« 雷だー!! | トップページ | 夕方の散歩 »

2008年7月 6日 (日)

ねむねむの木

暑いですね~・・sun

今日は夕方のお散歩に行ったらねむねむの花が咲いていました。

オカーチャンは子供の頃、この花をねむねむの花と言ってたらしいです。

Huton_923_2

オカーチャンの実家にはこの大きな木があり、この木のところに夏休みになると、ツリーハウスみたいに、house  材木で木の上に簡単な家みたいなのを作って、そこに子供達は集まって夏休みの宿題をしたり、昼寝したり、sleepy 涼をしのんだそうです。

オカーチャンの夏の思い出です。lovely

さて僕は今日は夕方の散歩が終わって暑いのでワンコのアイスを買ってもらいました。

その時のワンコ仲間のママさんが、トマトを冷凍にしておやつにあげてえるそうで、

僕も最近はキャベツはあきて、食べないでトマトなら食べるのでオカーチャンもさっそくしてみるそうです。

いつ食べれるのかな~!?

トマトシャーベット!!smile

|

« 雷だー!! | トップページ | 夕方の散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みちこさんへ
ね~・・暑い時期の思い出です。
合歓の木って言うんですか~・・
私も調べてみます。

投稿: キャベツ男 | 2008年7月10日 (木) 20時16分

合歓の木(ネムノキ)
すっごく可愛い花ですhappy01
ツリーハウスはいいですね!!
子供の頃の思い出でそんな楽しい事してたんですね!

合歓の木で1時間程いろいろ調べました!
不思議な植物ですconfident

投稿: みちこ | 2008年7月 8日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷だー!! | トップページ | 夕方の散歩 »