« 僕のよだれ | トップページ | 涙目・・ »

2011年1月17日 (月)

もう たくさん!!

僕とオカーチャンが散歩に行くとご近所さんはみんな 除雪作業をしている。

門の前から玄関まで・・車庫の入り口と みんな大変だ。

それで「おはようございます!」の挨拶変わりは 「ま~た降ったね~・・」

「いや もうたくさんだて~・・・・もう雪いらねわ・・!!」 

散歩で回ってる時に会う人、会う人 この会話です。でもまだ1月だからね~・・

僕の地方は我が県では豪雪地帯ではないから県内で多く降るところに比べればまだいいかもしれないが、今年は!? いや 今年も降るね~・・・

僕は今日は晴れ間を見て散歩に行き、久し振りの散歩なので大喜びして雪に顔をつっこんできました。

僕ん家はオトーチャンが屋根の雪おろしをしました。オトーチャンは自分のいないときに降るのが心配なんだって・・

それでオカーちゃんは屋根から落ちた雪を処理していましたよ。

僕はその間 こたつにもぐっていました。

A_293

|

« 僕のよだれ | トップページ | 涙目・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕のよだれ | トップページ | 涙目・・ »