« あれー! | トップページ | メタボ対策 »

2008年9月14日 (日)

福島県 雄国沼へ

今日、僕はオカーチャンとお友達とドライブに行ってきました。

オカーチャンは福島の雄国沼が大好きなのですが、ニッコウキスゲの咲く時期には、マイカー禁止でシャトルバスが峠の麓から出ている。

夏にオトーチャン、オカーチャンと行った時にはそのバスには僕は乗れないとの事で、あきらめて帰ってきたのだ。

雄国沼は山の上に湖のようになってるよ、

僕は2年くらい前の秋に行った事があるんだ。

Huton_1186

今日はお天気もよく後ろに見えるのが磐梯山と猫魔ヶ岳です。この方は僕のオカーチャンではありません。

Huton_1191

今日はこの仔と一緒です。

僕もこの仔も今までおりこうにお留守番してたので、今日は楽しいお出かけとなったのです。

春はレンゲツツジ、夏にはニッコウキスゲの花が咲く湿原です。

Huton_1193

湿原にはワンコは入れなかったので

(僕は過去にははいりましたよ、晩秋に来たときには管理人もいなくて、入ったら行けない事は知らなかったからネ~・・)

山の景色を堪能したあとは、僕達はテラスならワンコOKのレストランで食事をして帰ってきました。

ここでは、僕もパスタを少しごちになりました。

久しぶりの楽しいドライブでした。

Huton_1200_2

このブログは僕のHP

キャバリアのボビーん家  からリンクされています。

|

« あれー! | トップページ | メタボ対策 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みちこさんへ
一緒に行ったわんこはチワワですね、ボビーよりは若いです。
カルデラ湖ですか、そーいえば湿原の中に説明がかいてあったような。。
魚は見た事はないな~!?

投稿: キャベツ男 | 2008年9月21日 (日) 18時31分

一緒に行ったワンはチワワちゃんですか?
ペロリンしてて可愛い!!
ワン連れドライブいいなぁ(≧∇≦)
ウィキペディアで調べたんですが雄国沼ってカルデラ湖なんですね。
湿原もあって四季折々の景色が楽しめますね。
定年迎えたら全国を旅したいので行ってみたい所に追加です。
標高1000mの湖に魚はいるんでしょうか?
又、調べましょうhappy01

投稿: みちこ | 2008年9月17日 (水) 22時56分

tochiさんへ
アハハハ・・・二人ともごきげんでした。
自然の空気はストレス解消されていいですね。

投稿: キャベツ男 | 2008年9月15日 (月) 19時43分

夢見人さんへ

一緒のお出かけでごきげんなボビーです。
今までする番が多かったですからね~・・・

パスタはソースのかかってないのをおいしそうに食べていましたよ

投稿: キャベツ男 | 2008年9月15日 (月) 19時42分

ボビーちゃん、楽しいドライブよかったですね。
山のおいしい空気だけでなく、パスタまでご馳走になって、言う事なし !!
ちゃんとお座りして(かわいい!!)、見ているのはパスタかな?

投稿: 夢見人 | 2008年9月14日 (日) 22時36分

お天気も良くて二人?とも気持ちよさそうですね。
やっぱり自然の空気はいいですよね~~

投稿: tochi | 2008年9月14日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれー! | トップページ | メタボ対策 »