« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

僕の誕生日

僕は1月の26日で誕生日、7歳になりました。

オカーチャンが忙しくて誕生日プレゼントもまだなので、今朝は車で久し振りの公園に出掛けてきましたよ。

Ran_030

ボビー地方も雪は大部溶けて・・良いお天気です。

Ran_023

カモがたくさんいますが僕は怖くてちかずけません。

白鳥はどこかに飛んで遊びに行ったようです。

Ran_028

そして僕は誰もいない芝生でノーリードで遊んできましたよ

Ran_027

Ran_026

誰もいないっていいな~・・・

この後に黒紫犬の仔にあったけど、向こうは遊ぼう、遊ぼうってフセながら尻尾振って誘ってきたけで、僕は遊べないから見ない振りしてトットと歩いて帰ってきたよ、

オカーチャンが「ゴメンネ~・・怖がりで犬苦手なの~・・^^; 」 って謝ってたよ、

別に謝る必要はないのにね~・・・

今日の続きはまた今度・・・paper

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

温泉番組!?

オカーチャンは温泉番組が大好きだよ、

それも秘湯が特に好き! 携帯のメモ帳に気に入った温泉旅館はメモっているしね

温泉番組には必ず美人(!?)が露天風呂に入って気持よさそうにお湯を手にとって、自分の首筋あたりから・・腕までさら~り、さら~りとかけるでしょう・・・

それをまたオトーチャンが一言!

「どうしてこの人らって肩まですっぽりもぐらないんだろーなー!?」

「寒~いのに・・・首までもぐればあったまるのに・・」だって・・

オカーチャンは( あんたにはロマンってもんはないんかいthink  )と無視してたよ・・

オカーチャンのパソコンには僕と行きたい宿もいっぱいチェックしてあるよ、でもなかなかお金が貯まらないんだって・・

あっ、そうそう・・僕は1月26日で7歳になりました。

お誕生日プレゼントはまだだって・・

オカーチャンが忙しいらしい・・

僕は何をもらえるかより、オトーチャンとオカーチャンと一緒にいる時間がたくさんあれば幸せなんだけどな~・・heart04dog

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

雪のRun

今日はオカーチャンとぱーくへシャンプー予約に行ってきました。

僕はドックランへ苦手で(小さい頃から通い続けてもダメで・・・)行かないんだけど、いいお天気だからみんなどうしてるかオカーチャンが覗きたがって行ってみたよ。

Ran_004

けっこうな雪ですね~・・・

Ran_003

 

いるいる・・・元気ワンコが・・!

(携帯だとこんなに細長い感じになっちゃうのね。)

(また説明書よまなくっちゃ。。)

みんな 元気~! 飼い主は完全防寒です。

Ran_001

雪のRUNは汚れなくていいけどこれが溶けてくると・・みんな泥んこになってるよ、

帰りにはセルフでシャンプーできるから便利だけどね、

僕はオカーチャンとくる時にはシャンプーも好きだけど、置いていかられる時にはいやでワンワン泣きまくります。。

僕も雪は好きだけどネ~・・・(^_^;)

Ran_002

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水)

大寒です・・・

雪もおさまり今日は大寒と言う日なのに暖かい・・・

オカーチャンがそう言ってます。

オジイのお庭も雪が積もったのですが今日半分ほどに減りましたよ

026_2

僕はこの前、朝の散歩に行ったら近所のワンコがノーリードで遊んでいたので急いで帰ってきました。

そのワンコは僕を見ると遊びたいのか、すっ飛んでくるし・・

この前は咬まれそうになったしね、

オカーチャンはほんとにオバカな飼い主だpout と怒っています。

もちろん・・ブツもそのままです。いくら地域でマナーを守って・・等の文書が回って平気の平らしい・・この人は。

困ったもんだgawk

我が家の出口には必ず僕の匂いをつける事にしてるよ。

緑のホースは僕ん家の消雪パイプ・・

地下水を掘ってこのホースから水が出るんだ。

僕も消雪に協力ってもんだい!!

030

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

もうスギ花粉!?

オカーチャンは昨日からクシャミと鼻がムズムズするんだって・・

もう杉花粉かしら!? なんて言ってるけど 大寒もまだって言うのにそんな訳ないよね~・・

最近、掃除をサボっているからハウスダストと思うよ・・

僕は毎日ここにいるだけで幸せだけどね

あとはこたつにもぐり熱くなるとハウスに逃げ込むよ・・

僕の場合、クシャミはでないけど緊張すると鼻水がでるよ・

何よりいびきは家族で一番らしくお兄ちゃんと寝ているとうるさくて眠れないと言って

オカーチャンの方へ強制送還されるときもあるよ・・(^_^;)

007_3

| | コメント (4)

2010年1月 8日 (金)

初撮り

あけましておめでとうございます。また今年もよろしくです。001   

オカーチャンは年末に携帯を変えました。

なんだかテレビのコマーシャルで瑛太の宣伝している携帯がほしくなったんだって・・

何やら1200万画素とかと言ってデジカメが調子悪いからこれを使えばデジカメを持ってあるかなくていいからだって・・

それで毎晩説明書と悪戦苦闘・・・

タッチパネルも指が太いから思ったのと違うのを押したりしてるよ・・

それで従来のカチッ、カチッてクリックしてるよ・・

練習に使われている僕も大変さ  catface

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »