« ドックランで | トップページ | 証拠物発見!! »

2008年2月14日 (木)

しつけは誉める!? 罰を与える!?

bananaこの前のしつけ教室のこと、

ワンコを見るとGAWるワンチャンが一緒で、この仔はよそでトレーニングを受けたことがあるらしい。

歩くとき、飼い主の右側で飼い主より前に出たら、ワンコの足を踏むか、蹴る、と習ったらしい・・・weep

(エー!!それで、この人それやってたのかしら?) オカーチャンはすぐに顔に出る人だから・・・平静を装って聞いていた。

先生があーそれは○○と言って、ワンチャンが何か自分の意と反する事をすることを待つってて、罰を与えて教える方法ですね。

でも、私はむしろ、飼い主の傍にいるといい事があるよーshine

こーやってると、楽しいことがあるよーlovely  と、教えた方がいいと思うんですよね、

ワンチャンも飼い主さんも楽しい方がいいですよね。heart02

ほんとだ、しつけも色々なんだなーと驚いたオカーチャンでした。

そして、僕のしつけ教室通いは一旦、終わるらしい。

理由は僕がとてもおりこうになって、何だか僕らしくないんだってdown

    あとはどーせ、アイコンタクトとりながらの散歩はしないし・・

    一緒に並んで歩くことも望まない・・僕には自然をたっぷりと

    自由に味あわせたい。散らかる歩、派だからね。

    食事の時とハウスに入れればあとは望まないんだって、

色々な体験をして楽しかったけど、体重の増加もすごいから、望まないトレーニングにごほうびをやって、太らせてる必要もないしな~と思ったらしい。

教室の方はこれからごほうびをぬく練習をするらしいけど、その事をしないんだから、ごほうびも、もらわないしね・・・banana

でも、とっても楽しかったって、

久しぶりに今度の日曜はフリーだ! のんびりしようね、オカーチャンsleepy

|

« ドックランで | トップページ | 証拠物発見!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

miyoのままさんへ
そうですか、疲れたら休んで・・・ですよね。

今日もrun友と話してたのですが・・
最低限度の困ってることが解決できれば、あとは家庭犬だからいいかな~と・・・

ごほうびね~・・・これから減量にかかります。

投稿: キャベツ男 | 2008年2月17日 (日) 20時45分

私も躾教室はしばらくお休みします。
褒めて躾けろと言いますが、難しいですよね。
それにご褒美あげすぎに注意です。

投稿: miyonのまま | 2008年2月16日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドックランで | トップページ | 証拠物発見!! »