« ロープで遊んだよ | トップページ | これはいったいなんじゃ!? »

2008年2月10日 (日)

しつけ教室 その6

今日はオカーチャンが瀬波温泉から帰ってきて準備をしてしつけ教室にいってきました。

温泉の記事は

ママログ)←こちらに載ってます。

しつけの方は

 1.待ての練習・・・(待てとおあずけを誤解しない。)eye

    オカーチャンが横に行っても、一歩下がっても動かないこと!  

      時間は短くてもOK

  2.よそのワンちゃんが動いてもオカーチャンに集中して歩く。dog

    これは最後の頃にワンコを見ると吠える仔がドッキングし・・その仔は向こうでパパ           

    さんに集中する。僕らはその仔がきても平気で練習してる。

 3.フセの待てをする。

  4.おいでの練習  犬の苦手なもの同志・・お互いを意識しながらも動く。

こんなんであちこちで吠えながら・・・ワンコを見ないでオカーチャンに集中するのは、とってもむずかしく、疲れましたがやってきました。weep

来週で7回で基本的なことは終わりで、次の7回でごほうびをぬいて行く練習らしい。

オカーチャンはこれが終わったら。。やめよーと思ってたので憂鬱です。

どーも辞めるチャンスがないみたい・・・

1ヶ月に2回ずつでもいいらしい、その方がお金も時間も負担にならないだろうけど、

まずは一息いれたいらしい・・・僕も同感だ。gawk

  

|

« ロープで遊んだよ | トップページ | これはいったいなんじゃ!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

miyoのままさんへ
あ~・・私たちのところもワンコとダンスしたりもあるらしいです。なんだかつかれちゃってね、

鈴木日記3620さんへ
初めまして、遊びに来ていただいてありがとうございます。ワンコかってらっしゃるのかな?
なかなか上手くいかないけど・・・それなりに得るものはありそうです。

投稿: キャベツ男 | 2008年2月11日 (月) 22時37分

確かに躾教室お金が掛かりますよね。
今行っている躾教室は、なんかつながりがなくって。
ただ遊びに行くって感じかな。
なんとなく物たりなさが.....
ワンとダンスをしないかと誘われてますが、太めのおばはんとチンチクリンシュナの取り合わせって、恥ずかしくって中々前へでません。

投稿: miyonのまま | 2008年2月10日 (日) 23時33分

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月10日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロープで遊んだよ | トップページ | これはいったいなんじゃ!? »