« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月11日 (月)

僕のやった事

昨日、オカーチャンがこたつで夕食を食べようとして並べはじめて、また何か取りに行った瞬間に塩引き鮭をゲットしました。

A_465

オカーチャンはいつも おりこうに手を出さないので油断していたんだろう!

なんとか・・僕から取りかえそうとするが もう こっちのもんさ。

ガウガウ 唸ってやったらオカーチャンは取り返す事もできない。。

僕はその後  夜中まで水をがぶがぶ 飲んでいました・・・(^_^;)

久し振りの魚はのどが渇くもんですね!!

| | コメント (4)

2011年4月 1日 (金)

被災地ワンコの野良犬化!?

僕のオカーチャンはこの新聞の記事を見て切ないって言ってます。

でもあの状況じゃ庭のワンコの鎖を切って逃げた・・・だけでも精一杯でしょうね~・・・

もう一回自宅に戻った人はみな帰らず・・・

多勢なくなって・・多勢・・・せめてがれきに生きてるペット達だ救われますように。

僕のオカーチャンはそう祈っています。

僕もいざとなったらどうなるでしょう・・・

まず、万が一 そういう状況になったら ガウらず・・よその人に触られてもおりこうにしてねばなりません。

首輪の迷子札を見てもらわねばなりませんから・・・

東京のほうじゃ桜も咲いたそうです。

桜が咲いて皆が少しほっこりできたらいいな、と僕も祈っています。

暖かい春がみんなを包んでくれますように。

A_401

交通安全祈願のマスコット の アンピーちゃんだって、タオルで作るらしいです。

何故か作るの、作るの僕に似ているらしいです。

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »