚れたから、時々見るようにおトーちゃんに伝えてくれたのに、おカーちゃんに言う時にはもう、忘れたらしい、おカーちゃんは両方挑戦しようとしたが、僕がガウるので諦めたよ、でも毎晩寝る前にカイカイしてるんだから、おカーちゃん! どっちかわかったてもいいんじゃないかい!

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

ハァー!どじょう!

ハァー!どじょう!
夕方、おカーちゃんは産直から買ってきたとうもろこしんゆでた、で、僕にも少し分けてくれてーついでに柳川寸前のどじょうも入れてくれた! おカーちゃん、気持ちは有り難いけど僕はおカーちゃんの息子、長いものは苦手でやんす! 思わずあとずさりしたよー! エ!! 食べたかって? いえいえ遠慮しますわ

| | コメント (6)

2007年8月10日 (金)

お風呂日和!

お風呂日和!
今日は僕はお兄ちゃんの母校、野球の応援をしてからおカーちゃんにお風呂入りたいです! と訴えた、 おカーちゃんはお兄ちゃんの後輩たちが勝ったので上機嫌、 ボビー、土曜日シャンプーしたばっかじゃん! と、ぶつぶついいながら僕を入れてくれた。 僕はとっても気持ちよかったよ

| | コメント (2)

2007年8月 8日 (水)

ビールが凍ったー!!

ビールが凍ったー!!
あーん冷やすつもりが、凍ってしもーた! 帰り勝つ、ビール冷やしておかなかったので、急いで冷凍室に冷やしたら凍っしまいました。あー残念! ビールの活力 ?

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

扇風機にクーラー!?

扇風機にクーラー!?
いやーあっつい! おトーちゃんがお風呂上がりに扇風機を回したので、僕はそのまえに行ったよ、涼しいねー! ちなみに部屋はクーラー付き! 夜、僕がお風呂に入りたがると、おカーちゃんがボビーも暑いんだね、と、言う。
おトーちゃんがすかさず、なーに!?、あっちぇなんて、お前、毎日クーラーの前でドターと寝てて、どーこがあっちぇだー! 僕はこたえようもありませんが、おカーちゃんが申し訳そーに、ちょこっとシャワーしてくれたよ、 あー気持ちいいー!

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

熱中症!?

熱中症!?
僕は土曜日にバリカン刈りをしてきたよ、涼しくなっていいかと思ったけど夜中にクーラーつけなかったせいか、ハァーハァー、ケッケッと息も荒くなり心臓も苦しくなった。 おカーちゃんは網戸だけで寝ようと思ってたけど、僕があまり苦しそうだから、エアコンを入れてくれ、僕は涼しい風のあたるところで命拾いしたよ、 おカーちゃんは熱中症で亡くなるワンコ達はこんなに苦しんで死ぬんだなーと思って眠れなかったらしい〓

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

僕はストーカー

僕はストーカー
僕はおトーちゃんのストーカーです。 朝はトイレまででも、ついて行きます、半径Ⅰメートル以内にちょこちょこ、うろつくので、時々おトーちゃんが切れます。 僕はそういうときだけ、少し離れますがまた、くっつきます。 何故かというと、この人が一番、おやつをくれるからです。

| | コメント (7)

2007年8月 1日 (水)

あっ!兄ちゃんだ!

あっ!兄ちゃんだ!
僕は夕方の散歩の途中、行き交う車の中で兄ちゃんの車を見つけた! もう、それからは一目散に国道、兄ちゃんの車のあとを追うのに必死だ! おカーちゃんが危ないので兄ちゃんに電話して向かえに来てもらった、 僕ってすごいでしょう! どんなに混雑した中でも、僕の家族の車はワカルヨ、

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »