« オータムポエム | トップページ | 僕の口 »

2010年12月 5日 (日)

咬む犬!?

僕はこの前、古くなったお菓子を拾い食いしようとして・・口に咥えたのにオカーチャンに取りあげられそうになり・・お互い奮闘の結果、オカーチャンが僕に咬まれながら・・も勝ちました。

僕がお腹こわしたら大変だから頑張ったらしい・・・咬まれても・・

そのあとの道中は僕はさんざん、傷を見せられながら説教され、一応、目を合わせずにもうかんべんしてね・・とお願いしたよ・・

そういう時には自分の意思でポロッと落とすような練習・・(離せ) 

を教えたほうがいいよ と教えられた・・離したらもっといい事があるわよ・・とおいしい物をあげる。。。

でも僕はそれはもう学習ずみなんだ、だっておいしい物食べてる間に取られるから、絶対それには釣られずガウ、ガウ、やってる訳!! 

根気がいるけどね、どんどんエスカーレートするから・・教えたほうがいいわよ、って聞いたのでさっそく今日実施とあいなった。

A_141_2

今日の僕!! オバアの服を咥えて運び。。。

オカーチャンがおやつを持って 「離せ」 「ボビーいい子だね~・・離してこれ食べよ!」

なんて優しい声で言ってるけど釣られない・・

いつもなら「ボビー!!!!」 なんて言ってるけどね。

でもさすがに 「じゃ、かまわないで出かけるよ・・ホラ、バイバイ!」

とバック持って車を出し始めたら 置いていかれては大変!! とオバアの服なんかほっぽって・・急いで玄関に行ったよ。

行ったらおいしい ひじきの野菜煮をめっぽう誉められて頂きました。

今日はまあまあの出来だって、オカーチャンは大満足でした。lovely

|

« オータムポエム | トップページ | 僕の口 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

びびさんへ
この前、ぱーくでも離せの話しをしたらK社長がまずおいしい物を片手に持って・・と教えてくれたのですが・・・それを持ってくるともう! 唸りはじめるんです。何故かと言うと食べたら取られるってわかるからです・・随分と学習したんですね!

投稿: キャベツ男 | 2010年12月 8日 (水) 19時29分

キャベツ男さん、うちにコメントありがとうございました♪
ボビーちゃん、オバア様の服よりひじきの方が美味しかったですか?ふふ

「離せ」は初めて聞きました( ̄ー ̄;
「待て」「どいて」「おいで」だけ必死で教えました。
けど、オヤツで釣って、なので何もない時に出来るのでしょうか??

ボビーちゃん、美味しいモノのためならママさん噛んじゃうかぁ(ノ_-。)
ママさんお大事にしてくださいね!

投稿: びび | 2010年12月 8日 (水) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オータムポエム | トップページ | 僕の口 »