« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

8歳です!

A_313

僕は今月の26日で8歳になりました。僕の誕生日は保険やさんからおめでとうハガキがきて

「ボビーももう8歳だね~・・」 なんて言っていたにかかわらず忘れていたオカーチャン。

日曜日にこんなおいしそうなおやつを買ってもらいました。

まだ頂いてないけどね!

オカーチャンは買い物に行って「ボビー・・誕生日だったんですよ~・・・」 といいながら買い物したら こんなプレゼントを頂きました。

小麦粉がダメな僕のためにSHOPにある中から選んでくれたので僕はほっけを先に頂いております。

そのうちお礼に顔見せにいかなくちゃね!

一応 僕も雪でも散歩に5分くらいは出るからね!

A_311

| | コメント (2)

2011年1月21日 (金)

涙目・・

僕の涙目と涙やけはこれを食べたら涙もあまり出なくなり・・きれいになってきました。

A_305

最初はサンプルをもらったので食べていたのですが、オカーチャンが買ってきました。

1個 2kg.の体重の計算です。僕は一日16個ですが時々忘れられて・・確実な数は食べていません。

小麦粉もダメなのですが・・これは大丈夫のようです。

僕の顔の画像がなくてゴメンよ~・・・

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

もう たくさん!!

僕とオカーチャンが散歩に行くとご近所さんはみんな 除雪作業をしている。

門の前から玄関まで・・車庫の入り口と みんな大変だ。

それで「おはようございます!」の挨拶変わりは 「ま~た降ったね~・・」

「いや もうたくさんだて~・・・・もう雪いらねわ・・!!」 

散歩で回ってる時に会う人、会う人 この会話です。でもまだ1月だからね~・・

僕の地方は我が県では豪雪地帯ではないから県内で多く降るところに比べればまだいいかもしれないが、今年は!? いや 今年も降るね~・・・

僕は今日は晴れ間を見て散歩に行き、久し振りの散歩なので大喜びして雪に顔をつっこんできました。

僕ん家はオトーチャンが屋根の雪おろしをしました。オトーチャンは自分のいないときに降るのが心配なんだって・・

それでオカーちゃんは屋根から落ちた雪を処理していましたよ。

僕はその間 こたつにもぐっていました。

A_293

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

僕のよだれ

この前、お医者さんに行ったとき、天候のせいか空いていて、僕は先生の顔をジーと見て診察を待っていたんだ。

そしたら先生が「おめでとう! 何そんなにみてるんだ?」 と 言うのでオカーチャンが・

きっと「またこの人にしてもらうんだな~・・」 と思ってるんじゃないでしょうか?

と 言ってたんだ。

それで、僕は診察台にあがってお灸をしてもらったら キャイーン!! と あまり熱くて声をあげた・・・「先生がごめんごめん ちょっとおっきかったね 」

で、終わったら診察台に僕のよだれが落ちていた。

看護婦さんが よだれ出ちゃったね~・・って言ったのでオカーチャンは緊張したのかもね~と思っていたが・・

すかさず 「先生が わかった・・わかってるんだ・・ちゃんと」と、

僕にごほうびのおやつを持ってきてくれた。

「このよだれはね・・さっきから僕をジーと見てただろう・・」

「今日はお灸してもらっておやつもらうんだよね と言って見てたんだ。ちゃんとわかってるんだ。」

オカーチャンは半分 そっか~!? と 思いつつ・・・

「な~るほどね! 私はまた久し振りで緊張して出たんかと思いましたわ・・・」 と答えていました。

はたして僕のよだれの想定はどっちが正しいでしょうかね~!?

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

できた~!!!

A_275

ハウスカバーができあがりました~!!! 少し修正して前はひもをつけましたよ。

僕が試しに入ってみました・・・・ 今までより暗いので普段 両脇もあげてほしいな~。

あっ、画像はボケてないそうです。。。

こたつの上掛けもできあがりましたそうです!!!

A_281

オカーチャンの着物も形が変わって息を吹き返しましたね・・これもさっそく僕がガリガリと寝床作りをしましたよ・・・でも寝るのはやめてこたつの中にもぐりました。

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

ハウスカバー

オカーチャンは以前しつけ教室に行ったときにケージトレーニングのお手本となった先生のワンコがみんなハウスにカバーをつけていたのを見て・・

作ってみましたそうです!

前から作ってみたかったらしい・・(ちなみに今までは幼児用のタオルケットを使用してたけどね)

ちょっとボケてますね~・・・ ま、こんなかんじです。

A_265

なんだかバイアステープてのが足りなかったらしいし・・いつもダイレクトに縫いはじめるので・・・あとで修正が大変なんだって・・

人がきたときには見えないようにするのです。これだと持ち運びにもこのまま付けて歩けますね、お預かりの時にも今まではタオルを持っていったのですがこれでいけそうです!

A_267

| | コメント (2)

2011年1月 4日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も僕とオカーチャンをよろしくお願いいたします。僕は新年のトリミングに行ったら・・いつものお姉ちゃんが産休に入ったらしく違う人だったのでリボンをつけてもらいました。

いつものお姉ちゃんは僕のオトーチャンが「男なのにリボンなんて・・」 と嫌がるのをわかっているからつけた事はないんです。

でもオカーチャンがせっかくお正月らしい飾りだから・・と記念に数枚 撮りました。

どうせ今晩はオトーチャンがいないのでしばらく楽しむそうです!!!

今日は耳も尻尾も短くしたので 赤ちゃん顔の僕になりました・・・coldsweats01

A_256

| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

大晦日はすごい雷で僕はどこに隠れればいいのか…、おカーチャンが漏電するって言ってました。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »