« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

昨日の写真です

何故か、僕の写真がなかったね
オカーチャンの箸を奪った僕です。

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

今夜の僕

みなさん、お久しぶりです。最近の僕に特に変わりもなく、相変わらずこんな事してるわけで楽しいブログネタもなく、更新も滞っていますがよろしくね、写真はおカーチャンの箸を奪ったところです。

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

運動せねば・・・

僕は体重が思いの他、増えたので足に負担のかからない程度に運動をしなければならない・・

まずは散歩だ。昨日もrunに行ったけど、僕の場合ここでは全く動かない・・

Huton_222

Huton_220

みんなの遊ぶのを見たり、

オカーチャンと誰れもいない方を

散策する。

Huton_221

でも、ここでシーができるように

なったのは大きな自信だhappy01

Huton_226

そして何故か、お金を払った

runでは動かず、こちらの無料

駐車場で運動してくる僕だcoldsweats01

| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

証拠物発見!!

昨夜はオカーチャンのお友達が交通安全のお守りのアンピーちゃん作りをしていた。

タオルを利用して作り、鼻や目をくっつけていく。eye

作っていくうちに目が足りない、鼻が足りないと言っていたが、そのうちの1個は・・・

Huton_215_3

今朝の散歩でバレてしまいました。  bleah

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木)

しつけは誉める!? 罰を与える!?

bananaこの前のしつけ教室のこと、

ワンコを見るとGAWるワンチャンが一緒で、この仔はよそでトレーニングを受けたことがあるらしい。

歩くとき、飼い主の右側で飼い主より前に出たら、ワンコの足を踏むか、蹴る、と習ったらしい・・・weep

(エー!!それで、この人それやってたのかしら?) オカーチャンはすぐに顔に出る人だから・・・平静を装って聞いていた。

先生があーそれは○○と言って、ワンチャンが何か自分の意と反する事をすることを待つってて、罰を与えて教える方法ですね。

でも、私はむしろ、飼い主の傍にいるといい事があるよーshine

こーやってると、楽しいことがあるよーlovely  と、教えた方がいいと思うんですよね、

ワンチャンも飼い主さんも楽しい方がいいですよね。heart02

ほんとだ、しつけも色々なんだなーと驚いたオカーチャンでした。

そして、僕のしつけ教室通いは一旦、終わるらしい。

理由は僕がとてもおりこうになって、何だか僕らしくないんだってdown

    あとはどーせ、アイコンタクトとりながらの散歩はしないし・・

    一緒に並んで歩くことも望まない・・僕には自然をたっぷりと

    自由に味あわせたい。散らかる歩、派だからね。

    食事の時とハウスに入れればあとは望まないんだって、

色々な体験をして楽しかったけど、体重の増加もすごいから、望まないトレーニングにごほうびをやって、太らせてる必要もないしな~と思ったらしい。

教室の方はこれからごほうびをぬく練習をするらしいけど、その事をしないんだから、ごほうびも、もらわないしね・・・banana

でも、とっても楽しかったって、

久しぶりに今度の日曜はフリーだ! のんびりしようね、オカーチャンsleepy

| | コメント (2)

2008年2月12日 (火)

ドックランで

昨日の祝日はとてもいい天気で・・僕のトレーニングもかねて、run に行ってきましたよ。

ホーラhappy01  ボビー地方の雪sign03

Huton_145

けっこうな賑わいで、僕は入り口の歓迎が特に苦手・・・

Huton_168

みんなフレンドリーなんで、親切にワンコ達がお迎えにくるんだよdown

僕は今日はリードをつけて他のワンコがいても気にせず動く練習でした。

オカーチャンの手のおいしい物をみながら歩いたけど、

ホラ、寄ってくる。

ボビー!久しぶり~!!

くるんじゃね~punch

Huton_157

初めての仔には挨拶を忘れない・・

オカーチャンはコブちゃ~ん!! なんて言ってるけど、僕は違う仔だってすぐにわかったよ、

Huton_153

Huton_151

僕のそばには何故か小さいワンコが集まってくる。

なんか、うちの仔、ボビーちゃんを気にいったみたい・・・heart02

と、言ってる人がいたけど・・オカーチャンがおいしい物をもってるからだよ、present

大きい仔なんかオカーチャンのポッケみて集まって

まるで白鳥の餌付けだcoldsweats01 

run ではやたらによその仔にはあげられない。アレルギーがあるから・・・

そして、ほんとは持って行かないことだね。みんなほしがるから・・

Huton_167

ま、でも僕は僕なりに頑張ってきましたよ、すぐに帰ってきたけど・・・

帰りだけは足早だね~・・・と、みんなに笑われて帰って着ました。smile

| | コメント (3)

2008年2月11日 (月)

これはいったいなんじゃ!?

今日、僕は不思議なものと会いました。

なんでも人間の赤ちゃんだそうで、初めてみました。

Huton_176

ふ~ん、この仔が我が家の待望の女の仔だね、

オジイたちは僕が近づくと心配してるけど。。

オカーチャンは大丈夫! と、僕をどこかへやったりはしない・・

でもあんまり、僕が吠えるからハウスに入れて、おやつをくれたけど、僕はそれどころじゃない。。兄ちゃんとは久しぶりなんだもん!!

Huton_182

今度、僕と友達になろうね!! 僕の妹分にしてやるよ、happy01

Huton_188

手を動かしたり・・声を出して喋ってるつもりなのかな~・・あ~、今度は泣いてるよ、

人間の赤ちゃんも忙しいね~・・・

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

しつけ教室 その6

今日はオカーチャンが瀬波温泉から帰ってきて準備をしてしつけ教室にいってきました。

温泉の記事は

ママログ)←こちらに載ってます。

しつけの方は

 1.待ての練習・・・(待てとおあずけを誤解しない。)eye

    オカーチャンが横に行っても、一歩下がっても動かないこと!  

      時間は短くてもOK

  2.よそのワンちゃんが動いてもオカーチャンに集中して歩く。dog

    これは最後の頃にワンコを見ると吠える仔がドッキングし・・その仔は向こうでパパ           

    さんに集中する。僕らはその仔がきても平気で練習してる。

 3.フセの待てをする。

  4.おいでの練習  犬の苦手なもの同志・・お互いを意識しながらも動く。

こんなんであちこちで吠えながら・・・ワンコを見ないでオカーチャンに集中するのは、とってもむずかしく、疲れましたがやってきました。weep

来週で7回で基本的なことは終わりで、次の7回でごほうびをぬいて行く練習らしい。

オカーチャンはこれが終わったら。。やめよーと思ってたので憂鬱です。

どーも辞めるチャンスがないみたい・・・

1ヶ月に2回ずつでもいいらしい、その方がお金も時間も負担にならないだろうけど、

まずは一息いれたいらしい・・・僕も同感だ。gawk

  

| | コメント (3)

2008年2月 7日 (木)

ロープで遊んだよ

オカーチャンの作ったロープで遊んであげたよ、happy01

Asob

Asobu

けっこう・・義理ながらやりはじめたらおもしろいlovely

僕が夢中なのでいい写真が撮れなんだって!!

錯乱の舞だからね、僕smile

Huton_114

ハウストレーニングも忘れない・・・

でも、どーも・・・食べにくい・・・

ドア、開けてくれればいいのに、delicious

僕はドアを閉めてもおやつがあるときはGAWらなくなってますよ。

やっぱ誘惑には弱いね~・・いくつになっても・・weep

| | コメント (2)

2008年2月 6日 (水)

コング!?

この前のしつけ教室にコングも持って行ったよ。
コングで遊んで食べてる間にオカーチャンが離れても、気にせず、
食べていられるかって事をやったよ。

僕ん家はコングにチーズをぬって、フードをパンパンに詰めるので、僕は
コングにかぶりついて・・オカーチャンが離れようが、よそのオカーチャンも
動いても平気でしたよ。



赤いコングは僕にはもう一回り大きいのがいいらしい・・
キャバは口が大きく裂けてるからだって。

あとの大きさはいいらしい。僕はどのコングも大好きです。
青のキューブコングが一番むずかしいかもね!!

