« 五歳になりました! | トップページ | 知識と教養のある犬!? »

2008年1月27日 (日)

しつけ教室 その4

今日はしつけ教室でした。

オカーチャンは僕の大好きなチーズを持って行ったため、

Huton_002

僕は大興奮・・・お友達はおりこうにふせをしているのに

「ハヨくれ、」 「ハヨ、くれ、」 と催促で落ち着かない。

そしてレッスンの時にはチーズに誘われ、上手に歩いて

そう! そう! そうですよ、ボビーちゃん、いいですよ!!

ところが、ちょこちょこっとチーズをもらってるうちに口の裏側にくっついてしまった!!

ペロンペロン・・・ゴホッ、ゴホッ、

オカーチャンが水をくれるけど・・ダメだ!

それでもようやく、チーズも溶けたが・・・また同じ状態 (>_<)

ボビーちゃん、必死ですね~ (笑)

でもチーズは少ししか持って行かなかったから・・・他のごほうびでやった。

オカーチャンの横にお座りする練習ではなかなか上手くいかないので、

先生のおやつでやって見ることになった。

なーんとこれが \(◎o◎)/! ローストビーフ!

僕は初めて見た!! 鼻の前に出されたらもうたまらない・・・

体がいや・・鼻からさきに勝手について行くわさ、これは・・

今日、やった事、

  • オカーチャンの横側で止まる(お座り)、アイコンタクトをする。
  • お出で~!! と走って行ったら、帰りはオカーチャンと一緒に歩く。
  • オカーチャンの横で同じ向きでお座りをする。(目安の新聞の上に座る)
  • ハウストレーニング

 ドアは閉めないでフードをもらう。(僕がこの前ドアを閉めたら、急いで飛び出したので        もっと緩やかにすることになり、ドアをちょっと触って、吠えなかったらごほうびをもらう)

                                      以上

 やれるかな~・・僕! でも終わってから、ドックカフェに行って僕はリードをフックに   かけ、ず~と下に居る事ができたよ、ごほうびをもらいながらネ!! (^_^)v                 

   

    

  

|

« 五歳になりました! | トップページ | 知識と教養のある犬!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

miyoのままさんへ
ごほうびは私も最初はフードをあさごはんの分減らして持って行ったり・・・
体重は8キロの大台に乗ってしまいました。
昨夜は我が家も食事抜きです。
私も今度キャベツ、もっていこうかな~ 


投稿: キャベツ男 | 2008年1月28日 (月) 19時59分

ご褒美ね~私も色々考えましたっけ、マルコはあまり美味しい物だと夢中になりすぎNG。なんでも良いらしいです。みよは味が分かるようで、効き目を確信しながら、フードを変えます。
でも食べすぎになるんですよね。朝から調整して夜はほとんど無しで、なんてこと繰り返してます。

投稿: miyonのまま | 2008年1月27日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五歳になりました! | トップページ | 知識と教養のある犬!? »