« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

ボビー  襲われる!!

オカーチャンが怒っています。

それは今日の出来事、僕がトリミングが終わってからオカーチャンは運動のために雪も溶けたろうから・・と憩いの森へ連れていってくれた。

駐車場から降りて川の方に行こうと思ったら下の方からフリーのワンコがやってきて、僕はオカーチャンに抱っこされた。

まもなくそのワンコと出会い、オカーチャンが「うちの犬、犬苦手なんです」と説明しているのに「いや、うちののは遊びたがってるだけでおとなしいから・・」と言っている。pout

それで僕たちはいつもの川べりの遊歩道に行こうとすると、そのワンコもついてきて僕を降ろせ、降ろせとオカーチャンにガリガリせがんでいる。

僕が尻尾を丸めているのわかんない向こうの飼い主・・(゚Д゚)ハァ?

オカーチャンがいなくなったと思って僕を歩かせようとした途端にまた奴がやってきてしつこくついて歩くもんだから、僕が降り返って、GAWったものだから向こうもGAWGAW、僕にかかってきた。

オカーチャンが「キャー・・やめて~!!」と叫んで僕を抱き上げたら、向こうの飼い主が「大丈夫だ、うちのはかまないから・・・悪かったね、奥さん!!」 annoypunch

オカーチャンはよほど電話番号くらい聞いて治療費請求しようと思ったけど、地元の別荘の住人かも知れないので腹立ちながらトットと帰ってきたよ。impactdash

帰りにぱーくで僕がどこかまれたのか、スタッフに一緒にみてもらって大丈夫そうだねって事になりやっと落ち着いた僕のオカーチャンでしたが、僕も放心状態でした。

ノーリードはダメだよね~・・(というオカーチャンも昔はしてた・・((゚ー゚;)

教訓その1. 犬のノーリードは何があるかわからないから過信してはいけない!

教訓その2. みんな自分の犬が可愛いから言ってもわからない・・

   ダメだ、こりゃ~・・bearing

続きを読む "ボビー  襲われる!!"

| | コメント (2)

2009年2月22日 (日)

春遠し

この前の雪が残っていてまだまだ春は遠いボビー地方です。テレビじゃ河津の桜祭りなんてやってたよ、やっぱ花が咲き始めると嬉しいね(^-^)v しかし桜の木はこの通り、まだまだ冬眠中のようです。待ち遠しいな~!!

| | コメント (4)

2009年2月17日 (火)

痩せたかな~!?

ヤッタ~!!note smile

今日おうちの体重計に乗ってみたら少し痩せたようです。

8,2キロから8,4キロをいったりきたり・・・(僕がじっとしてないので動きますね~・・・)

Huton_1604

Huton_1608

| | コメント (4)

2009年2月15日 (日)

ボビーRun!

今日は久しぶりにオトーチャンとオカーチャンとドライブに行く事にしたんだけど、

とても寒い日だったのと海側の方は雨が降ったあとだったので、地面が濡れているから引き返してきて、いつもの公園を散歩して帰ってきました。

白鳥のいるほうはオカーチャンが鳥インフルエンザを心配して近づかないようにして、裏山の空き地で遊んだりしてきたよ。

久しぶりに誰もいないところで、ノーリードになってRun してきたよ、

Huton_1595

僕はこうやって走ると膝が痛くなるので、1年に1回も走っていません。

だからとても嬉しかったですよ。

Huton_1593

続きを読む "ボビーRun!"

| | コメント (2)

2009年2月13日 (金)

肥満犬!

決して僕のせいではありません。

お医者さんには8,2キロの時にこれくらいならま、いいだろうと言われていたのでそこまでは頑張らねばなりません。

Huton_1591_2  オカーチャンがお仕事から帰ってきてから、暗い中、遠くのコンビニの前の広い駐車場に散歩に行きました。

いつものコースは僕が臭いチェックに余念がないからだって・・・

今朝は生キャベツを食べたけど、僕は茹でたのが好きだから夜は、茹でたキャベツにおから、フードというメニューでした。

| | コメント (4)

2009年2月11日 (水)

8,6キロ~!! \(◎o◎)/!

ビックリしたのはオカーチャンです。

今までの中で最高に太っているらしいです。coldsweats01 

でもけっして僕のせいではありません。最近、自分の白ごはんのおすそ分けをくれるオカーチャン、

孫がくると僕がうるさいのでおやつや、離乳食の残りをくれるオトーチャン、

太るわけですね~・・僕はこたつで丸くなるのみの生活ですし・・bleah

それで、昨日はこたつ犬、脱皮のため、午前はちょっと遠くの公園で沼のほとりを1周、

午後には近くの公園を1周、

オカーチャンが仕事から帰ってきてもハウスかれ出る元気もなく、尻尾振る元気もなく、

「ボビー、どうしたの? 目が引っ込んでるよ!?」 と驚いたくらいのお疲れモードでした。

今日はオカーチャンと散歩したんだけど、僕はよくある肥満犬のように、ちょっと歩いただけで、ハーハーと舌を出して歩くのでオカーチャンは危機を感じたようです。

オカーチャンのようにバナナダイエットは無理だしね~・・catface

食事とおやつを減らすしかないそうです。。。

あ~あ・・・頑張らねばね~・・・

ベスト体重は7,8キロ・・・と言っても僕ももう中年ですからね~・・

メタボにも気をつけないとねshock

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »