« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

ライバル登場!

この前、お兄ちゃんのお嫁さんが結婚式で赤ちゃんの奈々がぼくん家にお預かりとなり、

お兄ちゃんとお母さんと僕とで子守をしたよ。

最初はオカーチャンが抱くと、抱くな、降ろせ、僕を抱けとワンワン訴えたりしたけど、

だんだん僕も賢いからわかって。。一緒に散歩したりして奈々子守に徹した。

その2・3日後、奈々とママが結婚式のお菓子を持ってきてくれた。

クール宅急便できたんだって!

オトーチャンが、な~なちゃん! と言うたびに僕は奈々をみないで僕をみなさい!

と、ペロペロとオトーチャンを舐めて僕に注目させた。

オジイまでもが、な~なちゃん! と呼ぶので僕は急いでオジイのところに行って、ペロペロ攻撃だ。

奴がくると忙しい僕です。

Huton_1039

Huton_1035

続きを読む "ライバル登場!"

| | コメント (6)

2008年7月16日 (水)

トマトシャーベット

シャーベットなんて聞こえがいいけど、トマトの冷凍じゃ。ラン友達のママさんから聞いたんだって、でも僕は冷たくておいしいから、もっと食べたかったよ 

| | コメント (2)

2008年7月14日 (月)

キャミソール!?

僕は夕方の散歩に行くとき、おかーちゃんのキャミソールを見つけくわえた。このままハウスで遊ぼうと思ったら、強引に外に連れ出された。でも頑固として動かないので夕方の散歩は取り止めとなった。おカーチャン、明日はいきますから〜‥

| | コメント (2)

2008年7月12日 (土)

夕方の散歩

僕とオカーチャンは夕方の散歩にキャンプ場のある森へ散歩に行きました。

Huton_1003

オカーチャンはここも山形の小国町みたいに田舎なら田舎らしく、もっときれいに手入れすればいいのに・・なんてブツブツと文句言いながら歩いています。

Huton_1009

でも、お兄ちゃん達が子供の頃はキャンプにきて花火したり楽しんだんだって!!

Huton_1004

でも、最近何かにじますのつかみ取りでもしたらしく、魚の匂いがプンプンするよ、

Huton_1005

キャンプ場では一人、テント張って夕食の準備してる人がいたよ、

夏休みやGWには結構、人も入ってるけどね、

オカーチャンはその一人でキャンプしてる人が怖いから帰ろう!!

って、すぐに帰ってきたよ、weep

最近、車上あらしや、変態がこの辺に現れてるから、怖いんだって!!

僕が守ってあげるのにね~・・

(川も怖くては入れない僕だけど、忠犬ボビ公だからねsmile

| | コメント (2)

2008年7月 6日 (日)

ねむねむの木

暑いですね~・・sun

今日は夕方のお散歩に行ったらねむねむの花が咲いていました。

オカーチャンは子供の頃、この花をねむねむの花と言ってたらしいです。

Huton_923_2

オカーチャンの実家にはこの大きな木があり、この木のところに夏休みになると、ツリーハウスみたいに、house  材木で木の上に簡単な家みたいなのを作って、そこに子供達は集まって夏休みの宿題をしたり、昼寝したり、sleepy 涼をしのんだそうです。

オカーチャンの夏の思い出です。lovely

さて僕は今日は夕方の散歩が終わって暑いのでワンコのアイスを買ってもらいました。

その時のワンコ仲間のママさんが、トマトを冷凍にしておやつにあげてえるそうで、

僕も最近はキャベツはあきて、食べないでトマトなら食べるのでオカーチャンもさっそくしてみるそうです。

いつ食べれるのかな~!?

トマトシャーベット!!smile

| | コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

雷だー!!

僕は雷が大嫌いです。テレビの後ろに隠れようとしたら、おカーチャンがコンセントあるからアブナいって、とうせんぼしたから、ここに身を寄せてるよ。

| | コメント (5)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »