« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

お正月はいいなー

オカーチャンはお正月はキライだなんて言ってるけど、僕は好きだな~・・・
だってお兄ちゃん達が帰ってくるもん!!
僕の家じゃ、最近全員揃うことなんて大晦日くらいなんだよ、
また、今日、帰ってきたと思ったら・・・もうみんな出かけてるし・・・
こんな甘えん坊の僕のブログに遊びに来てくださったみなさん、ほんとにありがとう!!
来年もよろしくね、どうぞ良いお年をお迎えください。

| | コメント (4)

2007年12月29日 (土)

挨拶できたよ

初めて会ったお友達、サンタ君だよ、
僕のこと怖がって、ワンワン吠えてたけど、だんだん落ち着いてきて僕に挨拶にきたよ、
僕は怖いからオカーチャンの膝にのってたけど、新入りの挨拶に応えるってのが礼儀だもんね、
でもお尻の臭いはかがなかったよ、
ワンワンにぎやかで・・近づくことができないんだもん  ^^;
僕はどんな小さな仔でも苦手だな~・・・
人間の世界にはまりすぎかな~!?
         

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

コング

Kong 僕はこの前、

ぱーくで新しいコングを買ってもらったよ、

ケージトレーニングで中に入ってるときの時間かせぎだって、

でもこのコングは今までの中で一番簡単!!

僕のフードは小さいからすぐにでてくるし・・

どこが時間稼ぎだろー!?

と、思いながら一応付き合ってやってる僕さ、

| | コメント (2)

2007年12月24日 (月)

昨日の続きです。

携帯に入っていた画像です。

                        

新潟のシンボル、萬代橋もドックカフェから出ると
お散歩しながら見えます。 近い人はいいな~・・
散歩のついでにコーヒーなんて "^_^"

| | コメント (5)

2007年12月23日 (日)

ドックカフェ、わんネスへ

僕は今日、オカーチャンとお友達の華ちゃんと、ドックカフェに出かけました。
以前、ラン友の人から聞いていたところをオカーチャンが思い出したのです。
行く前にネットで検索したら、フラネール、H新潟の前と誰かさんのブログにあったけど、
実際は萬代橋脇、新潟グランドホテルの裏側、川沿いでした。
そしてフラネールわんネスと、名前も変わっていました。
オカーチャン達はおいしいカレー、僕はサラミの蒸したのと野菜が入ったのを食べました。
オカーチャンはそのあと、ケーキまで食べ、僕はコングに入ったフードもすぐに平らげ、
華ちゃんの残りももらい・・
オカーチャンがトイレへ行くとワンワン、吠えまくり・・
静かな雰囲気のお店ににぎやかに騒いできましたよ、
でもお店の人もいやな顔もせず・・向こうの席の人たちと会話したりしてきました。
そのお客さんとワンコは新潟に来る前からこーいうとこには行ってるから慣れてるの、
と、言ってましたが、僕と同じでパパさんがトイレに行くときはキューン、キューンと泣いていたよ、
みんな同じだよ、僕とオカーチャンは安心した。
オカーチャンはまた来る決意らしい・・^^;
わんネスは隣に美容室とペットホテルがあり、ドックセラピーもあるみたい・・
僕より、オカーチャンの方がアロマセラピーとやらに行ってみたいらしい。

| | コメント (2)

2007年12月22日 (土)

夕べの約束

僕はゆうべ、オカーチャンがお兄ちゃんに
お風呂に入るとき、ストーブ、ひとつ消して入ってよ

と、言うのを聞き逃さず

エッ!! お風呂~!!

と、お風呂場に喜んで走っていった。
オカーチャンが

ボビー、もう11時、明日いれてあげるからね、明日!!

僕はこの約束は決して忘れてはいない、
今日はオトーチャンがお風呂に入る時間を狙って、お風呂場に直行して
待ち伏せさ・・(^_^)v



世は満足じゃ~・・飼い主に似るって言うからのう~
飼い主は大の温泉好きじゃ、

オイラも連れて行け!! ちゅーの!

そして飼い主はクリスマス用に頼んだ


これを飲んでオーラーの泉を途中で寝てしもーたよーだ。。
酒飲みだけは似たくないね~・・^^;

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

マリと仔犬の物語

今日は休みで朝一にみにいってきましたよ、(オカーチャンのつぶやき)

もう予告見ただけで、涙・・・涙・・・なのに・・

マリが残された山古志で仔犬に食べさせるために食べ物を探し・・・

自分は食べないで・・・子供に食べさせる姿・・・

我が子を守りたい母・・

置いていかれた人間を信じて・・

待って待って、何度も一緒に遊んだ丘にボールを持っていってみるマリ、

力もつき・・あきらめの観念の目・・・

泣きながら・・よく撮ったよな~と、感心してる自分がいる。

こういう動物の映画を観ると必ず思う。どうやって撮ったんだろう!?って、

でも、今回は犬だが山古志の人にしたら、牛だったり、錦鯉だったり、猫の人も鳥の人もいるだろうし・・・

災害地においてはもっと、もっと、悲惨な現実があったろう・・・

実際、牛達が泥沼に動けなかったり、山で迷子のなっておびえたりする映像には、

言葉が見つからない衝撃だったもの、・・・

マリの飼い主に忠実な姿、我が子を守る母の姿、

人間はどうでしょうね~・・・

今日は泣き疲れました。

| | コメント (6)

2007年12月17日 (月)

僕の日常で変わった事

日曜日はオカーチャンがしつけ教室のお話しを聞きに行ってきた。

オカーチャンはそれで、僕にはケージトレーニングの見直しをしようと思い始め、

オトーチャンの食事の時に、テーブルの下で前足をあげ、テーブルを前足でガリガリして何かくれ~と催促している

僕の姿などお見せできるものでもない・・・ので、まずここを考え直すことにした。

それで、昨日の夕食から僕はハウスに入ることになり・・・

ハウスには、僕のフードとコングを入れてもらって食べるわけさ・・・^^;

僕はいっきに食べ終わるので・・終わるとすぐに出せ、出せ!! 早く出せ~!!

とガリガリ催促する・・・

ようやくオトーチャンの食事も終わって僕もとっても誉められて・・ハウスから出る。

でもその後のお兄ちゃん達が帰ってきて食べるし・・・

朝もおじいとオバアが遅いし・・・

僕んちじゃ、食事の時間がバラバラなのでその間、何度も入れられる僕はたまんないね、

オカーチャンもその都度、僕に何かあげてたら・・・太るだろう・・と思案しているところだ。

あっ、それからよくいく、わんわんぱーくのHPがリニューアルしていた。

昨日掲示板みようと思ったら見れなかったんだって、

フォトギャラリーには僕はランでは遊ばないけど・・ちゃーんとに載ってたよ、

イケメンの僕が・・・

僕のしつけの見直しはいつまで続くのかな~・・^^;

| | コメント (2)

2007年12月15日 (土)

ゴロ寝

おカーチャンがこたつでゴロ寝する。僕はおカーチャンの太ももにゴロ寝する。くっついて寝るって気持ちいいねー

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

おかーちゃんのアホ!

オカーチャンは、僕の夕食になって・・僕のごはんが少ない事に気づいた。
もう!! しっかりしておくれよ!!
二日酔いのオカーチャン!!
それで急いで、ぱーくに電話して買いに行ってきたよ、
あ~・・・よかった!!

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

某ペットSHOPで、

昨日、オカーチャンはオバちゃんと待ち合わせの場所を大型ショッピングセンターの中に

あるペットショップにしたそうだ。

土曜日で多勢の家族連れが窓越しにみていたって、

オカーチャンが驚いたのは・・・その多勢の中に仔犬を抱いたスタッフが子供連れの人に

触らせてたらしい・・・

子供だからもちろん、いきなり・・頭なでなで・・・して、仔犬はブルブル震えてたそうだ。

「こんな、可愛いワンコ、飼えるといいね~」

と、スッタフさん。

オカーチャンはこの犬もボビーみたいに臆病になるぞ~!!

あ~・・・こんなとこで待ち合わせするんじゃなかった!! と、思ったらしい。

そーいうオカーチャンもなんにも考えず、僕を飼ったんだよね・・・

ロンちゃんのしあわせ通信  

オカーチャンがよく遊びに行くブログです。僕とは方向がとっても違いますが、

しあわせになりたい、してあげたい、ニャンコちゃんがのっています。

ワンコちゃんもいます。  心から動物を愛する方々・・訪問してみてくださいませんか、

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »