« 僕の変化 | トップページ | ごはんは一粒ずつ »

2008年1月16日 (水)

もとのもくあみ

Huton_060_3オカーチャンはしつけ教室で、ハウスはしめて、おいしいのをあげる時だけあけてみて・

ハウスが好きになるよーに。。。

と、言われても

こっそりあけている。

オモチャはかたづけて親の都合のいいときに出して遊ばせる。

もう、出している。

(僕が遊びたくないときにホーラホラ・・といわれてもね~・・・(>_<))

帰ってきたときの大喜びは無視しておとなしくしたら相手をする。これはみんなが無理!

(オイラ一日中、待ってるんだぜ、なんぼ、おいらの都合でみんなを振り回したからって・・・お帰りの儀式は続けようぜ、父上、母上さまよ、多少、分離不安ぎみだからって

それは無理っす!!)

そして、お帰りの儀式は今までどおり、オモチャも出てきた、ハウスもこのよーに開けてくれる(時々)

散歩もオカーチャンの目をみながら歩くのなってまっぴらごめんだ。。

ライバルのトムの臭いチェックに念をいれねばならない。。

だんだん。。。もとにもどってきたよ、僕ん家・・・

あれもこれもは・・可愛そうなんだって、ご両親が・・・

それで、また僕に振り回されるんだな~・・きっと!!

Huton_072

今度はこれを読むらしいよ、

オカーチャンは日々、精進に余念がないね

この子、僕に似てるらしい・・(親バカだ!)

|

« 僕の変化 | トップページ | ごはんは一粒ずつ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おとなのコラムさまへ
はい、今度ゆっくりと伺いますね

投稿: キャベツ男 | 2008年1月22日 (火) 22時46分

どの記事も楽しく拝見しました!
ワンちゃんのいる生活って憧れます・・・我が家では犬が飼えないので。
カメラ目線で本当にかわいいですね(*^_^*)
これからも時々おじゃまさせてくださいね!

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

投稿: 【おとなのコラム】 | 2008年1月21日 (月) 21時48分

優のお姉ちゃまへ
ほんと、ほんと、昨日は私もボビー・・ただいま・・・・・・・
こたつの中で目だけ私を追ってました。。((^_^;))

投稿: キャベツ男 | 2008年1月19日 (土) 09時48分

我が家もお帰りの儀式は凄いです!
近所迷惑ではないか心配・・・
我が家もランクされているようで、私のランクはかなり低いようです・・・
優なんて、姿を探さないといけない日がありますから。。。

投稿: 優のおねえちゃま | 2008年1月18日 (金) 23時20分

miyoのままさんへ
そっかー! みんなそうなんですね・・
安心しました・・しつけの先生も色々ですね

投稿: キャベツ男 | 2008年1月18日 (金) 19時05分

全く我が家の事のようです。
お帰りの儀式は、凄いものです。
でも不思議ですよワンコ達はお迎えの儀式にランク付けしてます。そしてやはりみよはすごい分離不安です。

投稿: miyonのまま | 2008年1月17日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕の変化 | トップページ | ごはんは一粒ずつ »