« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

赤湯温泉 続き

僕は旅館の中ではいっさいトイレをしないので朝起きると散歩はかかせないよ

旅館の中はこんな感じで抱っこして歩くんだよ、よそのお客さんが僕をなでて・・何やらぼくと同じ犬種で顔までそっくりの子が6月に7歳で亡くなったと言って懐かしんでくれたよ、僕にも太り過ぎは心臓に悪いから気をつけてね~・・だって、coldsweats02 オカーチャンは(^_^;)でした。

Nana_656

帰りは高畠ワイナリーに行こうと思ったけど暑いのでまっすぐ帰ってきて途中のここによってきたよ、どんでん平って言うだけあって少し小高い山にありました。ユリは満開でちょうどよかったし、涼しかったよ。

Nana_666

Nana_670

      

Nana_679

     オカーチャンはユリの球根を買ってきましたよ。上手く咲くといいね。

Nana_684

やっぱ我が家が一番!!と思う僕です。でもまたオカーチャンの要望があれば喜んだふりしてでかねばなりません。

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

山形県 赤湯温泉 丹泉ホテルへ

僕は赤湯温泉、丹泉ホテルにお泊りに行ってきました。オカーチャン がワンコイン貯金をしてくれたんです。途中、道の駅いいで で休憩をしても2時間半くらいで行きました。

まずはワンコの足湯で足を洗いました。3段階に別れている一番浅い所に入りました。ビビリの僕は過去、ワンコ用温泉には入った事がありません(入れませんでした)coldsweats02

Nana_628

お部屋はとてもきれいでビックリしましたよ。オカーチャンが今までの中で一番いいと言ってました。ネットでオゾンで殺菌、脱臭、ってあったけどほんときれいでした。Nana_629

僕は旅館の中ではいつもマナーバンドするよ、過去にオトーチャンがお風呂に行ったら不安で洗面所の隅っこにした事があるからだよ。

Nana_638

Nana_646

オトーチャンはほんとお風呂が長いんだ。忠犬ボビー公の僕、知らない所ではがぜんオトーチャンを頼りにします。でも今回はオトーチャンは夕食の米沢牛を僕には全然くれないで自分ばっか食べ、豆腐なんかばっかくれています。オカーチャンが二切れくれてとてもおしかったよ、他には白ごはん、今日だけ特別にもらえました。あとはいつものフードにおやつ、帰ったら僕とオカーチャンのダイエットが始まる事は間違いありません。

Nana_648

Nana_640_2

部屋に仲居さんがきて片付ける時には僕はこうやって待機しているよ、おりこうな僕でしょうcoldsweats01 部屋の中は自由でいいって事でケージをいれなかったから僕は最初、自分の場所がわかんなかったけど、慣れたら、ここにいるんだなってわかったんだheart04

でもお布団のおじさんには吠えたよ、だってあやしかったんだもんsign02coldsweats01 ま、夜はいびきをかきながら爆睡の僕でした。ちなみにオカーチャンは8時に爆睡でした。オカーチャンは出かける前に畑の枝豆を猿が食べてdownとっても忙しい思いをしたのでエネルギー切れのようでした。sleepy  では続きはまた今度。バイバイsleepy

| | コメント (2)

2012年7月15日 (日)

可愛い僕!

今日は僕はシャンプーに行ってきました。訳は週末にオトーチャンとオカーチャンとお出かけするからです。僕はオゾンシャワーにオゾン温浴もしてきたよ。オトーチャンが僕がいつも温浴してくると気持ちよくぐっすりと眠るのでオカーチャンに「してあげれ」と言うんです。でもお金は出した事がありません。口だけ出してるそうです。今日はこんな可愛い帽子をかぶって写真を撮ってもらいましたよ。僕って可愛いでしょう!!

Nana_576

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

シャンプーDay

ここ最近蒸し暑い日が続くので僕はシャンプーしてもらいました。

Nana_575

いつも、僕ん家はシャンプーの時、オトーチャンとオカーチャンがケンカします。それもいつもガリガリブラシの事でケンカしてます。今回はオカーチャンの頭皮マッサージ用がいいと言うのにオトーチャンはガリガリで洗いたいようで、二人でうるさくしていました。

オカーチャンはいっそオトーチャンのいない日にしようかと思うけど、耳をおさえてもらわなくてはならないのでがまんしながらやっているらしいです。

僕は風呂上りのドライヤーもおりこうにしてたのでちょっとだけアイスをもらいました。前はワンコ用のアイスがあったんだけどね~・・今は発売してないらしいです。

ワンコ用ポカリを冷凍にしてアイスにしていたよ、あっ、しばらくしてないから今年はやってもらおうっと!!! 夏を涼しく乗り切るためだもんね!

           おじいの所から柿の種をゲットした僕です。

Nana_567

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »