« 長岡丘陵公園 | トップページ | 妙高高原続き・・苗名の滝、笹ヶ峰へ »

2009年10月31日 (土)

妙高高原へ

今日はとてもいいお天気なので、オトーチャンが急に「どっか、紅葉でも見に行くか~・・」

と言ったので僕はワンワンしっぽを振り、オカーチャンは洗濯を途中でやめてお出かけモードに切り替えて・・お出かけしました。

オトーチャンは福島でも・・と言ったのだけど、オカーチャンが・・

(なんとかの一つ覚えじゃあるまいし・・福島近郊は何度も行ったぜ!)

なんてブツブツ・・心の中で、オカーチャンの頭の中ではいつでも観光MAPは入っているのでこの時間だったら妙高までは行けるわね・・って事で妙高高原へ出かけました・

いもりヶ池です・奥の山は妙高山です。

Hisato_021

百名山の一つですがすごいとんがった山ですね~・・

職場の人が山頂に行って昼食をとったら登ってきたところを怖くて振り向けなかったと言うのがよくわかります。

肌が出ているのはスキー場で若かりし頃にはよくきました。

と、オカーチャンの説明です。

最近、足湯はどこでもあるね~・・

僕も何度か見ましたよ。

あっ、この人は僕のオカーチャンではあありません。

Hisato_007

Hisato_024

向こうに歩いてる人達が見えるので僕達も歩く事に。

Hisato_011

Hisato_029

春には水芭蕉が咲くので有名です・

木漏れ日の中、あちらこちらでシートを広げて食べています。

僕も今日ばかりは梨をもっらたりソフトクリームも少しもらいましたよ。

Hisato_018

では続きはまた今度。

|

« 長岡丘陵公園 | トップページ | 妙高高原続き・・苗名の滝、笹ヶ峰へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長岡丘陵公園 | トップページ | 妙高高原続き・・苗名の滝、笹ヶ峰へ »