« お医者さんへ | トップページ | しつけ教室 その1 続き »

2008年1月 7日 (月)

しつけ教室  その1

僕は昨日の日曜日、

オカーチャンの念願の犬のしつけ教室にお付き合いしました。

僕の友達の華ちゃんと一緒です。僕はよそのワンコは苦手だから、この2家族だけなので

安心しましたが・・

会場に着くとワンワン、吠え。。。早く帰ろう!コール。

オカーチャンが椅子に座ると前足で、早くオイラを抱け~!!

オカーチャンはうるさいと悪いので僕を抱っこした。

では始めますねー! まずはワンチャンを下に下ろしてください。

はい、すんません(汗)

まずは僕に必要なのは

ハウストレーニング、あと飼い主の足元でふせの姿勢をできることだって

(別にオイラ盲導犬じゃありまぜんがね・・)

それではお家でやってるお座り、ふせをやってみてくださーい。。

僕はごほうびをみたら、お座り、ふせ、そして我 が家じゃふせ、後はいつも1・2・3・・・

よし!! でごほうびをもらうのでふせをず~としてたり。。。かってにお手、お変わり、ごろ~ん、自分の芸はすべてやって見せた。

アハハハ・・・可愛いけど違いますね、(フン!可愛いからいいじゃん!!・・by母)

お座り、ふせを言わずに・・オカーチャンの握った手の中にあるごほうびの臭いで動く。

鼻の前に持ってきて~臭いを嗅ぐだけかがして、僕にくれずに上に上げる。。。

僕は不覚にもつられてあごが上がり・・自然とお座りになる。ごほうびだ!!

次にはまたまた臭いをかぐだけかがせて下に下がったごほうびを握った手を見るとふせになるはずが、僕の場合・・・

いいかげんにせい!! 前足でその手をがりがり・・・これでダメならお得意のごろ~んだ! これをすれば僕の家族はイチコロさ・・・

お母さん、手を離しすぎです。鼻からあまり離さずにやるんです・・・

(ハア~・・ボビーよ、気の毒じゃの~・・・ほらよっと!by母)

ホーラ!! できました~・・・!! (はいはい・・そうですね・・by母) 

他にアイコンタクトは僕は上手、だって大好きなオカーチャンと見詰め合うなんて・・・

犬の礼儀ってもんさ、

それからどこを触られても平気は、オカーチャンや家族に触られるのは大丈夫ですよ、

他はダメです。。。だからオカーチャンから触られてまったりしても練習になるのかな~

長くなるので続きはまたにしますね・・バイバイ・・(^_^)v

 

|

« お医者さんへ | トップページ | しつけ教室 その1 続き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もさ花さん
それが某先生とは随分違いますよ。
料金はこちらが安いね、私もこの分節約、節約、

投稿: キャベツ男 | 2008年1月 8日 (火) 21時04分

しつけ教室 報告 楽しみにしていますね

私も 行きたいんだけど…
お金が 無いっすよ
頑張って 貯めないとなんにも できないです

投稿: もさ花 | 2008年1月 8日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お医者さんへ | トップページ | しつけ教室 その1 続き »