« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

よいお年をお迎えください

今年一年 ボビーのつぶやきに遊びにきてくださった皆様・・・

ほんとにありがとうございました。

僕は今日は今年最後の受診を朝一番にしてきました。最後の外来日だからさぞや混むだろう・・と朝7時半に出かけたら・・な・な・んと 道路が空いていて40分で着いたのです・・・・

もうお仕事休みの人が多いんですね~・・・

それで、診察券をちょうど院長先生がカーテンをあけて見つけてくれ出せたので、出してエンジン音と僕の吠える音はうるさいと悪いので郊外のコンビニに行って散歩したり・・

親子で朝食したり・・して時間をつぶして・・朝一番に診察を受けて帰ってきました。

今度は1週間に1回になるようです!

不思議です・・膝が悪いのに足の裏をお灸して治ったのですから・・・

反対足もかばって負荷がかかるため、おまけにそっちも少ししてもらいました。

またお尻すりすり する僕をみて先生がサービスと言って肛門線をしぼってくれました。

大部いっぱい溜まってたらしいです。僕は溜まりやすいと言われてたんですけどね・・

動かない・・・タイプはけっこうそうらしいです。

A_224

しかし・・僕だけでないんだね。人間の赤ちゃんと変わらないのは・・・・・では皆様どうそよいお年をお迎えください!!wine

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

僕の目つき

僕のお医者さん通いは三日に一回の頻度になり・・

今日はオカーチャンが診察室に歩いて連れて行って・・よくなったのを見せようと思ったのだけど、僕が「入りません」 と拒否ったので強制的に抱かれていきました。

でも、先生が僕の足がよくなったの僕の目つきがよくなったと言ってました。

足の悪い頃はどうなるんだろう・・と痛いのもあって不安な目つきだったけど、今はお灸をしてもらうと気持いい位に思っている   

という先生のお話しでした。

オカーチャンもオトーチャンも僕の目つきまではわからないよな~・・と話してました。

僕はまだまだ通いそうですが、少し頻度があいてきそうな雰囲気です。

オカーチャンは大雪になる前には終わりたい目標です。

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

やればできる・・

オカーチャンと僕はこのところお医者さん通いがかかせません。。

僕の足の状態は悪いですからね~・・・

今日は水曜日休みの祭日と続いたので、混むと悪いので早く行って、みんなの来る前と思ったのですがすでに先着がおりました・・・

今日は歯の細菌をやっつける薬をもらってきて指導もされたのです明日からオカーチャン、頑張るそうです!!!

お灸はしないと調子が悪いので根気良く通わないとダメそうです!

A_229

隣の人がすでに先着でした・・我が家を七時半に出て・・券をだしてコーヒー買って待機します。。。(券は8時半から出せるけど重症の子 優先もあるからね・・)

これでどれくらい通ったんだろう・・

オカーチャンは最近ではすっぴんに朝食抜きで頑張っております。

かえってきてからはまたまたオカーチャンの時間、こんな物を作ったんでって・・

みてほしいそうです!!

A_228

| | コメント (0)

yereba

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

これなあに?

おカーチャンがなにやら始めたよ!昔の着物をほどいて何かつくるんだって、まずはこたつの上掛けといってるけど、どうなるかね、

A_221

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

歯の治療

僕は今日、無事に歯石取りの治療をしてもらう事ができました。

朝11時頃に到着してオカーチャンが「お願いします!」 って置いていこうとしたら 先生が

見ていかないの~? ( エッ!? 昨日は置いていって夕方迎えにきてって言ってたのに~・・) と、思ったオカーチャン、用事もたくさんあるので 「いるとかえって大変だから置いていきます」 と サーッと帰っていきました。

A

オカーチャンがきたときには僕はまだ半分うつろで・・でも帰りたくてトットと帰ってきました。

今晩も絶食で・・その分、栄養剤が入っててお腹もすかないらしい・・というか、だるくてただ眠るのみです。

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

初雪です!