僕は上手に転がすけどね、最初にオカーチャンがして見せるから
すぐに覚えるよ、ではまたね!!

| | コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

しつけ教室・・続き・・

僕はこの前、大好きなオモチャを持ってきてください。
と言われ・・ロープを持って行った。



ロープで遊ぶのが好きな仔はいますか?
ハーイ!!

オカーチャンが手を挙げた割りには・・
ボビーほれ、ほれ!? と目の前をちらつかせても僕は遊ばない・・

ハイ・・・あのね、私もそーだけど・・・目の前にチラチラされるのっていやじゃありませんか?

あ~・・そーね~・・

ロープは長く、したの方でくねくねして誘って引っ張りっこしたほうがいいですよ、

負けてやったりしてますか?
ハーイ!!


はい、わんちゃんも人間もそうですけど・・・
年中・・・自分が負けてばっかりだったら楽しくないですよね。


ワンチャンにも勝たせてあげてくださいね。
で、フリースとか靴下とかいらなくなった物で利用して長いロープを作ってもいいですよね




オカーチャンは作り始めたよ・・いらない布で・・(布団の襟カバー)

僕は興味しんしんで三つ編みしたところから咬み始めた・・・

オカーチャンは大きいのもつくったよ、四つ編み!!

僕は何度誘われても、遊ぶ気がありません。。。。。
なに?これ!?

オカーチャン・・・僕の遊びたいときに出して見てね!!
僕にも都合ってもんがあるからね。

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

ごほうびは?

昨日のしつけ教室に持って行ったごほうびは今までの中で一番ききめあり!!
だった。

先週はオカーチャンがチーズを持って行ったので、僕はもう・・気になって気になって
・・・ふせどころではなかったからね。

オカーチャンもようやく僕の好みがわかってきたね(^_^)v

いいことだよ~・・飼い主がワンコを理解するってことは・・

レバースライスはお家でのトイレトレーニングの時にも効果ありだったからね~

それで、僕の体重は増えっぱなし・・・
昨日は朝食は少し・・夕食は抜きでした~ん  \(◎o◎)/!

なんたって・・・教室でのごほうびはじゃんじゃんもらえるからね~・・・

噂によると・・うん!?  これから減るって!?  エ~!!!

| | コメント (2)

2008年2月 3日 (日)

しつけ教室 その5

今日はしつけ教室の日でした。でも朝はちょっとしたトラブルが・・

オトーチャンのタバコを見つけ、咥えた僕。・・・
守りのスイッチが入った僕は、
オカーチャンがフードを持ってきたらその食器に向かって飛びついて
咬んでしましました。食べてる間にタバコを取られると思えってさ、



オカーチャンも学習しない人だね~・・・
ハウスから離れたところに僕がタバコ置いたから、もう大丈夫と思ったんだって。

あまいね~・・・僕はどんな遠くでも見張ってるんだよ、オカーチャン((^^♪)


はてさて・・肝心のしつけ教室は今日は大きいワンチャンも一緒でした。
その仔もワンチャンが苦手な仔で苦手同志・・相手を意識せずに飼い主とアイコンタクトをとりながら・・歩いたり、ロープで遊んだりしました。

僕は先生のお話しの間、ハウスに入ってる事ができました。
閉められても。。。怒らず、ハウスの上から落ちてくるごほうびに夢中!!

何回も一つの練習が終わると休憩はハウスで扉を閉めておやつをもらいながら
入っていましたよ。

お家ではどうかな!? だって、オカーチャンが、

宿題は・・・? 忘れた~!! ハア~・・?おかーちゃ・・ん・・・?

ロープの遊び方ではホ~レホレ!! と、ワンコの目の前で振らないで、
長いのを下の方に揺らして誘うと言うことだった・

大きいワンチャンがこれっで喜んで遊び始めると、僕はGAWってやかましくしたよ。
だって怖いんだもん!!

| | コメント (3)

2008年2月 1日 (金)

ご勘弁を!!

オトーチャン、降参です!!
外はですよ~!!

散歩なんてよしましょうよ!! オイラ・・こたつがいいで~す!!



あ~ん、リードなんてイヤ~!!

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »