« 今日の散歩 ♪ | トップページ | 誉めてつかわす!! »

2008年11月29日 (土)

僕のサプリ!?

僕は生まれつきに膝の関節が悪いためにウオルサムの関節サポートを愛用している。

以前、関節の悪い子のフードを食べたけど、僕がずんずん太ったのと値段が高いためにやめて、またこれになった。

Huton_1475_2

それで、これもそろそろなくなるので、オカーチャンは遠いお医者さんに行くのは面倒なので、以前も買っていた地元のお医者さんに電話で頼んでおいてオトーチャンに取りに行ってもらった。

お医者さん 「これ値段上がったんだよね~」 と言いつつ、パソコンで値段を調べていたらしい・・・

オトーチャン「いいんですよ、値段上がっても・・」

「う~ん」 と、お医者さんはさんざん調べたあげく、わからなかったようで

「じゃ、1400円もらってもらいすぎたら、あとで返すよ」 と言ったらしい・

オトーチャンは5000円出してお医者さんは3000円と500円玉を出して、それもちっちゃな小銭入れみたいなところからやっと探して・・・あと50円玉を二つ出しながら、

「1500円にしとけばよかったな~・・・」 と 50円玉二つを惜しそうにしていたらしい。

僕のオトーチャンはいい加減がキライな人だから、

「ほんといい加減な医者だよな~・・」 とオカーチャンに教えていた。

オカーチャンは疲れていたので、笑いながら聞いて 

(そんなん安かったんだから・・・ラッキーじゃん!!)  って思って見て見たら

Huton_1474

アレ~!? 違うじゃん!! 名前変わったのかしらん!?

いや、しかし中身の成分はあまり変わってないようだし、何よりもまた交換するのが面倒くさいから、今日から僕はこれを食べるんだって・・・

全くオカーチャンもいい加減だよ!

|

« 今日の散歩 ♪ | トップページ | 誉めてつかわす!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ボビー君はサプリを食べてるんですねsign01
我が家のふくちゃんは1歳まではカルシウムを摂ってました。
ダックスは腰(ヘルニア)が気になるのでやってましたね。
留守番用のおやつに色々入っているので工夫してます。

投稿: みちこ | 2008年12月 2日 (火) 22時24分

夢見人さんへ
はい、ありがとうございます。
先天性膝蓋骨脱臼とは言われてますが小さいときに、
ちょっとした高さから転んだのが原因かとも思っています。

投稿: キャベツ男 | 2008年11月30日 (日) 21時29分

ボビーちゃん、膝の関節が悪いんですか?
これからちょっと大変ですね。
年を取ると、悪いところがますます悪くなるでしょうから。
ちゃんとお薬飲んで、悪くならないように、元気でいてね。

投稿: 夢見人 | 2008年11月30日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の散歩 ♪ | トップページ | 誉めてつかわす!! »