« ごはんは一粒ずつ | トップページ | 今日の僕 »

2008年1月20日 (日)

このぬくもりを

このぬくもりを

今日はしつけ教室でした。

まず、ボビーハウスは入り口が引っ張るタイプのため、ワンタッチのバリケンがいいと、先回言われていたので・・・

ハウスもってきましたか?

いいえ~あの日みにいったんだけど・・・ケージなら今、トイレに使用してるものとかわらないし・・・バリケンなら結局入り口がひとつしかないから・・・どれがいいかわかんないですよね、

いっそ、ハウスじゃなくリードでつないで見ようかと思ったりしてます。

と、言ったら

➀ハウスの必要性は犬の管理、安全でいれるのでけっして閉じ込めではないこと、

➁他のハウスにも慣れたほうが入院やよそにお預かりしたときに安心できる。

と言うお話しだった。

ボビーはハウスは好きなんだけどな~・・・

要はハウスは好きだけど人の手によって閉じ込められる・・がいやなんだって・・

それはその通りです。

で、今日は先生のハウスをお借りして➀ハウストレーニングをしましたよ、

それから➁ヒールポイント(おかーちゃんの横でお座りする)

      ③オカーチャンとアイコンタクトをとってお座りをする。

こんな事をして、今日からこのいやな思いのあるハウスを片付けてもいいと言われたけど、とても片付ける気がしない。

ここ2.3週間、あまりに環境を変えすぎてると思うので。。

ちょっと心配になってきた。このぬくもりの雰囲気は壊したくないもんな~・・

今、すっきりしない日でした。

|

« ごはんは一粒ずつ | トップページ | 今日の僕 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはんは一粒ずつ | トップページ | 今日の僕 »