« 二重人格!? | トップページ | 僕の変化 »

2008年1月13日 (日)

しつけ教室 その2

今日は2回目だ。。

  • ふせからお座りの姿勢になる。
  • アイコンタクトをしながらついて歩く。
  • ハウスにおやつをもらいながら入ってる。
  • 待ての姿勢から・・呼ばれたら走っていく。

と、まーこの4っつだけど、僕の場合、ハウスを閉められるのがイヤでGAWるので、

そこら辺の問題が大きいらしい。

最近、どんどんエスカレートしてませんか?

ハイ、そうなんです。フード=閉じ込めみたいに思って閉めるなとフードにとびかかってくるんです。

う~ん、やっぱハウスは楽しいって思わせることからですね・・・

ふせからお座りは先生がすると僕はすぐにできるよ、

オカーチャンはごほうび、離しすぎだってば・・

あと、僕は分離不安だって、オカーチャンがトイレ行った間、他の人からおやつももらえない・・・・

オカーチャンがいればもらえるのにね~・・・

(以前、お預かりの時も食べない、飲まない、排泄しない・・だから問題だ!!)

家の人がお仕事から帰ってきた時の僕の大歓迎ぶ大げさに応えてるのも、影響してるらしい・・・

色々、問題だらけの僕だが、オカーチャンは僕と一緒に何かをするってことが楽しいらしい。。当分つき合わされそうだね・・・僕。

|

« 二重人格!? | トップページ | 僕の変化 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ロンの母さんへ
でも、あんまりおりこうな犬は好きじゃないんですよ・・私、
やっぱ犬にも主張と権利はあげたいですよね、最初に聞いた先生がそーいうお考えだったので、今回は少しギャップがあります。
ボビーらしさを壊さず、最低限のマナーさえできればと思っています。


みちこさんへ
ボビーの行ってるお医者さんがやってる教室で日本動物福祉協会認定の家庭犬しつけインストラクターの方がやってます。
ボビーは初めてだから初級クラスで友人のワンコと2件でうけています。
時間は45分くらいです、犬もあきるらしいです、

料金は1回3500円、回数券で3000円になります。
回数がちょっとわかんないけど・・6か7レッスンみたいです。
私達は日曜コースです。

投稿: キャベツ男 | 2008年1月14日 (月) 20時27分

しつけ教室。。。私も行ってみたいなぁ。
うち、問題児だらけなので。。。
飼い主がいちばん問題かもしれませんけど(汗)
一緒に。。。っていうのがいいですよね。
そんでもっておりこうさんになれればなお良しですね。。。

投稿: ロンの母 | 2008年1月13日 (日) 23時40分

しつけ教室は、日曜ごとみたいですね。
合計で何回ですか?
1回の時間は?
ダックスのふくちゃんは、無駄吠えがすごくて番犬には最高なんですが・・・(~_~;)

投稿: みちこ | 2008年1月13日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二重人格!? | トップページ | 僕の変化 »