« しつけ教室  その1 | トップページ | 昨日の続き »

2008年1月 8日 (火)

しつけ教室 その1 続き

オカーチャンはアンケートで僕がハウスに入れられるのがイヤでオジイを噛んだ事を書いてたらしく・・・

ボビーちゃんが咬んだのはどうしてですか?

はい、お客さんがきておじいさんがハウスに入れようとしたらドアを閉めるなと咬んだらしいです。2,3回あります。

う~ん、ハウスはボビーちゃんにとってイヤな時だけはいるんですね?

ま~そうですね、

(他にもくつろいで入ってるけど、説明するのも面倒くさいおかーちゃんだ。)

では、ボビーちゃんにとってハウスって楽しいとこだな~!!

って、思ってもらうようにしたほうがいいですね~・・

ごもっともであります。

てなことで僕のハウスは閉めちゃって、おいしい物をもらう時に開けて入ってみるらしい。

Huton_041

おいしい物を頂く部屋だ。腹たったときにTVのチャンネルやらオトーチャンのタバコやら、

ここに持って行ってガウガウ見張ることもできなくなったぜ  (~_~;)

ボビーちゃんはどんな遊びが好きですか?

ロープとか気にいったオモチャを咥えてきて、ポトンと私の所に持ってくるので、引っ張りっこして遊びます。(かしこいでしょう!! 僕!!)

あー、それはやめてください。ボビーちゃんの言いなりです。オモチャは届かないところに置いて飼い主さんの都合のいい時に遊んであげて見てください。

ヘッ!! 僕の遊びたいときじゃダメなの!? つまんない!! オカーチャンの都合のいいときなんかないよ~!! 

帰ってきたらごはん作り、風呂、僕の散歩は・・っと、おとーちゃんまかせだ。そしてパソコンだもの・・・変だーい、それ、

ボビーちゃん家はボビーちゃんの思惑どうりに回ってて思い通りにいかないと気をひくために、何か持っていって守ってるんですね。

ハイ、ハイ、弁解の余地もございません。

Huton_054

そして僕はこんな悲しい目で、我が家の変化に対応しようと努力してるのであります。

これから、ごはんをここに一粒づつ入れてもらうことになってます。

Huton_052

そして、オトーチャンがごはんを食べるときはこの姿勢で待ってます。

リードの手元はオカーチャンの足首にかけてます。

洗濯物を干したいからだって。

リードかける場所、つくれつーの!!

続きはまたね、バイバイ・・・・(^_^)v

|

« しつけ教室  その1 | トップページ | 昨日の続き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みよのままさんへ
ね~自分でゆっくりしたいときも入ってるんですけど閉められるのがいやみたいなんです・・・

どーなるやら!?

投稿: キャベツ男 | 2008年1月 9日 (水) 21時05分

クレートトレーニングね~。ミヨもしましたけ。
あまり好きでは有りませんよね。
でも何故かゆっくりしたい時は自分.から入ってます。なれてしまえば、安心できる所らしいですよ。

投稿: miyonのまま | 2008年1月 8日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつけ教室  その1 | トップページ | 昨日の続き »