« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

お散歩

僕は昨夜はオカーチャンがお泊りでオトーチャンとおりこうにしてたので、オカーチャンが帰ってきてからお散歩に行ってきました。

久し振りの公園です。緑がきれいいなりましたね。

僕は草をたっぷり食べてきましたよ

Ran_114

帰ってきてからは、オカーチャンと一緒にたっぷりと昼寝をしましたよ。

| | コメント (2)

2010年5月28日 (金)

僕のごはん

おカーチャンは昨夜はさぼったので今朝、頑張って作ってくれたよ、ごまをすって、白菜、大根、トマトを入れて固く絞ってフードを混ぜておいしくいただきました!

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

おりちゃんな僕

今日は僕はおカーチャンの強制によりお家トイレでシーンしました。最近散歩トイレだった僕にこの前のように足が痛くなると家のトイレでできないと困るからだって!僕は忘れた訳じゃないのに…、それから歯磨きもしました。今日はおりちゃんな僕でした!

| | コメント (2)

2010年5月23日 (日)

僕のごはん

僕は普段はニュートロのライトに、キャベツやらトマトやらがたまに入ってるのを食べている。

でもこの前、足が痛くなってからオカーチャンはやっぱり、本腰を入れてダイエットをさせなくっちゃと思って・・ぱーくにセルフシャンプーに行ったときに聞いてみたよ、

それは以前からぱーくに置いてあるケーナインヘルスについて聞いてきたよ、

(以前お医者さんにも進められていたんだけどね。手作りが面倒だから・・・て事だったんだよ)

そしてこれは

手作りをするのだけど、肉やらオイルやらを混ぜるらしい・・・で、これがとても値段が高い。

痩せるのもそうだけど、けっこう血液検査でひっかかてる値もよくなってくるらしい・・・

で、色々話しを聞いたけど僕の場合は月に一万円くらいはかかるようだ。

それでオカーチャンはいやいや、そんなお金のかかるものはダメだな~と思って、やっぱり自分で工夫しようと思ったんだ。

(いつまで続くかわかんないけどね、これからは野菜も安いしね)

Ran_111

あ~・・・よく見えないけど・・白菜、ニンジン、ごま、なすを煮てつぶしてしぼってフードに混ぜていただきました!! おいしかった~!!です。隣の小皿のフードはまたあとでおやつとなります。ごまもひじきもいいらしいので今度ひじきを買ってくるそうです。

そーいえばRUN友さんもわかめなどの海草もやるって言ってたな~・・。

今日のごちそうはもう小分けに冷凍したんだって・・!

続くといいね、オカーチャン!

| | コメント (2)

2010年5月14日 (金)

エグザイルって!?

オカーチャンはなんだか昨日パソコンをみて叫んでいた、

あたった~!!!  lovely

なんだか知らないけどエグザイルとかいうのの、コンサートのチケット抽選に当たったんだって・・・これで三度目の正直らしい・・・

でも当たってから心配してるよ、若い人のあの暑い夏の夕方・・それもビッグスワンスタジアム・・・ついていけるのかしら!?って・・・・

ついこの前までは僕が足が悪くなったのはオカーチャンが僕をほったらかして山菜採りなどにばかり行ってたからだ・・・と自分を責めていたのに・・・

もう立ち直ったよ、

でも今週の週末は山に行きたいのをあきらめて僕と一緒に昼寝してるんだって!

僕の安静を保つために・・だって!

嬉しいな~!! 

僕はオカーチャンの布団はあったかすぎて嫌いなんだけどね!

ま、傍により添ってあげる事にするよwobbly

| | コメント (2)

2010年5月11日 (火)

足が痛いんです

僕は昨日から悪い方の足が痛くて、つくことができません。それでおカーチャンとお医者さんに行ってきました。診断はギクッといわせたんだろーねー、と言う話でま、捻挫ですね、僕がかなり痛いのをお医者さんはよくわかってくれてお薬を出してくれました。どーせ夜寝てるから朝のむんだって、これで駄目ならレントゲンをとるそうです。お医者さんの待合室にいるとさまざまな人がきます。入院中のわんこに会いにきたのでしょう!ウオーン!ワオーン!とワンコちゃんの甘える声におカーチャンはもらい泣きしていました。面会に来る人も多くいましたよ、おカーチャンはいつかは僕たちもそーなるかと切ない想像をして帰ってきました、おとーチャンはあまり遅いので手術になったかと思ったようでした。家の中でもリードになっている僕です。

| | コメント (2)

2010年5月 3日 (月)

水はキライです・・・

僕は昨日オカーチャンとオトーチャンと山へ行ってきました。

ここはキャンプ場なのでのんびりとキャンプしている人たちもいます。

Ran_105

オトーチャンが山に山菜があるかどうか散策に入ったので、僕とオカーチャンはキャンプ場で遊んでいました。

Ran_104

山から降りていくと川があり、僕は苦手なので腰が抜けてお座りしてしまい・・オカーチャンは自分の長靴など洗っていたのですが・・・(僕の背中・・ずんどう・・通り越してます^^; )

Ran_107_2

そ・・・それなのにオカーチャンが僕を川の中に入れてしまいました。

Ran_110

Ran_108

僕はトットと降参してあがってきました。僕は水はキライです。。。。。

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »