« 凍みわたり | トップページ | ムササビって!? »

2010年3月 7日 (日)

健康診断

僕は昨日健康診断って言うのを受けてきました。

今まで血液検査ってした事がないからこの前言った時にお願いしたら、絶食でこないとダメと言われ・・

(人も中性脂肪とか、検診は食べないでやるだろう・・) そんな理由で検便、検尿を持参して

朝ご飯を食べず、オカーチャンも時間がなく食べず・・親子絶食で行ってきました。

血を採る時には肉厚で血管がなかなか出ない~と言われてましたが、僕は硬直状態なのでそんな事は気にしてる暇もありませんでした。

お陰様で肝機能も腎臓もどこも異常がないそうです。

ただひとつはコレステロール値が高いそうで

今度フードを持って行って検討するようです。

オカーチャンがコレステロール貯まるようなのは食べさせてないんだけどね~・・と言ったら

先生がニヤリ・・としてました。

きっと僕の体を見ればわかるんでしょう・・・

でも、上手に管理してるよ・・と誉められたようです。

あと善玉、悪玉が時間がかかるのでまた来週なんだって、

あっ、でも先生が「犬はこなくていいよ」と言ったので僕は留守番です。

しかしワンコの検尿は棒の先にスポンジがついていて・・シートにしたらそれをスポンジにくっつけてもいいらしいけど・・

僕は外でオトーチャンがリードを持ってさせて・・オカーチャンが僕がはじいているところにスポンジを出してかかるようにしてたっぷりと検尿を採る事ができ、初めての体験も親子で上手くいきました。

この後、夜はオカーチャンは 氷川きよし のコンサートに行って熱狂的なおっかけフアンの方々と一緒に楽しんできたらしいです。

僕はオトーチャンと寝て待っていたけど・・オカーチャン達は若い方だったらしいです。 coldsweats01

オカーチャンのお友達が携帯変えたばかりで写真の撮り方がわからない・・とまごまごしていたら、オカーチャンが私のあとでメールで送ってやるわよ・・

と言ってたらしいけど・・・あとで覗いたらこんなんで・・

「そんなのいらない・・!!」 と言われたらしいです・・・coldsweats02

(慣れないその人の方が上手く映っていたそうな・・)

Ran

|

« 凍みわたり | トップページ | ムササビって!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はるちゃんへ
ハイ、ワンコも検診できるんですね~・・
ま、どこも異常がなくてよかったです。
絶食はね~・・かわいそうなので早めに連れていきまいした。

投稿: キャベツ男 | 2010年3月13日 (土) 21時40分

ワンちゃんも人間みたいな健康診断ができるんですね~!
善玉悪玉とか、そんなことまでわかっちゃうんですね!
うちももうちょっと大人になったらやらせてみたいなshine
でも、リリィはかなりの食いしん坊だから、絶食にショックを受けて逆に体調崩しちゃうかもcoldsweats01
ボビー君が健康でよかったですheart04

投稿: はるちゃん | 2010年3月12日 (金) 20時08分

蓮君へ
パパさんもなにもひっかからないといいですね~・・
検診は大事ですね、
氷川君はよかったですよ~!

投稿: キャベツ男 | 2010年3月 8日 (月) 21時44分

みよのママさんへ
そうですね、健康診断して安心しましたよ。
この後は一年に一回したほうがいいか聞いたら・・
そのうちに病気になってその時するからいいよ・coldsweats01と言われました。

投稿: キャベツ男 | 2010年3月 8日 (月) 21時40分

健康診断、みよも8歳になったので、一度してみようかと思ってます。多分コレステロールは言われそうです。
このごろおじいの部屋でなにやら、いただいているので、腎臓も心配ですわ。

投稿: みよのママ | 2010年3月 8日 (月) 15時13分

ボビーちゃん、健康体だったようで、何よりですscissors
蓮君家のパパさんも、10日に健康診断で、絶食は
結局できず、なんとか禁酒だけ頑張ってますdelicious
ボビーちゃんのように、健康体と言われるとよいです。
氷川きよしさんのコンサートいいですねheart
うらやましい限りheart04

投稿: 蓮君 | 2010年3月 7日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凍みわたり | トップページ | ムササビって!? »