« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

誉めてつかわす!!

今年はオカーチャンはフイラリアの薬を忘れずに全部飲ませてくれたので、僕から誉めてつかわそう!!goodshine

確か昨年は2・3個残ったんだよ。

さすが、僕のオカーチャンheart02、学習したんだね。

カレンダーに最後の日にフイラリアって大きくかいていたもんね。

だんだんと忘れないようにあちこちにメモが貼られてくるよ、僕ん家は。

特に冷蔵庫が一番多いね。ペッタン紙。

誉めてつかわしたばかりだが・・・

ほんとは今日は僕をシャンプーに連れて行こうとも思っていたらしい。

一つ用事が入ると、一つ忘れるんだってsad

だんだんと始まってるね・・・なにかがdown

| | コメント (4)

2008年11月29日 (土)

僕のサプリ!?

僕は生まれつきに膝の関節が悪いためにウオルサムの関節サポートを愛用している。

以前、関節の悪い子のフードを食べたけど、僕がずんずん太ったのと値段が高いためにやめて、またこれになった。

Huton_1475_2

それで、これもそろそろなくなるので、オカーチャンは遠いお医者さんに行くのは面倒なので、以前も買っていた地元のお医者さんに電話で頼んでおいてオトーチャンに取りに行ってもらった。

お医者さん 「これ値段上がったんだよね~」 と言いつつ、パソコンで値段を調べていたらしい・・・

オトーチャン「いいんですよ、値段上がっても・・」

「う~ん」 と、お医者さんはさんざん調べたあげく、わからなかったようで

「じゃ、1400円もらってもらいすぎたら、あとで返すよ」 と言ったらしい・

オトーチャンは5000円出してお医者さんは3000円と500円玉を出して、それもちっちゃな小銭入れみたいなところからやっと探して・・・あと50円玉を二つ出しながら、

「1500円にしとけばよかったな~・・・」 と 50円玉二つを惜しそうにしていたらしい。

僕のオトーチャンはいい加減がキライな人だから、

「ほんといい加減な医者だよな~・・」 とオカーチャンに教えていた。

オカーチャンは疲れていたので、笑いながら聞いて 

(そんなん安かったんだから・・・ラッキーじゃん!!)  って思って見て見たら

Huton_1474

アレ~!? 違うじゃん!! 名前変わったのかしらん!?

いや、しかし中身の成分はあまり変わってないようだし、何よりもまた交換するのが面倒くさいから、今日から僕はこれを食べるんだって・・・

全くオカーチャンもいい加減だよ!

| | コメント (3)

2008年11月15日 (土)

今日の散歩 ♪

今日はオカーチャンと久しぶりに公園に散歩に行ってきました。

ここは陸上競技場、野球場、他たくさんのトリノコースがあります。

Huton_1426_2

都大路を目指す陸上部から老若男女 + ワンコ まで、天気のいい日は遊具の方は家族連れと、多勢で賑わっています。

Huton_1438_2

僕は相変わらず、臭いチェックやら何やらで忙しいのでちっとも運動にはならないと、オカーチャンがぼやいていたけど、ちゃんと1週は歩いてきましたよ。

Huton_1425

紅葉も麓まできましたね。

Huton_1452_3

白鳥もきていましたよ。 冬はすぐそこまできています。

Huton_1450_2

水を飲んだり・・・

Huton_1432

Huton_1449

しかたなく歩いてるうちにいつも休憩場所を見つけました。

Image_2

B_2

| | コメント (7)

2008年11月 2日 (日)

福島県 西会津へ

今日は福島県の喜多方方面か、会津の奥の大内宿方面へドライブに行く事になり、僕はオトーチャンと出かけるのは久しぶりなので、喜び勇んででかけたんだけど、オカーチャンが途中、寒気がするし、車のヒーターはちっともあったまらない・・・とか言いはじめて、

途中の西会津の道の駅で引き返す事にしました。

Huton_1408

そして、道の駅で僕もトイレ休憩して、オカーチャンは野菜を買って、帰る事にしたんだけど、途中ロータスさゆり公園でふるさと祭りってのをやっていたので、ここでも車を止めて寄ってきました。

Huton_1409_2

オカーチャンはこういうのは大好きだから、僕とオトーチャンはサーとみて、あとは待ってる事にしました。

オカーチャンは牛肉の串焼きを食べ食べ、オトーチャンには塩焼きのイワナを買って帰ってきましたよ。

それからオカーチャンは「ボビーの写真はたくさん撮ってるけど、一緒に写ってる写真がないわ」と言って、たいした景色もよくないところで、僕と一緒に写真を撮ってもらいました。

あっ、おみせできるような物はありませんでした。

僕が半ベロ出してたり、オカーチャン!? はいつもどおりだけどね~・・・coldsweats01

それで、オトーチャンは喜多方ラーメンも食べれず、買ってきて自分で作って食べていました。

行楽のシーズンも今日で終わりかな!? と言ってましたよ、お二人が・・・

続きを読む "福島県 西会津へ"

| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »