« 春遠し | トップページ | 魚をゲット! »

2009年2月28日 (土)

ボビー  襲われる!!

オカーチャンが怒っています。

それは今日の出来事、僕がトリミングが終わってからオカーチャンは運動のために雪も溶けたろうから・・と憩いの森へ連れていってくれた。

駐車場から降りて川の方に行こうと思ったら下の方からフリーのワンコがやってきて、僕はオカーチャンに抱っこされた。

まもなくそのワンコと出会い、オカーチャンが「うちの犬、犬苦手なんです」と説明しているのに「いや、うちののは遊びたがってるだけでおとなしいから・・」と言っている。pout

それで僕たちはいつもの川べりの遊歩道に行こうとすると、そのワンコもついてきて僕を降ろせ、降ろせとオカーチャンにガリガリせがんでいる。

僕が尻尾を丸めているのわかんない向こうの飼い主・・(゚Д゚)ハァ?

オカーチャンがいなくなったと思って僕を歩かせようとした途端にまた奴がやってきてしつこくついて歩くもんだから、僕が降り返って、GAWったものだから向こうもGAWGAW、僕にかかってきた。

オカーチャンが「キャー・・やめて~!!」と叫んで僕を抱き上げたら、向こうの飼い主が「大丈夫だ、うちのはかまないから・・・悪かったね、奥さん!!」 annoypunch

オカーチャンはよほど電話番号くらい聞いて治療費請求しようと思ったけど、地元の別荘の住人かも知れないので腹立ちながらトットと帰ってきたよ。impactdash

帰りにぱーくで僕がどこかまれたのか、スタッフに一緒にみてもらって大丈夫そうだねって事になりやっと落ち着いた僕のオカーチャンでしたが、僕も放心状態でした。

ノーリードはダメだよね~・・(というオカーチャンも昔はしてた・・((゚ー゚;)

教訓その1. 犬のノーリードは何があるかわからないから過信してはいけない!

教訓その2. みんな自分の犬が可愛いから言ってもわからない・・

   ダメだ、こりゃ~・・bearing

|

« 春遠し | トップページ | 魚をゲット! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

夢見人さんへ
はい、ボビーは放心状態でしたがケガがなくて何よりでした。ほんと過信しすぎは怖いですよね。

投稿: キャベツ男 | 2009年3月 2日 (月) 20時50分

ボビーちゃん恐かったでしょう。可哀想でしたね。
本当にノーリードは駄目ですよね。よく格好ばかりつける飼い主がそういうことをしているけど、そういう人を見ると、マナーを知らないと思います。他人や他犬がどういう気持か、まるで想像力が働かないのだろうと思うのです。もう少し廻りを見る余裕が欲しいですね。

投稿: 夢見人 | 2009年2月28日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春遠し | トップページ | 魚をゲット! »