ボビー地方は初雪です、いや~しかしこんなに降るとは・・・

明日は僕もお医者さんにいかなくちゃいけないし・・オカーチャンもお医者さんだし・・

車のタイヤはスッタドレスに交換してあるらしいけど、明日の天気が気になるオカーチャン、明日は

忙しくなりそうです。

A_217

急いで畑にネットをはずしに行ったオカーチャンでした。しかし ぱーくブログ を見るともっと降ってるように見えますね~・・・

さっき見てビックリ!! さすが雪国ですね!

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

痩せた!!

僕は足が痛かったせいなのか・・

オカーチャンの毎日の努力あってか痩せました。

オカーチャンは痩せたら、痩せたでけっこう心配になってくるらしいです。

昨夜からトイレ・・・大の方をしていないので今日は久し振りにカッパを着て外にでました。

シーはお家トイレでするんだけどね~・・・どうも別の方は外でないといやなんだ。

痩せたので時々歩くと足が脱げて 遠山の金さんの袴のようになります。

A_205

オカーチャンがタオルを持ってくるのを待ってるおりこうな犬ですよ~・・・・僕!

A_206

| | コメント (2)

2010年12月 8日 (水)

僕の口

僕の口
この前、おカーちゃんたちが僕の顔も少しずつ涙やけが出てきたはなしで、せっせとおとーチャンがふいてくれてんだけどねー、って話からボビーの口もなんか茶色くなってきたね〜って話でおカーチャンも虫歯もあるからなーっと覗いてみてたよ、唇の陥没したみたいなが気になるおカーチャン、先生に聞いてみたら、よだれやけになってきたのと、やえ歯!?って言ったか?なんか歯も伸びてきてるからだって、あんまりよくわかんなかったけど、先生に負かせようっと! 思ってから深く質問せず自分でみてたおカーチャンでした。

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

咬む犬!?

僕はこの前、古くなったお菓子を拾い食いしようとして・・口に咥えたのにオカーチャンに取りあげられそうになり・・お互い奮闘の結果、オカーチャンが僕に咬まれながら・・も勝ちました。

僕がお腹こわしたら大変だから頑張ったらしい・・・咬まれても・・

そのあとの道中は僕はさんざん、傷を見せられながら説教され、一応、目を合わせずにもうかんべんしてね・・とお願いしたよ・・

そういう時には自分の意思でポロッと落とすような練習・・(離せ) 

を教えたほうがいいよ と教えられた・・離したらもっといい事があるわよ・・とおいしい物をあげる。。。

でも僕はそれはもう学習ずみなんだ、だっておいしい物食べてる間に取られるから、絶対それには釣られずガウ、ガウ、やってる訳!! 

根気がいるけどね、どんどんエスカーレートするから・・教えたほうがいいわよ、って聞いたのでさっそく今日実施とあいなった。

A_141_2

今日の僕!! オバアの服を咥えて運び。。。

オカーチャンがおやつを持って 「離せ」 「ボビーいい子だね~・・離してこれ食べよ!」

なんて優しい声で言ってるけど釣られない・・

いつもなら「ボビー!!!!」 なんて言ってるけどね。

でもさすがに 「じゃ、かまわないで出かけるよ・・ホラ、バイバイ!」

とバック持って車を出し始めたら 置いていかれては大変!! とオバアの服なんかほっぽって・・急いで玄関に行ったよ。

行ったらおいしい ひじきの野菜煮をめっぽう誉められて頂きました。

今日はまあまあの出来だって、オカーチャンは大満足でした。lovely

| | コメント (2)

2010年12月 4日 (土)

オータムポエム

最近、おカーチャンは畑などを始め、毎日運動を兼ねて歩いてみに行ってます、これはオータムポエムという野菜で菜の花に似ています。オカアだけ食べて僕はまだ頂いてません、甘さが今一らしいです、無農薬ってむずかしいらしいです、僕も時々お供しますが、今は足が悪いのでいけません、車で乗せて行ってもらったりします、

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »