« 剛・長淵~!! | トップページ | お医者さん »

2015年10月17日 (土)

僕の病気

Dscn3158

僕は腎不全と言う病気だそうです。秋の彼岸の頃から水をがぶがぶ飲んで食欲もなく、元気もないのでおかーちゃんがお医者さんに連れて行ってくれました。

しばらく治療して

お医者さんにあと早くて1,2週間、もって1ヶ月と言われてから2週間経ちました。

毎日、お医者さんに診察前の時間に注射をしてもらっています。食欲がないから注射で生きているようなものです。が、郵便やさんやお客さんがくると吠える事は忘れていません。

おとーちゃんのストーカーも忘れていません。

今日はおかーちゃんがから揚げの中身をくれたので、僕は期待に応えて食べてやりました。そしたらとってもおいしかったです。

Dscn3169

おとーちゃんとおかーちゃんは僕の体重が減っていくので気落ちしています。

夜は川の字で寝ています。僕が利尿剤のせいでしょっちゅうトイレに行くので二人とも寝不足だそうです。今はみんなで頑張っていますが、無理せず静かに旅立たせたいそうなので

僕は入院はせず家族の傍で眠るように逝くことを心がけています。

お医者さんは、僕を見抜いて弱いところを見せないようにしてるんだとおかーちゃんに教えていました。

おかーちゃんの願いは僕をシャンプーに出してあげたいそうだけど、無理と言われています。今日はまたお熱もあるから、元気になったら泡のシャンプーで拭いてもらいます。

|

« 剛・長淵~!! | トップページ | お医者さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 剛・長淵~!! | トップページ | お医者さん »