« 具合が悪いです。 | トップページ | ボビーよ! »

2016年8月11日 (木)

ボビー永眠

8月7日13:15 ボビーが永眠しました。13歳7か月

昨年秋にあと1,2週間と言われてから約1年、元気で過ごしていたんだけど・・

亡くなる2、3日前から動けなくなり吐いたり、呼吸が苦しそうで可哀そうでした。

我が家で看取るつもりがあんんまり難儀そうで6日土曜日にお医者さんに連れて行き、肺に水が溜まっているとの事で帰ってきたのですが、その晩は壮絶な吐き気に見舞われ、ぐったりとしながら、悲しそうな目で私たちを見ていました。

もう「眠ってもいいんだよ」 「早く楽になりなさい」 と 言うのに 頑張って起きていました。

翌、7日の日曜日に私たち夫婦に手を握られながら息をしなくなりました。

日曜日だったので、お友達や息子たちもお別れにきてくれて、みんなにお別れをして翌日

荼毘に臥しました。

お友達が持ってきてくれたお花、その他、薬、床屋さんからもらった迷子札、オモチャ、洋服1枚も一緒に持たせました。

亡くなる4、5日前にはシャンプーもしてもらったのできれいな体で、ただ眠っているような、

今にもいびきが聞こえそうな遺体でした。

亡くなる前の晩の吐いてる姿が切ないけれど、手当して見守りながら我が家で亡くなった事には後悔はないです。お医者さんにもあれから1年、人にしたら4年生きたんだから、大往生だったよと言われました。

しばらく寂しいけど、ボビーありがとう!楽しかったよ!

虹の橋を上手に渡って臆病だけどみんなと仲良くしてるんんだよ!

ボビーを可愛がってくださった皆様、ほんとにありがとうございました。

Dscn3780

|

« 具合が悪いです。 | トップページ | ボビーよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みちこさん、ありがとうございます。

投稿: ボビー | 2016年8月15日 (月) 17時15分

ボビーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: みちこ | 2016年8月13日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 具合が悪いです。 | トップページ | ボビーよ! »