« ご勘弁を!! | トップページ | ごほうびは? »

2008年2月 3日 (日)

しつけ教室 その5

今日はしつけ教室の日でした。でも朝はちょっとしたトラブルが・・

オトーチャンのタバコを見つけ、咥えた僕。・・・
守りのスイッチが入った僕は、
オカーチャンがフードを持ってきたらその食器に向かって飛びついて
咬んでしましました。食べてる間にタバコを取られると思えってさ、



オカーチャンも学習しない人だね~・・・
ハウスから離れたところに僕がタバコ置いたから、もう大丈夫と思ったんだって。

あまいね~・・・僕はどんな遠くでも見張ってるんだよ、オカーチャン((^^♪)


はてさて・・肝心のしつけ教室は今日は大きいワンチャンも一緒でした。
その仔もワンチャンが苦手な仔で苦手同志・・相手を意識せずに飼い主とアイコンタクトをとりながら・・歩いたり、ロープで遊んだりしました。

僕は先生のお話しの間、ハウスに入ってる事ができました。
閉められても。。。怒らず、ハウスの上から落ちてくるごほうびに夢中!!

何回も一つの練習が終わると休憩はハウスで扉を閉めておやつをもらいながら
入っていましたよ。

お家ではどうかな!? だって、オカーチャンが、

宿題は・・・? 忘れた~!! ハア~・・?おかーちゃ・・ん・・・?

ロープの遊び方ではホ~レホレ!! と、ワンコの目の前で振らないで、
長いのを下の方に揺らして誘うと言うことだった・

大きいワンチャンがこれっで喜んで遊び始めると、僕はGAWってやかましくしたよ。
だって怖いんだもん!!

|

« ご勘弁を!! | トップページ | ごほうびは? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みよも守りに入ると手がつけられなくなる時があります。気合で私が「いい加減にしなさい!」「こりゃ!」とばかりに、睨みつけて取り上げます。
本心噛まれるかもとドキドキもんですが.....
これができるのは私だけです。自慢する事やありませんが.....

投稿: miyonのまま | 2008年2月 4日 (月) 22時18分

みちこさんへ
ボビーは守る物を見つけるとスイッチがはいっちゃうんですね~・・・
りん、ふくちゃんは・・・なりません!?
ならないわね・・・うちは飼い主が悪いんですわ、

投稿: キャベツ男 | 2008年2月 4日 (月) 20時35分

ありぁ~ボビー君!!
キャベツ男さんを咬んじゃったんだ(~_~;)。
クレート(バリケン)も新調し、いい感じ・・とはいかないのがボビー君かな?。

投稿: みちこ | 2008年2月 4日 (月) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご勘弁を!! | トップページ | ごほうびは? »