« できた~!!! | トップページ | もう たくさん!! »

2011年1月12日 (水)

僕のよだれ

この前、お医者さんに行ったとき、天候のせいか空いていて、僕は先生の顔をジーと見て診察を待っていたんだ。

そしたら先生が「おめでとう! 何そんなにみてるんだ?」 と 言うのでオカーチャンが・

きっと「またこの人にしてもらうんだな~・・」 と思ってるんじゃないでしょうか?

と 言ってたんだ。

それで、僕は診察台にあがってお灸をしてもらったら キャイーン!! と あまり熱くて声をあげた・・・「先生がごめんごめん ちょっとおっきかったね 」

で、終わったら診察台に僕のよだれが落ちていた。

看護婦さんが よだれ出ちゃったね~・・って言ったのでオカーチャンは緊張したのかもね~と思っていたが・・

すかさず 「先生が わかった・・わかってるんだ・・ちゃんと」と、

僕にごほうびのおやつを持ってきてくれた。

「このよだれはね・・さっきから僕をジーと見てただろう・・」

「今日はお灸してもらっておやつもらうんだよね と言って見てたんだ。ちゃんとわかってるんだ。」

オカーチャンは半分 そっか~!? と 思いつつ・・・

「な~るほどね! 私はまた久し振りで緊張して出たんかと思いましたわ・・・」 と答えていました。

はたして僕のよだれの想定はどっちが正しいでしょうかね~!?

|

« できた~!!! | トップページ | もう たくさん!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できた~!!! | トップページ | もう たくさん!! »